デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【おにぎりの具で意外にイケそうな食材ランキング】

2011年01月23日 09:52

【おにぎりの具で意外にイケそうな食材ランキング】

.







おにぎりに入れると

意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング



  【★何でもランキング32★】(文字数3800)


--------------------------



中華からお漬け物まで!

バラエティに富んだ食材がめじろ押し



お弁当の定番おにぎり

遠足運動会などの学校行事で、

お母さん作る「おにぎり」入りが何よりの楽しみだった―

そんな思い出を持っている人は多いのではないでしょうか。

手軽に食べられることから、コンビニエンスストアや

スーパーお弁当コーナーでもさまざまな工夫が凝らされた

おにぎりが販売されていますが、予想外な具を入れてみたら

どうなるのでしょう。そこで「おにぎりに入れると意外に

イケるんじゃないかと思う食材ランキング」を聞いてみました。




21位ニンニクの素揚げ

22位きゅうりピクルス

23位おでん

24位みょうが

25位らっきょ

26位白子

27位スイートコーン

28位よっちゃんイカ

29位さきイカ

30位うまい棒


-------------------


【★掲示板の反応★】


◎あ~あ、おにぎりに卵焼きとウインナー入れちゃった、
でも、ちょっとおいしそう。

◎塩辛入れたおむすび…私は美味しかったけど、
仲間には不評だった(-.-)

◎白ご飯と合わせるんだし大概いけるでしょ

◎さきいかとか絶対まずいよ

ファミマチーズマヨが好き

牛肉だろ~

◎あんことか、おはぎみたいにならないかな?

生ハムはよくやる

うまい棒はちょっと・・・おにぎりに入れるには
大きすぎる。・・どんだけいれるんだ。

◎餡子がよかねえ

カレーは無理でもカツカレーとかカレーコロッケなら
いける!あと塩辛作って欲しいな…

コンビーフは合います!!体験済みです

炭水化物炭水化物は合わせ難い

◎卵焼きは最高です!

◎ん?チーズ納豆がないぞ?

わさび

ごはんですよ

グラタン

酢豚嫌い

辛味噌


------------------------



11位餃子

12位生ハム

13位サラミ

14位オムレツ

15位温泉たまご

16位たこ焼き

17位アボカド

18位チーズかまぼこ

19位アンチョビ

20位煮こごり


-----------------------


【●掲示板の反応●】


◎なめ茸は、ローソンで商品化済

おでんはねぇだろ~ιでもなめ茸は旨そう♪

アボカドの味付けは醤油マヨか…
それとも塩か?悩むな…

◎桜海老

シバ漬け

燻製

みょうがをそのまま入れるってどうなんだろ?

にんにく。。。色々と気を使いますね

◎うに

◎スイ-トコ-ンイケそうだよな。

たこ焼きとかボリューム満点やな~

温泉玉子食べにくそう

チーズとおかかまぶしも美味♪

◎2と9は普通にした事あります

うまい棒はねーよww

甘味系はいかがなもんでしょ?こしあんとかぁ。

ベーコンはパンしかありえない!!

◎サラミはマジうめー!でも、肉まんの具って
いうのは初耳~。ためそーっと

エビチリ絶対合う~!おでんはおもしろぃ(・∀・)

セブンチーズベーコンおにぎり激ウマだったな(´∀`)

◎麻婆春雨は?

