デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おひとりさまはお嫌ですか

2022年01月14日 01:38

つい先日に、高校時代の友達とグループキャンプしてきた。

3人組で互いにイチモツの形、性癖まで知ってるほどの気の置けない間柄なんだが、
その時きたのは総勢5人。

じゃああとの2人は?っていうと、

1人は友達の子供で今年小学生、今日がキャンプデビュー
そしてあとの1人はもうひとりの友達の嫁さん、新婚ホヤホヤの新妻ってやつですな。

超特大のサプライズ結婚報告に当てこすりの一言でも言ってやりたかったけど、
んでもって5秒考えた末に何とか絞り出せたのが「おめでとう」の一言。


キャンプ自体はやっぱすげえ楽しかった。
友達の子供は可愛いさかりで、俺にマシュマロ焼いてくれたし
新妻さんには旦那高校時代のこっ恥ずかしいエピソードをありったけぶちまいてやった。

寝る時間になってそれぞれのテントに潜り込む。
友達二人はファミリーテント、こちらはソロテント

もちろんソロキャンプもするからソロ特有の孤独はお手のもんなんだけど、
その時は寒さも相まってとびっきりの孤独を味わえた。

流石にこの歳になると、店で陳列できるレベルの男は殆ど残っちゃいない
高校時代の友達でチョンガーは自分込みであと2人。

とはいえそのもう1人は頑張ってはいるようで、
1人で何に使うんだよwっていう駅チカ3LDKの家を買って、
相談所に今日日珍しいお見合いなんてのもセッティングしてもらってるらしい。


一方で俺はどうか?
語るに落ちたりとはこの事だろう。

そもそも40が見えてきた今になってもまだ結婚というものの全体像を捉えていないんだなこれが


子供が欲しいから結婚する?

いや、子供欲しいか正直わからん。
友達の子供は確かに可愛いと思うけど、ペットじゃあるまいし可愛いと思った→欲しいは良くないね


好きな人と一緒にいつまでも居たいから結婚する?

今は別にいないな…って事は結婚するために好きな人を見つける?なんか目的と手段がごちゃごちゃに…
そもそも好きって言っても今が好きなだけかも…例え姿形が変わっても愛し続けられる?


お互いの生活の保障?

まあこれが一番現実的なんだろうけど、それ幸せな家庭といえるのか?
お互いそんなんじゃ夫婦生活なんてのはもちろんないだろうし、外に求めたら求めたで問題アリアリだよね
つうか、互いの生活の保障なら結婚が唯一の解でもないような気がする。
LGBTやらなんやら性差の垣根が低くなった今においては特にね。


独り身は寂しいから?
まあ兄弟とは旅行に行くくらいで仲悪いわけでもないし、
中、高、大の友達とも未だにつるんでるから寂しいと感じだことはないな。
第一寂しいから結婚して、とかのたまってプロポーズしたら確実にビンタされるよね。


結婚した友達、いや結婚した全ての人たちがどの辺まで整理したかはわからんが
大なり小なり自分の心の葛藤に若いうちから決着をつけたんだ。


そう考えるとすげえな、俺などは未だに

一番好愛していて可愛いと思う相手でなければいけないのか?
となると、結局もっといい人いるかもしれんって無駄に期待してる?
とか
お店含めて嫁以外と金輪際できないと覚悟しないといかんのか?

みたいな下世話な事ばかり考えるよ。

そんな下らんこと考えてる内に
若かりし頃はいけめんだった俺が
髪に白髪が混ざるようになり、下っ腹がどうしても引っ込まなくなり、
気づくと肩を揉んでるようなどこにでもいるおっさんになった

自分の体ですら待ってはくれいないのに
ましてや世間様はてめえの母親ではない、クズの決断など待ちはしないよ。

そんな自分の酒の席での金科玉条キーワード
「いい人がいればねー」 これで決まり。

今まで付き合ってきた人もそんな態度を見透かしていたんだろうな
一番好愛していて云々なんて一番好愛してるんならそんな事考えもしねーだろうし

今となっては何もかもが遅きに失している事を覚悟で言うと、
自分の全てを以て全てを注げてもいいと思えるような人に出会ってみたかった。

以上、付き合う婚期が遅れるやばい男の近況報告でした。
結婚してえんなこんな奴付き合うんじゃねぇだぞ

このデジログへのコメント

  • rosaIine 2022年01月15日 20:25

    結婚したくて嵌る女性を探すのと、人と関係性が進んで結婚に行き着くのとでは全然違いますよね。結婚はどうでもいいが本当に好きな人と出会うのは諦めないで!男性は歳いっても子供が持てるし下腹は引っ込むし。

  • けー3 2022年01月16日 18:41

    > rosaIineさん
    そう、探すじゃなくて出会いたいんですよ
    結婚の探すってどこか検索条件をかけてかけられるって事で、
    そんな物は往々にして時間経過で変化するもんで生涯の決断の拠り所すべきなの?と

  • もちちーず 2022年12月02日 16:50

    けー3日記読む限りとても素敵な方だと想像しているよ。正直もったいなと思うけどもきっと今はその時じゃないんだろうね。私は両親とも死んだ後、釣船に乗る時に緊急連絡先を書く人が居ない時に結婚したいと思った。

  • けー3 2022年12月03日 23:40

    > もちちーずさん
    ふふふ、文章にするとマシに見えちゃうんだけど、傍から見るとこれ完全に優柔不断男のそれっていうね
    にしても釣船がきっかけってのはまた意外な切り口

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2022年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31