- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
犯人はホルモンだった!?“空腹⇒イライラ”秘密の関係(2)
2011年09月09日 10:11
「セロトニンの分泌量が女性の方が少ないとは言い切れませんが、もしかしたら男性より女性の方がセロトニンの減少の影響を受けやすいのかもしれないですね。それと、女性がイライラするときは、たいてい空腹に加えて気分を害するほかの要因があるもの。空腹なうえ、彼氏が言ってはいけない余計な一言を言っちゃったとかね。うっかり、今日の眉毛曲がってない? とか、なにげなく言おうものなら、怒られて一日が台無しになることも。女性は難しい」(同)
アハ! わかりますね。男子はそんなときどうすればいいんですか?
「不機嫌な時間が長引くほどセロトニンが枯渇してしまうので、早い段階で美味しいものを食べてセロトニンの量を元に戻してあげるのも有効です。あとは、彼女のかわいいと思うところや服装を口に出して褒めたり、甘いものをプレゼントするなどして、幸福感を感じるドーパミンが分泌される努力を惜しまないことですね」(同)
男子の皆様、女子のイライラはすべてホルモンのせい(?)だったみたいです。今後もわがままな女子たちを、どうぞよろしくね
「”男性より女性の方がセロトニンの減少の影響を受けやすいのかもしれない、女子のイライラはすべてホルモンのせい(?)だったみたい”とのことです」
このデジログへのコメント
> aqua2104さん
以前、NHKあさイチで紹介してましたが、食事の順番が大事だそうです
野菜、海草、きのこ等の繊維質を摂った後に炭水化物を摂ると
吸収されにくいそうですよ
> まーらいおんさん
アハハ、まーさんらしいコメありがとう
まーさんがイライラするのは、主に何のせい?
> まーらいおんさん
まーさんは、いつも忙しそうですよね
今の自分を客観的に眺めてみることも必要かも?
コメントを書く