- 名前
- みんきー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- いい年ですが精神年齢は若いです。 人つき合いは苦手な内気なおじさん(?)です。 仕事...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
謎の鳴き声
2011年06月04日 23:48
なんか、ものほしげなタイトルにしましたが、正しい言い方がわかりませんでした。
今日はイベント最終日。無事終了し打ち上げまでやって、帰宅です。
土曜の夜なので、平日とは違い電車は少し空いています。
途中から乗ってきたおじさんが向かいの席に座っています。
これだけならなんということのない光景ですが、そのおじさんが突然オエーンというような(というか自分でもどう表現していいかわかりません)という奇声をあげました。
1回だけならともかく、連続して何度もです。
ただの奇声なら「こいつあほか?」で、ただの迷惑やろうですむ話ですが…この先はお食事中の方は読むのをやめたほうがいいでしょう…その奇声は、聞けばきくほど、次の瞬間リバースします、って感じのおえー、に近いのです。
私は向かいだから、自分にかからなければそれでいいですが、それでもこのおじさんから目が離せなくなりました。
「うわー、これ、今にもリバースしそう」
って緊張感がいっぱいです。
そのうち駅に止まり、少ししたらそのおじさんが立ち上がりました。どうやら棚の荷物に用があるようです。
「ああ、よかった、気分が悪いからこの駅で降りるのね」
と思った私、予想は外れました。
何をしたのかは見てなかったので知りませんが、そのおじさんは再び席につきました。
あいかわらず、奇妙な鳴き声はあげています。
「いったいこの後どうなるんだろう??」
と不安になったころ、突然、ピタッと鳴き声が止まりました。
その後はいくら時間が経っても声はしませんでした。
もしかしたら、何かの発作で、常備薬を飲んだだけだったのかもしれませんが、それにしても今にもリーバスします的な鳴き声はやめてほしかったです。
まあ、本人もよろこんで奇声を上げていたわけではないのでしょう…と信じたいです。
世の中いろんな人がいるものです。
***
本日の画像は、神戸屋の「ラクふわパック ビーフカレー」です。
私には、あからさまなパクリに見えます。
温めるとおいしくなります、との助言に逆らって温めませんでした。味は微妙です。ビーフシチューが入っている、と期待するとちょっとがっかりかも。
でも温めるとおいしいのかもしれません。
このデジログへのコメント
妖♪さん、コメありがとう☆
昨日はぐったりしていました。
確かに競馬場はすごいなぁ。
コメントを書く