デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議。

2012年02月24日 18:16

私、牡蠣アレルギーなんです。
食べると、数時間後に嘔吐下痢・発熱・倦怠感・・・。
でも発症したのは大人になってからで、実は牡蠣大好きなんですよ。
それが食べられないのは非常に辛いのです・・・。

それで。
何が不思議かというと。

オイスターソース大丈夫なんですよ。
何故・・・?(笑)
牡蠣のソースなんじゃないのかしら?

まぁ食べられないものが増えるよりマシですが(苦笑)
アレルギー治らないかな・・・?

このデジログへのコメント

  • まろちっく 2012年02月24日 18:42

    どういう調理法でもダメなんですか?
    オイスターソースって単に社名みたいなもんでは?

  • オサル 2012年02月24日 18:44

    カキは結構激烈ですので
    食べない方が
    オイスターソースはカキの抽出成分なので大丈夫な人が多いですよ

  • komebo7 2012年02月24日 20:51

    色んなアレルギー反応がありますけど 結構 症状もキツイ事が多いような?
    ご注意下さい。

  • にしくん^^ 2012年02月25日 00:23

    やっぱり、生カキは、イロイロあるのかな。
    ぼくも、カキ好きですー。

  • こばんざめ 2012年02月25日 02:21

    それはかなり気の毒です><

    おいらも牡蠣大好き!

  • PRIDE 2012年02月25日 08:32

    分からんかった 残念です

  • コスモカズ 2012年02月25日 09:23

    だ~~~い好きな食べ物が食べられないのはつらいですね!
    アレルギーは突然発症するんですね

  • 宏子 2012年02月25日 20:26

    > まろちっくさん
    はい、どんな料理方でもダメです。
    シチューに一口入ってただけでダメでした・・・orz
    オイスターって社名なんですか?

  • 宏子 2012年02月25日 20:27

    > オサルさん
    でも牡蠣大好きなんですよ・・・。
    昔はバクバク食べてました。
    オイスターソースは抽出成分なんですね。
    勉強になりました。

  • 宏子 2012年02月25日 20:28

    > komebo7さん
    はい、とてもシンドいので今は食べるの我慢してます(ノω;)

  • 宏子 2012年02月25日 20:28

    > 銀河鉄道999さん
    生じゃなくても駄目なんです(ノω;)
    別の生も危険でしょ?(笑)

  • 宏子 2012年02月25日 20:29

    > にしくん^^さん
    生じゃなくても駄目なんです・・・。
    生が一番好きなんですけどね・・・。

  • 宏子 2012年02月25日 20:30

    > BONKARINさん
    そうなんです、とても辛いです(ノω;)
    私も牡蠣フライ好きなのに・・・食べたいです・・・(ノω;)

  • 宏子 2012年02月25日 20:30

    > ちゃいかさん
    ううう・・・辛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  • 宏子 2012年02月25日 20:31

    > PRIDEさん
    あ、アレルギーよく分らないですか?
    残念です(ノω;)

  • 宏子 2012年02月25日 20:32

    > コスモカズさん
    そうなんです、突然発症しました。
    信じたくなくて無理矢理何回か食べましたが、もれなく駄目でした・・・。
    本当に辛い!!!

  • りう 2012年02月26日 10:34

    ウチでは嫁が甲殻類のアレルギーになって…
    おかげで料理のレバートリーがぐっと減りました(涙)

  • 宏子 2012年02月27日 19:36

    > 未来へさん
    煮たものでも食べられるだけ羨ましいです!><

  • 宏子 2012年02月27日 19:37

    > りうさん
    あああ・・・甲殻類はキツイですよね。
    結構よく出てきますもん・・・。

  • 宏子 2012年02月27日 19:38

    > 柿の種さん
    そうなんですね?
    初めて聞きました!
    なるほど・・・そうか・・・(感心)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

宏子

  • メールを送信する

宏子さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29