デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【面白小話84~93】クスッとネット新年初笑みを・・・

2011年01月04日 13:32

【面白小話84~93】クスッとネット新年初笑みを・・・

.








【面白小話84~93】


さて、面白小話でクスッとネット新年初笑みをあなたに。。

(文字数2100)

-------------------------






○84

京都旅行した時、車に乗って走っていたら

道路脇に手作りの立て看板が。

それには「取り立てぶどう」と書いてありました。

ちょっと怖くなりましたが、

どんなぶどうか見てみたい気も…。
                
-----------------------



○85

最近あった不快なことベスト1。

たまたま数年前にキスをしたことのある男性に会い、

普通に雑談していたら、

「オレさぁ、最近歯医者に行って

歯石とかの掃除をしたんだよ~」という話になり、

その話は「先生に今までで2番目くらいにひどかった。

よく今まで溜めたねって言われちゃった。エヘヘ」

で締めくくられました…。

エヘヘじゃないっ!!!!!(今、言うなよ…)


------------------------


○86

某ネットオークションで出品し、めでたく落札された。

落札者からの返信メールには、

「代金はジャパネットへ振り込みます」。

思わず「ソコとは違うぞー!」と

メールにツッコミを入れてしまった。

わかっちゃいるけどさ。「ジャパンネット」ね。


-----------------------


○87

今朝の某番組占いで私の牡牛座

最下位の12位。

ラッキーアイテムに最後の望みをかけて聞いてみると、

お風呂に入る時は右手から洗ってください」。

夜だろー、それっ!終わってんジャン!!

はいはい、今日一日不幸で頑張りますよ…。   


-----------------------


○88

ずいぶん前、映画が千円の日に

容疑者 室井慎次」を観に行った。

観終わって映画館を後にする時、

係の人が「容疑者はこちらになりまーす!」と

案内していた。それでもまぁ、わかるけどね・・・。


------------------------



○89

銀行に電話で問い合わせをしたときのことです。

名前を聞かれたので「すずきです」と伝えたところ、

電話口のおねえさんは

「えーっと、すずきってあのすずきですか?」と。

とっさに「いえ、さかな偏のすずきです」と

答えてしまいおねえさんを黙らせてしまいました。

「冗談です」まで30秒かかりました。ごめんなさい。

だってそんなこと聞かれたの初めてだったんだもん。

スズキ(鱸)】


-----------------------



○90

まだ娘が小さかったある時、私に

「ねえ、パパ。あにまるって何て言うの?」

と聞いてきたので、「アニマルは、動物のことだよ」と

答えました。すると娘は

パパぁ、そうじゃなくって、あにまるのことだよ」

と何回も喰らい付いてくるので、

「だからアニマルは動物なの。英語アニマルのことを

日本語では動物って言うんだよ!」と最後は

ちょっと怒り声に…。すると娘は、泣きそうな声で

「そうじゃないんだよ、パパぁ。

『は』に点々で『ば』でしょ、『は』に丸で『ぱ』でしょ。

『あ』に丸で何て読むか聞きたいだけなのに…」。

そんな日本語あるかっーーー!


------------------------


○91

うちの猫は人が寝ているのを見ると、

まず枕元に座り、眠っている人の顔を観察し、

それからおもむろに片方の前足を人の頬に置き、

そのままじっと人が反応を示すまで待ちつづけます。

他の家族がされているのを見ていると

とても面白いのですが、自分がされるとなんとなく

猫に馬鹿にされているような気分になります。


------------------------


○92

3連休温泉に行った友達からお土産をもらいました。

紙袋に入ったずっしり重いもの。

何だろ?と期待しながらあけたら

ビンに入った温泉のお湯でした。

しかも手書きで「効能:疲労回復」。

ギャグのつもりかよっ!!?


-------------------------


○93

本屋に行ったら、50代くらいのおじさんが

店員を呼び止めて、一所懸命に何かを訴えていた。

どうやら見たい本が見つからないらしく、

「××の旅の本が見つからない!

いつもここで見ているから絶対に場所が間違っている

はずはない!おかしい!」と。



私だけでなく店員さんも思っていたはずだ。

「だったら、買えよっこのクソオヤジ!!!」 と。。。


-------------------------


★転載オーケーまぐまぐメールマガジンから。。


--------------------------


★昔って、カレンダー

1月の1.2.3は全部赤の休日扱いだったよ。

すべてのカレンダーじゃないかもしれないけどね。

三が日って言ってたからね。今はもう言わないのかな。

でもずっと【三元日】って漢字で書くのかと思ってた。。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2011年01月04日 13:35

    ★あにマル、は意表を突かれた感じ(笑)

    おもろかった。。あなたのツボはありましたか?

  • ななみ 2011年01月04日 13:48

    ププッ(笑)
    アニマル面白かった読んでたらだんだんハマってしまい笑えましたありがとう

  • 実花子 2011年01月04日 13:57

    座布団3枚ちょうだい♪∀´

    面白かった

  • もも 2011年01月04日 17:38

    あに丸には笑えた私が子供に聞かれても、そのお父さんのように答えるだろうなwキレ気味にね

  • ゆり子 2011年01月04日 23:39

    あっ鱸
    年末、入ったお店のメニューに“鱸 ”とだけ書いてあり何の字が分かんなくて注文しなかったぁ

  • セレナーデ 2011年01月06日 17:31

    > ななみさん

    大笑い、とまでは行かないんですけどねwww

  • セレナーデ 2011年01月06日 17:33

    > 実花子さん

    ちょ、ちょーだいって実花子さんのネタじゃないのに?(笑)

  • セレナーデ 2011年01月06日 17:33

    > ももさん

    キレるのかょwww

  • セレナーデ 2011年01月06日 17:34

    > 真琴つばさ大好きさん

    なんか高そうなぶどうですね?wwww

  • セレナーデ 2011年01月06日 17:35

    > ゆり子さん

    ひとつ、おりこうさんになったゆり子サンでした~~wwww

  • アンナ 2011年01月09日 04:41

    多分、“ヴァ”があるから、あ゜もあると思ったんだろうね。

  • セレナーデ 2011年01月09日 09:57

    > かなでさん

    この小話では、童心に返った気分ですwww

  • セレナーデ 2011年01月09日 09:59

    > アンナさん

    なんか軽くコントに使えそうなネタです・・・(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31