- 名前
- Mory
- 性別
- ♂
- 年齢
- 65歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- 長年、都内で出版の仕事に従事して参りましたが、80歳を過ぎた母親との同居を決め201...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
旅ログ part-004
2012年03月11日 21:15
3月11日、日本人の誰もが忘れられない日。
TVでもずっと震災関連の番組を放送していますね。
さて、そんな日の旅ログをどうしようか、ちょっと考えました。
東北の海岸線を走って来た時のものにしようか、福島の今では
立ち入り禁止区域となってしまった村々にしようか、などとも
考えましたが、チョッと自分自身の中でも整理がついていない
部分がありますので、東北関連で書くことは止めにします。
(落ち着いたら、そのうちに)
ということで、またアメリカの風景とともに。
6年前、某有名アメリカ企業の日本支社で突然の解雇を言い渡さ
れた翌日、僕はニューヨークとネバダ州リノへの小旅行に出掛け
ました。Part-001のエアレースは、その時に撮った写真です。
で、解雇を言い渡されてから1ヶ月チョッとの整理期間があって、
10月31日に退職。11月1日にはまた機上の人となり、再びUSAへ。
友人と二人で中西部を走り回って来ました。
テキサス~ニューメキシコ~コロラド~カンザス~オクラホマ。
無職になって、それでもアメリカの大地を馬鹿走り。
そんな能天気な一面も持っている次第で。
写真はニューメキシコ州からコロラド州へ向かう途中。
サンタフェ鉄道とたまたま並走した時の写真です。
アメリカは鉄道っていうと大抵が貨物列車ですね。
で、その貨物の連結車両の数がハンパじゃないです。
50両~60両は当たり前。僕は最高で100両ぐらいの貨物列車を
見たことがあります。
この時も、50両以上あったと記憶しています。
中西部のこのエリアは、アメリカ合衆国の中でも、かなぁ~り
ノンビリした地域で、まるで西武劇のセットかと思える田舎町
が点在しています。
若い人には『カーズ』のラジエーター・スプリングスのようと
言った方が分りやすい、かな?
この時は確か4日間で10,000km近く走ったかと記憶しています。
それだけ、途中になぁんにも無かったんですけどネ。
このデジログへのコメント
由奈☆san、またまたコメントありがとうございます。
アメリカの中西部は、本当に田舎が延々と続きます。
写真を撮った後に訪れたカンザス州では約400kmほど、
ずーっと一本道だったり。。。
初コメでお邪魔します。広大な土地アメリカ、いいですね~。なんかワクワクします
ルルsan、こんばんは。
初コメありがとうございます。
旅して来た記録を残して、駄文を添えてます。
良かったら、また見に来て下さい、ネ。
コメントを書く