デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅ログ part-007

2012年03月15日 00:05

突然に開始しました旅日記「旅ログ」ですが、休むことなく一週間続けることが出来ました。
今後は、連日というワケにはいかないと思いますが、マイペースで続けさせて頂きます。

このサイト本来のデジログ趣旨とは合致しないかも、ですが。
僕がどんなタイプのオヤジなのかを理解して頂くためのキッカケになればと思います。

コメントは、皆さん自由に書き込んで下さい。
旅先のホテル航空会社レンタカーの選び方とか、旅の様々な質問でもOKですよ。

----------------------------------------

さてはて、今回は昨日のプエルトリコの北西に位置するバハマ

ここはアメリカ合衆国コモンウェル(自治州)じゃなくて、イギリス連邦に属する国ですね。
でも流通している通貨米ドル
入国審査も、フロリダ空港内で行い、バハマに到着してからは、まるで国内線を乗り継いで来たかのごとく、あっさりとスルーしてしまいます。
帰路も、バハマ出国時に米国の入国審査を行い、この時も、フロリダ空港ではまるで国内線乗り継ぎのような感じで、スルッとしてしまいます。

バハマでも、首都ナッソーがあるニュー・プロビデンス島しか行ったことが無いので国全体のことは何とも把握し切れていませんが、アメリカお金持ちが別荘建ててリッチに暮らしている島という印象ですね。
ここに滞在中はレンタカーは借りませんでした。その代わりにレンタルバイク
台湾製やインド製、中国製のスクーターを比較的リーズナブルな値段で貸してくれてたので。
ニュー・プロビデンス島内移動は原チャリスクーターで充分っていう感じでした。

写真は、宿泊したナッソー・ビーチ・ホテルプライベートビーチ。
南国ビーチによくある風景でしょ。朝7時前に撮影しました。

このデジログへのコメント

• Mory 2012年03月16日 01:20

由奈☆san、こんばんは。
    マイペースで行きましょう。自分の歩幅がイチバンいいと思います。