デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ママランチ

2011年03月31日 14:37

お昼、ママ友3人、子ども5人でランチにいってきました
近くのベーカリーレストラン
ランチ+100円で、焼きたてパンが食べ放題
美味しくて安くて、大人にも子供にも大人気のお店です
平日昼間に行っても大混雑
今日も混んでいたけど、早めに行ったのでそれなりの時間に着席
小学校新2年生~1才の子供たち。
ひたすらパンを食べ続けて結構静かに過ごせました
うちだけ一人っ子だけど、幼稚園で毎日合わせていた顔なのでまぁ仲良し
驚いたのは娘が結構上手にナイフフォークを使っていたこと。
普段はお箸か、フォークスプーンで、ナイフはあまり使わないのだけど…。
フォークが右手か左手か、最初悩んだくらいで上手にハンバーグ切ってましたよ
以前はフォークナイフにご飯乗せて食べようとして「危ない!」って言われて驚いていたのに
成長してるなぁ~

このデジログへのコメント

  • kappakun 2011年03月31日 14:48

    ママランチ、たのしそー(*^_^*)
    ナイフ、フォーク使えるなんてすごいね、誰似かな?

  • ひとひら 2011年03月31日 14:56

    > kappakunさん

    娘は私よりお箸上手ですよ
    すごく集中力を発揮するときがあって、誰かがやってるのをじっと見て真似たりします。
    そこは私似ではないかなぁ

  • rark-milds 2011年03月31日 15:28

    ちゃんと おかあさんしてるな~♪
    小さい頃の成長ってちょっとしたことも感動したり~ 楽しみだね!

  • ひとひら 2011年03月31日 16:38

    > rark-mildsさん

    最近は自分でなんでもできるようになってきて、気づいたらそんなことできたっけ?って。
    驚きます

  • ひとひら 2011年03月31日 18:52

    > §☆優☆§さん

    美味しかったですよ
    我が家の姫はまだまだ嫁には出せませぬ

  • ひとひら 2011年03月31日 19:04

    > fevoさん

    親バカだけど、うちの子の集中力はスゴいです。興味持ったらお喋りもため息も一切なしでガン見して、気づいたら出来てる
    好きこそものの上手なれですね

  • あらちん 2011年03月31日 20:27

    汚さず食べるようになると成長を実感しますよね☆
    昔は納豆の度にシャンプー…

  • ゴクウ 2011年03月31日 21:45

    こどもは順応しますね
    うちの子は もしかしたら 天才

    ってか 錯覚もしばしば…

  • のりR 2011年03月31日 22:31

    子どもの吸収力はあなどれませんよね(^^)

    良いところを伸ばしてあげてくださいね。

  • ツヨシ 2011年03月31日 22:50

    子供の成長って大人の想像をはるかに超えてますよね。脳細胞の分裂が凄いんですよ。羨ましいな・・・(笑)

  • デッカードかず 2011年03月31日 23:15

    子供の 習得能力はすごいものがありますよね これが今あればなー

  • ヒロパパ 2011年04月01日 05:53

    子供はコピーするのが上手だからキャッチボールやるときなんか私は左で投げてましたよ 娘だけどね

  • ひとひら 2011年04月01日 13:17

    > ポットさん

    確かに!
    でも本人は真剣に練習してましたよ

  • ひとひら 2011年04月01日 13:18

    > あらちんさん

    納豆はひどかったですねぇ
    なのに納豆大好きっていう(笑)
    納豆食べたい~

  • ひとひら 2011年04月01日 13:23

    > ゴクウさん

    天才かも
    とか(笑)
    思います。しょっちゅう(笑)

  • ひとひら 2011年04月01日 13:30

    > 潤さん

    とてもお得ですよ
    めちゃくちゃ美味しいし

  • ひとひら 2011年04月01日 13:34

    > のりRさん

    驚きますね
    押さえつけず、自由にのびのびやらせたいなと思っています

  • ひとひら 2011年04月01日 13:38

    > ツヨシさん

    気づいたら「うそっ」てことがしばしば
    私の分裂はもう終わってるかも

  • ひとひら 2011年04月01日 13:41

    > デッカードかずさん

    なんでも吸収する勢いでガン見ですよ
    キャラクターの絵なんかも細部までよく見てかいてますよ

  • ひとひら 2011年04月01日 13:50

    > ヒロパパさん

    娘とキャッチボール…そういえばボール遊びって全然してないかも!
    娘は今一輪車が欲しいそうです。お手本はできなさそう

  • ツヨシ 2011年04月01日 17:08

    まだまだ若いですよ。大丈夫。
    やっとポイント買えました。今日からメールできます。ルンルン♪

  • ひとひら 2011年04月01日 18:27

    > ツヨシさん

    まぁ、まだまだ若いです
    て思って精進しますよん

  • ひとひら 2011年04月02日 10:11

    > artsさん

    土曜日と日曜日は自分で勝手に起きてテレビ見てるしねー。今ケロロ軍曹見てます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31