デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【TVで見ない日はない 武井咲】

2011年03月03日 20:29

TVで見ない日はない
●武井咲(女優
(ゲンダイネット)

 このところ、新CMが立て続けに決まっている。ロッテの「ガーナ」、資生堂の「マキアージュ」「TSUBAKI」、日本コカ・コーラの「爽健美茶」……。新キャラクターとしてマツコ・デラックスばかりが騒がれたソフトバンクモバイルの人気CM白戸家シリーズ”でも、マツコの脇にチョッコリ座っている。さすがに松田聖子マツコ・デラックスに比べるとインパクトでは負けるが、美女ぶりはピカイチ。人気のバロメーターといわれる“CM女王”に、名乗りを上げる日も近そうだ。

 女優としても、活躍が目立ち始めている。現在放送中のフジテレビの“月9ドラマ大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演しているのだ。武井が演じているのは、主役の高校教師カップルを引き裂こうとするコワ~イ教え子。武井は800人の中から、オーディションでこの役をゲットした。

 「『大切なこと――』は初回視聴率こそパッとしませんでしたが、武井の存在感はたっぷり。モデル出身の女優キレイなだけで演技ダイコン、という場合が多いなかで、武井は期待できますね。声も独特の甘い声で、キレイな顔立ちとのギャップが魅力。これからますます楽しみです」(雑誌記者

 すでに、4月スタート連続ドラマ「アスコーマーチ!(仮題)」(テレビ朝日)で主演することが決まっている。その後も、年内は連続ドラマに出ずっぱりの予定。11年、もっとも旬な女優のひとりになること間違いなし、だろう。

 1993年12月25日、愛知県名古屋市で両親、8歳下の妹の4人家族に生まれた。“咲”と書いて“エミ”と読ませる名前は本名で、「花が咲くように元気で笑顔がたえない女の子になるように」と、両親がつけてくれた。

 小学生の頃からファッション誌「CanCam」(小学館)を愛読していてモデルに憧れ、市立当知中学に進学すると「中学生の間にモデルになる!」と、両親に宣言。

 06年、父親がインターネットで見つけた「第11回全日本国民的美少女コンテスト」の“賞金200万円”にひかれて応募し、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞した。同年、ファッション誌「Seventeen」(集英社)のモデルを始め、現在も同誌の専属モデルとして活躍している。

 中学卒業後、父親を地元に残して母、妹とともに上京。堀越高校に通いながら、芸能活動を行っている。

 素顔は“お父さん大好きっ子”。顔も性格も父親似で、思春期女の子には珍しく、父親のパジャマを喜んで身につけるほど。野球好きの父親の影響で小さい頃から地元・中日ドラゴンズのファンにもなった。3月25日には、中日開幕戦始球式を務める。ちなみに、子供の頃のお気に入り選手は、プエルトリコ出身のレオ・ゴメス。現在は浅尾拓也投手だ。

 「ゴメスも浅尾もイケメンで真面目な性格。そういうタイプが好みなのかな。以前、恋人がいるくせにしつこくアプローチしてくる男性がいて、嫌悪感をもったようだから、チャラチャラした男は嫌いみたいだね」(芸能ライター

 ただ、武井の父親は41歳母親40歳。だから、武井の恋人の対象は20代までなのだとか。ちょっとガッカリ……。

【笹パンダコメント

 TVドラマ大切なことはすべて君が教えてくれた」で、一躍注目を浴びる形となった武井さん。

 目力があって存在感が際立っています。

 そんな彼女が、中日開幕戦始球式で投げると聞いて、思わず感嘆の声を上げてしまいました。スゴイですよね。

 今年はCMドラマ彼女をたくさん見ることが出来そうですね(*^^*)

 (´・ω・`)パンダ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31