デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

身体のメンテナンス。

2012年03月02日 04:48

うむー・・・ちょっと疲れてきたし身体のメンテナンスに行こうかなと思う今日この頃。
ちなみに私のメンテナンスコースは。

スーパー銭湯韓国あかすり&全身トリートメント
・アロママッサージ
美容院でカット&頭皮マッサージ

なんですが。
これを2日くらいかけてがっつりやると、身体も軽くてリラックスできて大変気持ちいいんです。
しばらく寒くて行ってなかったし、最近寒くて神経も筋肉もぎゅっと凝り固まってる感じだったから、天気のいいぽかぽかした日に行きたいなぁ・・・と思ってます。

それにしてもあかすりって不思議ですね。
毎日アカスリタオルでガシガシ身体洗ってるのに、垢が出るんですもん。

男性の皆さんもマッサージとか行くんですかね?
身体のメンテしてますか?

このデジログへのコメント

  • オサル 2012年03月02日 07:06

    整体に時々行きますよ
    姿勢が悪いので週1は行かないとダメなんだけどなかなか

  • yuutarou 2012年03月02日 07:31

    垢すりはたまに行きます♪

    毎日、風呂上がりに多少のメンテナンスはしますかね~

  • あすらん 2012年03月02日 07:46

    男性向けが無いからね
    僕は足湯とお灸でリフレッシュ

  • komebo7 2012年03月02日 08:02

    マッサージ・・・私は あらぬ方面に行ってしまいそうだ(きゃ

  • まろちっく 2012年03月02日 08:12

    スポーツで汗かいたらOKですね。
    ある意味、身体にストレスをかけるけれど。

  • コスモカズ 2012年03月02日 09:19

    ぜんぜんしてませんがお風呂には毎日入ってます当たり前か
    あまり垢を取りすぎると紫外線に弱くなります?

  • ホリー 2012年03月02日 09:32

    宏子さんはきっちりメンテやってるね、スゴイ!
    私は速歩で1万歩、スクワットを含むダンベル、腹筋とか

  • marakasu 2012年03月02日 11:19

    あかすりはないですね
    気分転換に温泉でゆっくり
    疲れを落とすぐらいかな
    お互いマッサージしますか♪

  • PRIDE 2012年03月02日 17:26

    宏子さん ショックやわ

  • chiharu 2012年03月02日 17:58

    あかとは、皮膚の角質層。
    それだけ、皮膚細胞が置き換わっていると言うことです。
    良い傾向です。

  • にしくん^^ 2012年03月02日 22:06

    あかすりって、興味あるんだけど、
    痛そうだし、コワいんだよねー。
    大丈夫?

  • shinn 2012年03月03日 05:01

    スーパー銭湯大好きです!
    身体のメンテは、酒飲むぐらいですね。

  • けい☆ 2012年03月03日 18:28

    身体のメンテとかいいですね。私は、ジムで汗を流した後のジャグジー&サウナですね。

  • 宏子 2012年03月04日 01:25

    > h-hさん
    え?下の毛がどうかしました?
    いえ、アカスリは一人で行っても十分スベスベがわかるので大丈夫です(笑)

  • 宏子 2012年03月04日 01:26

    > オサルさん
    私も整体前行ってたんですよ!
    でもその整体師さんが引越してしまって・・・orz
    いい整体師さんだったし、またやって欲しいんですが・・・(ノω;)

  • 宏子 2012年03月04日 01:27

    > yuutarouさん
    アカスリ気持ちいいですよね!
    お風呂上がりにどんなメンテナンスをしてるんですか?

  • 宏子 2012年03月04日 01:27

    > あすらんさん
    スーパー銭湯行ったら男性向けもありません?
    足湯とお灸もいいですね!

  • 宏子 2012年03月04日 01:28

    > komebo7さん
    あはは!!!そういう人が必ずいると思ってました(笑)

  • 宏子 2012年03月04日 01:29

    > まろちっくさん
    あ、でもスポーツでメンテできるのは一番いい事だと思いますよ!
    健康な証拠です!

  • 宏子 2012年03月04日 01:30

    > あすか3さん
    うんうん最近の整体は割と痛みがないですよね。
    ぐきっとなると私はすっきりするタイプなので余計に(笑)
    アカスリオススメですよ!

  • 宏子 2012年03月04日 01:31

    > コスモカズさん
    お風呂とはまた違うみたいですよ、私も仕組みはよくわかってないのですが。
    え?垢を取りすぎると紫外線に弱くなるんですか?

  • 宏子 2012年03月04日 01:32

    > ホリーさん
    いえいえ、たまーになんですよ。
    お金もかかりますし(^▽^;)
    運動でメンテできるっていいですね!

  • 宏子 2012年03月04日 01:33

    > マラカスさん
    温泉もいいですね!
    近所のスーパー銭湯は温泉なんでじっくり浸かれます♪
    マッサージされるのは好きですが、するのは下手なんですよ・・・(笑)

  • 宏子 2012年03月04日 01:34

    > BONKARINさん
    いいですよね、整体。
    男性は整体が多いなぁ・・・。
    温める整体なんであるんですか?

  • 宏子 2012年03月04日 01:34

    > PRIDEさん
    え?私がメンテナンスするのの何がショックなんですか?Σ(・ε・;)

  • 宏子 2012年03月04日 01:35

    > chiharuさん
    そうなんですね!
    また一つ勉強になりました。
    一層アカスリに行きたくなりました。

  • 宏子 2012年03月04日 01:35

    > にしくん^^さん
    大丈夫ですよ!
    痛くないですし、力の加減もしてもらえるんじゃないのかな?
    オススメですよ!

  • 宏子 2012年03月04日 01:36

    > しんちゃんさん
    スーパー銭湯いいですよね!
    私も大好きです!
    お酒を飲むのも一種のメンテ???(笑)

  • 宏子 2012年03月04日 01:37

    > けい☆さん
    時々は必要なメンテです。
    運動とジャグジーとサウナもいいですね!

  • 宏子 2012年03月09日 04:59

    > h-hさん
    ちょっとしか生えてないんですか?何故?
    いえ、スベスベになったかどうかは、アカスリ前と後を比べれば十分なので、他の人と比べる必要は無いですよ(笑)

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

宏子

  • メールを送信する

宏子さんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31