デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

のんびり。

2012年02月26日 05:52

旦那のいない土曜日・・・あぁ天国(笑)
土日は休みでいつも家にいる旦那が今週末は実家に帰ってくれました。
普通なら私も付いていくべきなんでしょうが。

 に ゃ ん こ が い ま す か ら 。

これはとても効く言い訳でして・・・助かります。
ありがとうにゃんこ達♪
と、いう訳で盆・正月・GWと常に泊まりのご奉仕を免除されている私。
まぁ普段はちょいちょい手伝わされたりしますが、泊まりがないのはかなり大きいのです。
そんなにうるさい舅・姑でもないですし。
他の奥様達に比べたら恵まれてる方ですね。
義実家関連は。

私の母が姑に虐められて離婚してますので、義実家関係には敏感で、多分必要以上に怖がってる部分があります。
それは旦那にも伝えてありますので、多分そこからの根回しもしてもらってるのかも知れません。
ちょいちょい手伝うのはまぁ私も納得してやってるのでいいですが、これがなくなればもっといいのも正直なところ(笑)

やっぱりあくまでも他人なのよね~旦那も義実家も。(苦笑)
結婚ってきっとそんなもの。

このデジログへのコメント

  • りう 2012年02月26日 10:06

    奥さんに自由な時間をあげるのは家庭円満の秘訣ですね?(笑)

  • PRIDE 2012年02月26日 10:22

    アドが分からんかったんが 残念って意味やで

  • コスモカズ 2012年02月26日 11:13

    確かににゃんこが居ると家を空けれませんよね!
    我が家もですので一緒に泊まりの旅行には行きません

  • まろちっく 2012年02月26日 13:10

    逆に自分が外泊したい時は?猫を連れて?

  • オサル 2012年02月26日 15:45

    女性は結婚するとそういう大変さがありますね
    基本的にさせてませんが
    ご苦労様と思います

  • marakasu 2012年02月26日 18:37

    うちの猫様は車が大好きで
    旅行も一緒に行きます
    当然、家内の実家もですから
    のんびり羨ましい

  • ぴろっち 2012年02月26日 20:42

    旦那さんの、奥さんへの配慮が感じられますね。
    そういう、さりげない優しさ、素敵だと思います

  • しろくま 2012年02月26日 23:49

    僕の方の実家はすぐそこ! 嫁さんは呼ばれるまでは行きたがらないね。きつい母ではないのに・・・

  • シュンタ 2012年02月27日 08:55

    行きたくないのはうちもそうやと思うわぁ。男は嫁さんの実家に行くのは意外と苦にならんねんけどね

  • 宏子 2012年02月27日 19:47

    > コナンさん
    あら随分はっきりと!(笑)
    でも確かに死ぬのは私も無理かな・・・(苦笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:48

    > BONKARINさん
    そんなもんですよ(笑)
    私で良かったらなんでも聞いてください^^

  • 宏子 2012年02月27日 19:49

    > りうさん
    意外にそれは大事だと思います。
    自分が自由になる時間も必要でしょ?(笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:49

    > PRIDEさん
    ???
    コメントの意味が繋がってないような・・・(苦笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:50

    > コスモカズさん
    そうです!
    ウチもどっちかが家にいないと駄目なので一緒に泊まりは無理です(笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:51

    > まろちっくさん
    旦那がいてくれないと、私は外泊できません(笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:52

    > h-hさん
    もうのんびりの時間、終わっちゃいました(笑)
    とても魅力的でしたが・・・(笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:54

    > オサルさん
    そうですね…嫁姑問題はよくある話ですしね(苦笑)
    させてないっていいご主人ですね!

  • 宏子 2012年02月27日 19:55

    > マラカスさん
    うわぁ!車に乗ってくれるにゃんこ羨ましいです!
    家には車で酔って吐く子がいて…汗

  • 宏子 2012年02月27日 19:55

    > チョッピーさん
    婿養子さんなんですね。
    それはやっぱり気を使われるでしょうね…。

  • 宏子 2012年02月27日 19:57

    > ぴろっちさん
    配慮というか文句言われたくないのかも…(笑)
    やっぱり顔に出てしまいますし(笑)

  • 宏子 2012年02月27日 19:57

    > しろくまさん
    きつい・きつくないじゃないんだと思います。
    気を使うのがしんどいのかと…。

  • 宏子 2012年02月27日 19:59

    > シュンタさん
    お婿さんは気を使ってもらえるけど嫁は・・・って感じなんでしょうね。

  • 宏子 2012年02月28日 03:01

    > h-hさん
    それが急に決まるもので・・・事前に連絡が難しいのです(笑)

  • 宏子 2012年02月29日 21:10

    > h-hさん
    普通毎週末は旦那がいますから(^▽^;)

  • 宏子 2012年03月01日 01:31

    > h-hさん
    旦那はゴルフはしませんし接待されるような事もないんですよ。
    夜も出にくいので(笑)

  • 宏子 2012年03月01日 23:45

    > h-hさん
    あはは!どうでしょう?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

宏子

  • メールを送信する

宏子さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29