デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【ひとりDVD映画紹介/TSUNAMI(映画画像あり)】

2011年03月20日 11:19

【ひとりDVD映画紹介/TSUNAMI(映画画像あり)】

.








.






【ひとりDVD映画紹介/TSUNAMI(映画画像あり)】



まだ先月だったか、DVDで【TSUNAMI】を見ていた。

韓国の映画だったろうか。

ストーリー的には、ちょっとかったるい部分もあったが、

特撮死語?w)部分は結構迫力あったんですよね。



http://static.flickr.com/5135/5531320070_cbc06fe2f3_m.jpg



.

津波のすごさ、人々ならず、建物から何から何まで

のみこんで行く、その壮絶なシーンと、敢え無く散っていく

人々の様子を描いたパニックムービーだった。

こんなの来たら、どうしたらいいんだろうねって。



http://static.flickr.com/5256/5530765739_4ae3a31f20_m.jpg



.

倒れかかった電線から感電とかするんだ、とか

エレベータの中にいたらもう最悪だよなあ、なんて

思いながら見ていたのだが、

まさかそれから1ヶ月もしないうちに、日本で

こんな事態になるなんて、夢にも思わなかった。


だから津波が来たら、こんなひどいことになるんだって

映画の状況とか思い出してしまいました。

人々が流されていくシーンとかあったので。


http://static.flickr.com/5172/5531351266_54bb02be4a_m.jpg


.

被災地の映像を見て、

車がひっくり返って、倒れ掛かった家の2階に

突っ込んでいたり、津波に流されていく車が

なんかまるでウルトラマンかなんかの番組で使われる

模型のように流されていく映像を見て、

とても衝撃的でした。



http://static.flickr.com/5176/5530734661_b7a6e2f4a0_m.jpg




.

震災から9日経って、今感じるのは、こういう天災

起こっても、実際救援物資とかが安定的に届きだすのは

最低でも1週間以上経たないとムリなんだなって。

やっぱり最初は生存者を救い出すって事が最優先だから。



http://static.flickr.com/5014/5531320338_577cf8e56f_m.jpg



.

でもね、

その一方ですぐに救援物資を送ることもできるんじゃないの?

とも思いましたね。

ええ、

もちろん道路とかメチャクチャになってますよ。

とてもじゃないけれどトラックで届けられる状況ではない。

でもそういう時のために、滑走路とかいらない

ヘリコプターがあるんじゃないのかな。



http://static.flickr.com/5291/5531320712_972fbfb769_m.jpg


.

もう、大震災になった、ってわかったんだから、この先どういう

状態になるかわかりきってるはずですよね。

そしたらせめて24時間以内に行動できるのでは??

ヘリだから、届けられる物資は極めて少ないですよ。

でも4,5日経ってから大量に送るより、いくつもへりを

飛ばせばいいじゃない??そう思いませんか?

http://static.flickr.com/5295/5530734019_83cb2e66b7_m.jpg

.

荷物を降ろせる場所くらい、ありますよ、絶対。

そんな大量でもないんだから。。

薬や応急処置の薬ならかなり積めますよ。

助けを求めていたビルの屋上だっていいんだし

何もヘリが降り立たなくてもいいんだから。



http://static.flickr.com/5299/5530734567_16d3755f39_m.jpg



.

なんでそういう臨機応変に即実行、に移せないかな。

まあ、色々事情があるのはわかります。

でも、

震災後わずか12時間後には救援物資の薬やお水が

届いた、となれば日本政府の評価は最大級に

なるんじゃないでしょうか。


そんなことをふと、考えた今日でした。




http://static.flickr.com/5252/5531319886_2a26df0b5e_m.jpg






.




http://static.flickr.com/5216/5530734347_e9c5e57aab_m.jpg





.


http://static.flickr.com/5176/5530765851_dcb33b1fd4_m.jpg






.

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2011年03月20日 11:33

    ★前半はちょっとかったるいですけれど、

    後半はトイレに行くヒマはなくなりますねw

  • セレナーデ 2011年03月20日 12:24

    ★今アッコの番組見てたら「なんでヘリコプターで運ばないの?もっと臨機応変に」と上で書いたような事を言ってたw そしたら民間でヘリを飛ばすには申請が必要で、物資救援は禁止なんだとか。バカだね禁止とかさ。

  • ゆり子 2011年03月20日 20:24

    救援物質は揃ってなく仕分けしにくいから個人で送ってはダメだとか何事にも一々にストップがかかりますね

  • もも 2011年03月20日 23:53

    津波、怖いですねミニカーが流されてるみたいに思いましたものヘリコプターで運べばいいのにね

  • いるかっち。 2011年03月22日 15:57

    たしかに…国民のだれもが、変わりに指揮とってあげるわよーって思ったと思う…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31