デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅行の写真3回目

2011年08月24日 21:59

旅行の写真3回目

こんばんは

旅行写真シリーズも3回目になってくるとさすがに飽きてくるな



まあいいや


今回は奈良に引き続いて京都写真を貼ってきますね^^
奈良京都修学旅行お決まりコース



http://static.flickr.com/6197/6073406306_1260fac812_m.jpg

http://static.flickr.com/6198/6073400356_3e6ee8ff6e_m.jpg


http://static.flickr.com/6071/6072861097_a7dd1f59fe_m.jpg
.



はいはい金閣寺金閣寺

多分ね、もう見飽きてるとは思うんだ
下手すると中学高校と二連続ダブルで見させられたと思う


俺も人生で通算3回目の金閣寺


一回目→家族旅行で(12歳)
二回目→卒業旅行で(23歳)
三回目→今回(28歳)

もう金閣寺分は10年補給の必要なし


では次



http://static.flickr.com/6081/6073422972_522d1f8a06_m.jpg

この写真をみてどこか当てられたそこのアナタ


さては歴女だな?



正解:龍安寺の石庭


これもなんか学校の教科書に載ってそう
地理的には金閣寺から歩いていけるんで京都観光のときは

金閣龍安寺仁和寺セオリー

覚えておくと便利だぞ(何が)



ついでに仁和寺ってこんなトコ


http://static.flickr.com/6197/6072851323_9b12e84750_m.jpg


http://static.flickr.com/6075/6073396178_ffa8941dd1_m.jpg


http://static.flickr.com/6065/6072856957_2645ed8ba8_m.jpg


日本庭園がメチャ綺麗
そして何より龍安寺金閣清水寺と比べて人がかなり少ないから寺院独特の静謐さを味わうのには最適です



そうそう、京都ビックリした事が一つ




ガイジンさん多いw



今年は地震の影響でほぼ外国人観光客キャンセルとか聞いてたけど、これでほぼキャンセルなのか?ってくらい多い



平日に行ったせいもあるけど
日本人:ガイジンが5:5
くらい、割とマジで

この円高で日本に旅行は辛いだろうに・・・^^;


http://static.flickr.com/6076/6072863241_419c912d0f_m.jpg


これに写ってる方々、両方ともガイジンさんです


白人カップルの方がフランス人
奥は一見日本人っぽいけど中国人でした


話を盗み聞き&手に持ってるガイドブックを見た感じだと
やっぱフランス中国多いです




この写真ガイジンさんもjaponと書かれたガイドブックを丁寧に読んでたわ

フランス観光客は総じて手にjaponのガイドブック片手に熱心に写真撮ってますね


そしてなんていうの、寺の持つ雰囲気を感じに来てる、ってイメージ



中国の方は・・・あれだ
物見遊山の慰安旅行ってイメージがピッタリだ


とにかく声がでけぇw
寺の伽藍に入ったら静かにしろい


どちらがイメージいいか、一目瞭然
海外旅行に行ったらお行儀よくしよう




次に行ったのがここ、伏見稲荷大社



http://static.flickr.com/6209/6073389850_e9bbacd1be_m.jpg

http://static.flickr.com/6071/6072876987_125504d41c_m.jpg
.


この写真からじゃあんまピンと来ないかもだけど、これとか見たことあるはず



http://static.flickr.com/6181/6073429500_b75d4bea04_m.jpg


http://static.flickr.com/6194/6073432252_113d6aba23_m.jpg



http://static.flickr.com/6183/6072893609_7c4f94d688_m.jpg


鳥居で有名な神社

ここ歩いてるとホント不思議な気持ちになる


http://static.flickr.com/6207/6072870665_3112b61ba3_m.jpg


http://static.flickr.com/6068/6072871733_a119674d70_m.jpg


http://static.flickr.com/6199/6073408560_99cbaf45c4_m.jpg


京都の中心街からは少し離れてるけど行く価値は十分にありますよ☆


http://static.flickr.com/6196/6072895965_a7be00779b_m.jpg


http://static.flickr.com/6086/6072898877_79c7bdf263_m.jpg


この日はカンカン照りだったんですけど、森の中はちょっと薄暗くて湿っぽい


確実に夜歩きたくない所



かと思えば山奥に茶店


http://static.flickr.com/6206/6073415398_026a3d9e3a_m.jpg


実は伏見稲荷大社ってメチャクチャ広い神社で、山一個まるまんま神社になってるんですよ


真夏になんか行ったモンだからもう汗だらだら



こんな所で・・・くそ・・・


カキ氷600円・・・ひでぇ




足元見やがって・・・



とてもおいしかったです^q^





さ、京都写真はこんな所でしょうか




夕方になって電車の時間も近づいてきたんで京都駅



http://static.flickr.com/6186/6073442904_be33febe97_m.jpg



http://static.flickr.com/6080/6073444514_4b333ffcb3_m.jpg


今回乗る列車寝台特急日本海です


実は今回の旅行は素直に東京から青森に行く予定だったんだけど、大雨の影響で乗ろうとしてた列車が運休に・・・orz




くそ・・・でも何とかして寝台乗りたい・・・


→そうだ、大阪から出てる青森の行きの寝台のればいいんじゃね?

  →じゃあついでだし京都奈良も見に行こうぜ?



これが今回の旅行の真相




おこちゃますぎる理由





http://static.flickr.com/6199/6072905447_f32d7f427d_m.jpg


http://static.flickr.com/6193/6072907589_19769606cb_m.jpg


列車はこんな感じ


やっぱ新幹線と違って旅行してる~><
見たいな雰囲気を味わうにはもってこい



じゃあ次は青森ねぶた写真貼りますね


お楽しみに☆

このデジログへのコメント

  • けー3 2011年08月25日 14:26

    > ★さとみん★さん
    お久しぶりです^^)ノ
    京都は四季それぞれに違う景色がある所らしい・・・
    秋の京都はそれはもう素晴しいみたい
    次は青森ねぶたの写真載せますんでお楽しみに

  • けー3 2011年08月28日 00:19

    > YuRiさん
    分かっていただけますかっw あの焼け付くような暑さを><
    寝台は今淘汰されつつあるんで機会があったら是非乗ってみてください☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31