デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

KAZU

2011年03月30日 13:45

昨日はウキウキサッカーを見ました
旦那が早く帰ると言っていたけど、まさか本当に帰ってくるとは
ていうか、やれば出来るなら、たまにやりなさいよといらんとばっちり旦那は受けていましたが
まぁ、その話はおいておいて
遠藤のゴールで、少し未来が見えて
岡崎のゴールで、懐かしい過去を振り返り
カズのゴールは、奇跡を見た
そんな気がしました
私は代表戦しか見ないのでJリーグの選手は全然知らないし、にわかファンなのですが…やはりカッコ良かったですね。
勇気元気が出る試合でした
アジア杯も殆ど見ましたが、敵味方の試合はどうも胃が痛くなる
でも、今回は味方対味方の試合で、どっちも応援
気持ちは日本代表を応援していたけど、後半折り返して二点取っていたのでJリーグにも一点返して欲しいなぁなんて思ってました。
カズが出てきて…カズ、いれないかなぁ…と言った直後…ゴール
何?私の声、届いちゃったのと思ったのは私だけではないはず
年齢に負けない、受け入れる、立ち向かう、前を向き続けたカズが決めたゴールの意味は…きっと計り知れない。
思わずまた泣きそうになりました
昨日のユニフォームボールは、チャリティーオークションにかけられ義援金にするそうです。
お金持ちの方は是非

このデジログへのコメント

  • kappakun 2011年03月30日 14:50

    奇跡を見たい! いろんな意味でそう思います。
    KAZUは普段すごく鍛えてるらしい。その成果ですね。

  • ひとひら 2011年03月30日 14:59

    > ともさん

    子供の頃から知っていたカズが、大人になっても現役で頑張っているのは驚きです

  • ひとひら 2011年03月30日 15:05

    > kappakunさん

    カズは昔「チャラい…」と思って好きではありませんでしたが、今は凄く素敵です。
    日頃の鍛錬の上での自信や余裕だと思います

  • rark-milds 2011年03月30日 15:51

    流石~ 発売開始から1時間で売り切れた試合ですよね~♪
    スポーツ界もみんな日本を活気づけてますね(笑

  • ひとひら 2011年03月30日 16:22

    > rark-mildsさん

    そりゃ売り切れますよね
    でも、私はテレビ観戦のほうが気楽でいいですね

  • ひとひら 2011年03月30日 16:29

    > yukiさん

    カズは才能と努力の賜物だと思います。
    どちらか一方ではないかなって

  • ひとひら 2011年03月30日 16:34

    > エルさん

    あの瞬間、不思議とスローモーションでした
    大きな歓声あげたら、娘にママうるさい!って怒られた(笑)

  • ひとひら 2011年03月30日 17:40

    > 一人さん

    馬券でも一部義援金とかあるんですね

  • ひとひら 2011年03月30日 18:46

    > ぱぴよんさん

    技術的なことはわからないけど、絶妙のタイミングだって言ってましたね

  • ひとひら 2011年03月30日 18:53

    > fevoさん

    私、サッカーのゴールシーンはつい叫んでしまって
    いつもの私の「うるさい!」を真似されました

  • あらちん 2011年03月30日 19:12

    いいな~~!サッカー楽しめるお嫁さん
    ひとひらさん☆の人柄が伝わる文章ですね。
    可愛いです

  • ひとひら 2011年03月30日 19:35

    > あらちんさん

    ありがとうございます
    照れます(笑)

  • ひとひら 2011年03月30日 20:09

    > カワラザキさん

    精神肉体共に鍛錬して道を極める…みたいな感じですね

  • ゴクウ 2011年03月30日 21:44

    そうですね昨日の試合は大きな意味を持っていますね

  • ツヨシ 2011年03月31日 00:17

    30代が冷静に決めて、20代が負けられませんとお返し。最後は40代が〆て勝利は代表チーム。夢みたい。

  • はっさく 2011年03月31日 06:31

    私は残念ながら録画組です。結果は試合内容に興奮した家内から全て聞いていましたが、それでも楽しめました

  • ひとひら 2011年03月31日 12:47

    > ゴクウさん

    ニュースなんかでカズのゴールを何回見ても、なんか力をもらえます

  • ひとひら 2011年03月31日 12:57

    > タカフミさん

    やればできるかもって思えますよね

  • ひとひら 2011年03月31日 13:01

    > 潤さん

    ありがとうございます
    ちなみに「的を得る」ではなく「的を射る」が正しい表現ですよ
    日本人の間違いやすい日本語です

  • ひとひら 2011年03月31日 13:06

    > artsさん

    44で現役でいられるだけですごいのに…選抜チームでただ1人のゴール
    若者も頑張って欲しいですね

  • ひとひら 2011年03月31日 13:10

    > masaaさん

    皆の淡い期待を、一瞬で現実にしましたよね
    まさかやってくれるとはって感じですね

  • ひとひら 2011年03月31日 13:14

    > ツヨシさん

    そうかぁ、遠藤と岡崎とカズは皆違う年代なのですね
    確かに素敵な連携ですね

  • ひとひら 2011年03月31日 13:24

    > はっさくさん

    あの試合は、結果がわかっていても、何度見ても、力がもらえますよね
    後半はカズ以外は微妙な感じでしたが

  • ひとひら 2011年03月31日 13:32

    > fevoさん

    わーーーって叫んだら、冷静な姫に「ママうるさい」って
    わーい、誰に似たのかしら

  • よしを 2011年04月01日 00:30

    代表の試合でピンチの時に必ず点を獲って日本の窮地を何度も救った彼。
    この窮地も救ってくれそうです♪

  • ひとひら 2011年04月01日 13:46

    > よしおさん

    自分にできるのは、これしかないんだって、強い意志ですよね。
    逆にあの時あのゴールを決められたのは彼しかいないですしね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31