- 名前
- 堅人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- いろいろと悩みがあって、ここにきました。複雑な環境でこれからの自分の人生を見つめ直し...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
親近感を感じて、読んでくれる方に、ありがとう
2011年09月08日 23:42
僕は今プロジェクトに参加していて、かなり忙しい毎日を送っています。
帰宅は、ここ数日は、午前様でした。帰宅して食器を洗って、米をといで、洗濯して、干して、寝ます。
だいだい、午前2時ごろ。
起床は、午前6時、洗濯物をしまい、朝、ご飯を食べて、食器を洗って、会社に行きます。
家事に結構時間が取られます。
都内の会社まで、2時間かけて、行きます。
そんな毎日を繰り返しています。
弟が5月に末期ガンになったときに、弟が僕のことを案じてくれて、自分の人生を見直すことにしました。
親は、離婚した方がいいのではないかというけど。
(もっと、きつい口調だけど)
2005年から、こんな生活です。
僕は、正直。悩んでいます。
夫婦ではない。子供ために生活を一緒にしています。
仮面の夫婦ではない。仮面はなく、本当に、夫婦ではない。
ただ、距離を置きながら生活をしています。
信頼が壊れ、お互いの心の中に、たぶん、屈辱感が宿ってしまい、子供のために我慢し、苦悩をごまかしながら生活しています。
たぶん、お互いに我慢して、我慢して、我慢して、生活しているのでしょう。
学校の参加日なんかも、もちろん、一緒になんか行きません。
いや、来ないでくれとなります。
一緒になんか、歩きたくないし、一緒に、外を歩きたくないと。
時が、どんどん過ぎてしまう。。。。
これでいいのだろうか。。。。
自分の人生は、何なのだろう。
もし、もう戻らないのであれば、考え直したい。
もう少し、まずは、自分が理想としている人生を、考えて見ます。
もし、本当に、こころから、好きになれる人に出会ったら、
今度は、よく相手のことを考えて、生活したい。
普段は、仕事に追われて、考えることがない。
そんな毎日。
ちょっと、吐露させてもらいました。
いつも、読んでくれるあなたに、感謝です。
見えないあなたが、夢であり、希望かな。
今の自分にとって。
ケント
このデジログへのコメント
それ子供の為にならなくない?とふと思いました。
コメントを書く