◎粉々に砕いたポテチ(塩味)と
混ぜたおにぎりはうまかったな。

◎にこごりって、溶けるやん

◎ぎょうざ

◎からし

肉まんの具?油っこくなるよ…

◎味付き卵でしょ

たけのこの里

甘栗

タコ焼きはないだろwww

◎包めたら何でもOKですか


-------------------------



2位 肉まんの具


3位 なめ茸


4位 コンビーフ


5位 ミートボール


6位 ベーコン


7位 マヨポテ


8位 酢豚


9位 福神漬け


10位フィッシュフライ




----------------------

【★第1位★】 エビチリ

----------------------



★1位に輝いたのは中華の定番《エビチリ》でした。

プリプリとした食感と、甘辛い味が魅力の《エビチリ》ですが、

一部のコンビニでは実際に「エビチリおにぎり」として

商品化されており、ご飯との相性も良いようです。


2位は《肉まんの具》。肉まんの具と言えば、

豚肉やタケノコ、干しシイタケなどを細かく刻んで

煮たものが一般的。素材自体はおにぎりとの相性も

良さそうですが、肉まんは、かんだ時にジワッと出てくる

肉汁も楽しみの1つ。おにぎりあの肉汁を再現するには、

ちょっとした工夫が必要かもしれませんね。


3位の《なめたけ》は、「エノキタケ」の別名で、

これをしょうゆで煮込んで瓶詰めしたものが

皆さんおなじみの《なめたけ》です。

しっかりと味付けされた《なめたけ》は、ご飯の供として

多くの人に愛されており、実際に自分でおにぎりに入れて

楽しんでいる方も多いようです。


4位から6位には、

コンビーフ》《ミートボール》《ベーコン

と肉製品が並びました。《コンビーフ》と《ベーコン》は、

それぞれ牛肉と豚肉を保存用に塩漬けにしたもの

ベーコンはさらに薫製を行ないます)。

おにぎり本来の、携行食としての役割にぴったりと

言えますね。ちょっと濃い目の味付けと肉のうまみが、

ご飯によくなじみそうです。


このほかにも《餃子》や《たこ焼き》、《おでん》など、

それだけで食べてもおいしい料理ピックアップされています。

一見おにぎりには向いていないようなものもありますが、

実際に食べてみたら「お、これは意外にイケるかも」なんて

可能性もあります。自宅などで一度試してみてはいかがでしょう。

思わぬヒットが生まれるかも。


-------------------------




【☆掲示板の反応☆】



酢豚パイナップルだけ入ってたらきついw

ポテチとかもいけるやろー

エビチリは絶対イケると思う!

アタイママはなぜか卵焼きや、から揚げをイン!
濃いめに味付けしたら美味しいよ

コンビーフはいける気がするw

◎昔、おにぎり煎餅入ってたことある…。

◎福神漬けだったら紅生姜

うまい棒はいらんやろ

ビーフシチュー入れたらおいしかった

うまい棒ゎないべ

◎ミートボールいけそう!作ってみょっ

ベーコンに近いけど、ウィンナーもいけそう♪
たこさん状態にして、まん丸おにぎりの下から
足を出したら、見た目にも楽しそう。

◎なぜカレーがない!?

うまい棒って・・あ、でも、イケるかもしれん。

◎まさに闇おにぎり・・・

アボガドマグロは美味そうだ

◎鳥の唐揚げ!少しマヨネーズも入れるの!
でも脂っぽくないし、以外といけるよ!
後はのりでおにぎり全体を包んで出来上がり!
お試しあれ!

うまい棒明太子コンポタあたりがよいのでは?

チーズがないのは何故だ

◎白子は臭くなりそうだよ(T_T)

◎ほんとは塩むすびが一番うまいとおもうのだが

◎豚の角煮

キムチは実際いけるで!!

生ハムと一緒にモッツァレラチーズ
入れてみたらウマさ倍増しそう♪

おにぎりの外側(ごはん)も
アレンジしたらおいしさ&楽しさ倍増

ピクルスって言った奴出てきなさいww

タコ焼き

◎煮凝り?うまい棒?さきイカ?(゜Д゜)

タルタルソースうまいぞ

うまい棒いったやつでてこいww

◎しょっぱければなんでもOK?

らっきょう漬け

◎上位は結構いけそうだけど、後半は罰ゲームwwww

◎意外にチョコとかないな

◎味が濃い系ならなんでもいいのかい

◎おい温泉卵って答えたやつやってみろ。

◎要はしょっぱいやつ入れりゃいい

◎商品化したら面白そう☆

駄菓子おにぎりは、どう考えても合わない気がする

沖縄の油味噌

◎おべんとうの参考にしよっ

◎だがしはありえね~

◎別々でいいやん

◎ミートボールハンバーグと似てるから あいそう。
コンビニで発売しててもいいかも。

うまい棒は口の水分持って行きまっせ~。

◎4と5は我が家では定番です( ゜∀゜)・∴ガハッ!!

アンチョビって…ペルーかよ!?

コンビニで売ってほしい

温泉玉子どおやッて入れるの笑

◎何個かやってみる

◎ありえない物のもありますが
微妙にOKかなって物もございますね☆

◎手軽にエビチリ食べたいなぁ…

◎おかずなら何でもよさそう

おでんって吸い込んでる汁が出そうなんだけど?‥‥

うまい棒はダメだろ

エビチリはok

◎福神漬けは、我が家の定番です

◎さきイカとご飯を飲み込むタイミングwwww




.

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2011年01月23日 09:53

    ★エビチリもいいけど、水分の多いヤツってどうなの?

  • セレナーデ 2011年01月23日 09:57

    ★ピクルスあたりなら許せるけど、よっちゃんいかとか入れたら

    旦那さんとか彼氏、多分怒るよ?(笑)

  • ゆり子 2011年01月23日 10:47

    茗荷、キムチ、ポテチは好きぃ
    あれっ
    焼きそばって入ってないんだぁ
    ソバ飯ってある位なのにぃ

  • もも 2011年01月23日 16:47

    私は冒険しないからなぁ。コンビニとかで新しいのが出ても定番を買っちゃう

  • セレナーデ 2011年01月25日 10:46

    > ゆり子さん

    みょうが~~??(笑)

  • セレナーデ 2011年01月25日 10:46

    > Maimiさん

    冷たくてもおいしいかなあ。。

  • セレナーデ 2011年01月25日 10:47

    > ももさん

    ふむ。男ではかなり冒険するのにねぇ?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31