デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【大コケ香里奈にスポンサー「最悪」】

2011年03月06日 21:43

ナンバー1女優香里奈
美咲ナンバーワン!!』
コケスポンサーから
ワースト評価
(日刊サイゾー)

 現在放送中の日本テレビドラマ美咲ナンバーワン!!』に主演している女優香里奈ドラマでは六本木クラブナンバー1ホステスから教師に転身する主人公を演じているが、所属事務所でもナンバー1の座を手に入れたという。

 「香里奈所属事務所バーニング系列テンカラットで、これまでは、映画を中心に活躍していた田中麗奈事務所ナンバー1女優だった。ところが、資生堂ニッセンのような大手のCMが次々と香里奈に舞い込んでいる。逆に田中は年々露出が減っている」(芸能プロ関係者

 そうなったのも、田中香里奈の売り方がまったく違うからだというのだ。

 「田中は"本格派"の女優を目指して、作品を選んで映画を中心に活躍してきた。それなりに評価されてきたが、そうなるとやはり露出は減る。一方、香里奈はもともとモデルで若い女性を中心に支持を受け、脇役でも積極的にドラマの仕事をこなしているうちに露出が増えた。結果、CMの仕事につながった」(同)

 昨年末には事務所内での"政権交代"を示唆するかのような一幕もあったという。

 「事務所関係者葬儀があったが、香里奈田中はまったく言葉を交わさなかった。香里奈は姉の能瀬あんな・えれな雑談したり、関係者に積極的に挨拶回りしていたが、田中の周囲には人が寄らず、ひとりで携帯をいじっていた」(同)

 そんな香里奈だが、『美咲――』は大コケ。初回こそ13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とまずまずだったが、2話目以降は右肩下がりで、5話目で一ケタに突入。7話目は8.5%までダウン。1月スタートドラマワースト視聴率争いに加わってしまった上に、あるアンケートではワーストランキングの"ナンバー1"の座が与えられてしまった。

 「2月17日に、現在放送中のドラマ19作品のCMスポンサーである46社の社員346人がモニターとなって、満足度を3点満点で採点したアンケート『優良放送番組推進会議』のアンケート結果が発表された。トップはテレビ朝日系の『相棒』の1.67点だったが、『美咲――』は0.76点で最下位だった。ある回では、香里奈演じる主人公が、八百屋の父親をバカにする女子生徒に仕事の大変さを教えるために、自分が勤務していたクラブに"体験入店"させるというありえない内容。あれじゃあ、視聴者のみならず、スポンサーの評価も低いのは納得」(広告代理店関係者

 いい意味でも悪い意味でも"ナンバー1"の香里奈だが、今後の浮き沈みは事務所の戦略次第に違いない。


【笹パンダコメント

 そういえば、田中さんは存在感が希薄になっちゃいましたね。

 片やCMドラマに引っ張りだこの香里奈さん。

 しかし、『美咲ナンバーワン!!』は、路線的には『ごくせん』に近いようですが、それを視聴者に見透かされた形ですね。視聴率が振るわないのは当然かも。

 今後の香里奈さんの売り出し方が問われますね。

 (´・ω・`)パンダ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31