デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美味しんぼ

2012年02月29日 01:00

美味しんぼ』っていう漫画があるんですけど皆さんご存知でしょうか?
知ってる人割と多いんじゃないでしょうか?

私がメニューに困ったら、実は美味しんぼぱらぱらと読んで決めちゃったりします(笑)
描写がですね、美味しそうなんですよ!
何が何でも食べたくなってしまうんです(笑)

最近では美味しんぼで取り上げられたメニューのレシピなんてのも、ネットにあったりして・・・。

中には再現できなくて悔しかったりするんですが、やっぱり漫画だしなぁ・・・と思って諦めたり。
・・・でもいつかは再現してやる・・・ポテトボンボン・・・(笑)
・・・いつかポテトチップスを超えてやる・・・(笑)
まぁ闘志も湧きます(笑)。

このデジログへのコメント

  • MAKA 2012年02月29日 01:46

    ポテトボンボン、懐かしい
    結構初期の話ですね。
    僕のレシピのソースは「男子食堂」という雑誌です☆

  • 赤wine 2012年02月29日 03:26

    おぉーっ
    冷ましたポテトを 揚げるやつ だったかな…

  • komebo7 2012年02月29日 07:38

    困難を伴う程
    闘志が涌きますね
    頑張って下さい。

  • コスモカズ 2012年02月29日 11:49

    かなりの料理上手なんですね!

  • ホリー 2012年02月29日 13:27

    メニューに困ったら、美味しんぼ読んで決めるって、面白い!(笑)
    漫画といって、バカにしたらダメですね

  • marakasu 2012年02月29日 14:41

    アニメにもドラマにも
    なりましたよね
    確かに美味しそうでした
    あっ、やまおかぁ~仕事しろ

  • あすらん 2012年02月29日 18:37

    究極と至高
    どっちを作るのかな?

  • shinn 2012年02月29日 21:42

    クックパッドとかに頼ってしまうけど、美味しんぼという手もあったんやね。

  • オサル 2012年02月29日 22:03

    鶉とか家庭ではやりにくいですよね
    あとあの漫画でスジ肉・ホルモンが高くなったのは残念

  • まろちっく 2012年02月29日 23:50

    スピリッツは読んでたけど、美味しんぼは読むのしんどくて飛ばしてました^^;

  • 宏子 2012年03月01日 20:17

    > BONKARINさん
    上手い物好きには堪らない漫画です!!!
    食べる側も楽しめますよね!
    お店も載ってるし!

  • 宏子 2012年03月01日 20:19

    > MAKAさん
    そうです!
    かなり前のですね!
    男子食堂、面白そうですね。
    簡単な料理が多いのかな???

  • 宏子 2012年03月01日 20:19

    > 赤ワインさん
    そうですそうです!
    が、しかし、膨らまないんです!!!(ノω;)

  • 宏子 2012年03月01日 20:20

    > komebo7さん
    そうなんですよ。
    どうしてもやり遂げたくなっちゃって・・。
    頑張ります!

  • 宏子 2012年03月01日 20:21

    > コスモカズさん
    そんな事ないです!
    参考にしてるだけで多分味は全然違うかと・・・(笑)

  • 宏子 2012年03月01日 20:22

    > ホリーさん
    意外に深い事も書いてあってすぐ読めちゃうんですよ。
    是非是非読んでみてください、オススメです!

  • 宏子 2012年03月01日 20:23

    > マラカスさん
    なりましたね!
    でも本が一番臨場感あるかも・・・。
    アニメとドラマは表現がちょっとオーバーで(笑)
    山岡さんもお父さんなんですよね!(笑)

  • 宏子 2012年03月01日 20:24

    > あすらんさん
    ポテトボンボンは究極になるのかな?
    山岡さんが作ったんで・・・。

  • 宏子 2012年03月01日 20:25

    > 銀河鉄道999さん
    ここにもファンが!
    そうそう本格的で面白いですよね!
    料理ができる男性は素敵です!

  • 宏子 2012年03月01日 20:26

    > しんちゃんさん
    クックパッド!私も見ます!
    検索できるのが便利ですよね!

  • 宏子 2012年03月01日 20:27

    > オサルさん
    確かに調理しずらい材料も出てきますね・・・(^▽^;)
    高価ですし(笑)
    え?美味しんぼの所為でスジとかホルモンが高くなったんですか???

  • 宏子 2012年03月01日 20:28

    > まろちっくさん
    文章多いですもんね・・・。
    シンドい人もきっといると思ってました(笑)
    ちょっと内容も重い時もありますしね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

宏子

  • メールを送信する

宏子さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29