デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

絆って・・・有るものですね(=゚ω゚)

2011年01月21日 23:46

絆って・・・有るものですね(=゚ω゚)

ど~も~、残念なおじさんです~w

今日は、ちょっと、色々とありましてねwww

ちょっと、シュールにログっちゃいます(´∀`)

さて、先のログにて・・・久しぶりに始める趣味・・・

それは、2輪車・・・バイクです♪

実は・・・もう一昔と言って良いでしょうかね・・・

学生時代から、当時、仲の良い連れ周りで名古屋バイク屋にたむろしていましたw

まぁ・・・高校と言えば・・・大体、2輪車の免許取得は御法度・・・
だったんですけどねwww

当時の僕も・・・、学校では生徒会に参加して・・・、プライベート?では、友人達とバイク屋にたむろして・・・たばこを吹かしていたりwww
(まぁ、僕はどちらかと言うと、高校卒業後にちょっと吸った事ありますが・・・、どうも馴染めなくて・・・吸ってませんw)

それで、そのバイク屋も・・・当時からちょっと特殊なショップで、常連さんは、自分でバイクを整備するところでした(笑)

まぁ・・・、扱っていたのも当時でも旧車といわれる物を主として扱っていた所なので、運転する人も、それなりの知識と技術は必須だったわけですね(´∀`)

僕の同級生も、そこでバイクを購入し、趣味として、各パーツからバイクを組み立てていました♪

僕は、友人ほどではないですが・・・でも、たむろしている時、友人や他の常連さん、店長の整備をよく見ていましたので・・・

一般的に最低限必要な整備方法は自分で作業していました(笑)

まあ、そんな過去もありましたんで、先のログにて、新しいスカイプフレンドさんとは、バイクの話でヒートアップ・・・
日にちが代わるほど話し込んでしまったのですねw

今からもう10年位かな・・・最後にバイクを手放したのはw

本当は当時でも乗り続けたかったのですがね・・・

生活苦もあったので・・・泣く泣く手放したあの時・・・

それ以降、当時の友人とも、そのバイク屋にも連絡無く・・・

過疎になっていたw

だけど・・・また、バイクに久しぶりに乗る事を決めた僕は・・・
もう・・・約10年も行ってない、連絡も全くしてなかった・・・
当時のそのバイク屋に・・・今日行ってきました。

もう、僕の事は覚えてないのかなぁ・・・なんて、ちょっと、気まずさは有ったのですが・・・

店に入ると、当時の店長は元気だった、そして、ちょっと間があったが、『あ、久しぶり~』って、あの時と何ら変わりが無く声を掛けてくれた(´∀`)

僕は、そのおかげで、気まずさはすぐに無くなり、欲しいバイクを店長に聞いてみた・・・

何と言うか、当時の僕のバイク好みを知っていた店長は、すんなりと『今、ちょうど良いのがあるよ』って返してくれた。

それは、僕の好きなネイキッドタイプのバイクだった♪
値段も、僕が予定していた金額程度だった
(・ω・;)

何と言う、タイミング
でも、まだ、希望の車種はあったので相談をすると、
程度の良い車両を探してくれると返してくれた
(´∀`)

何と言うのか・・・、当時の雰囲気と何ら変わりも無く・・・
建物の中のバイクは旧車ばかりだった(´∀`)

それに、その時丁度居た常連さんは、自分でバイクエンジンを組み立てていたw

まだ、店長も作業が残っていたので、僕は、倉庫内のバイクを見て周る・・・、そして、店長や常連さんの作業を見るw

何とも・・・とても懐かしくも、安心できる雰囲気だった
(´∀`)

店長も、そして、常連さんも作業の方が一段落したみたいで・・・、昔ながらの、事務所で駄弁るw

そこで、当時の同級生の今を聞く・・・

・・・

・・・

整備を主としていた当時の連れは、今も元気に、定期的に店に現れる事を聞き和んだw

・・・

だけど、それと同時にショックな事もあった
(´・ω・`)

それは、当時の仲間内で、結構仲の良かった1人が・・・

本当、最近・・・病気で他界した事を聞いた・・・

丁度、去年の・・・、僕が離職して病んでいた時www

本当に・・・ショックだった
( ´ω`)

一概に詳しい内容は分からないが・・・、仕事の方でのストレスが原因だったような・・・

しばらく駄弁っていると、常連さんも目処が着いたみたいなので・・・その後は、帰路につかれた。

その後は、久しぶりに店長と世間話

ある程度話していると・・・、当時一緒に駄弁っていた同級生の一人が店に入ってきた。

奴も、ちょっと驚きはしたが、「お~ひさしぶり~」
って、当時の様に気楽に声を掛けてくれた・・・

当時、僕はそれ程目立つほどでは無いと思っていたが・・・
奴らの中では、今でも僕の存在が残っていた事に・・・

・・・何とも、感動・・・嬉しかった
( ´Д⊂ヽ

そして、バイクを今も好きで良かったと改めて思ったwww

その後は、あの時と何ら変わらない・・・

大した事じゃないけど、色々と駄弁った
(*´`ω´)/

・・・

・・・

早く、バイクが欲しいな・・・
一応、2月に購入をと店長と相談。

望みのバイクが見つかると良いな・・・
まぁ、今、店にある単車でも良いんだけどね
(´∀`)

何かつまらない話をしてしまったなwww

だが、生きてて良かった・・・
そして、これからも頑張らねば

(`・ω・´)<キリッ!!

このデジログへのコメント

  • けんちゃんらーめん 2011年01月22日 20:26

    > 妖♪さん

    Σ(゚д゚|||)エエーッ!!
    ハーレーですか!?
    ・・・僕の様なもやし男が乗ったらカッコ悪いですって(´Д`)

    それ以前に、大型限定解除は考えてなかったり・・・w

  • 実花子 2011年01月24日 22:17

    二人乗り怖いよぉw後ろに乗ったことあるけど…

    でもきっと男のロマンってヤツなんだろねハァ∀`

  • けんちゃんらーめん 2011年01月24日 22:49

    > 実花子さん

    今後は、バイクに洗脳の予定(笑)

    女の子とタンデムか・・・(* ̄ー ̄)y-~
    同乗者は、運転手に身を委ねると安全なんですよ!
    バイクって奴わ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんちゃんらーめん

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31