デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は自宅警備・・・じゃなくて・・・(;´Д`)

2010年12月15日 17:44

今日は自宅警備・・・じゃなくて・・・(;´Д`)

いやぁ♪無職おっさんの登場だよ( ´ ▽ ` )V ニパァー

今日は、自宅警備・・・じゃなくて・・・履歴書含め職務経歴書の作成をする事にしたのだ~ww

僕が、職活に踏み込まないもう一つの理由・・・(´⊥`*)

っと言うか・・・履歴書は手で書かなくてはならないんだね・・・おまけに間違えたら書き直しwww

パソコンで作成してもおkなら・・・スグニでも作るのに・・・( ̄ε ̄ )

まぁ・・・そんなかんなで予定はしていたのだけど・・・

「そういえば・・・、今日は新着求人のパンフレットが更新する日だ」

ってのを思い出したので・・・、結局、職安に行く事に決めた~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

そそくさと準備をして・・・お役所にGO~(屮゜Д゜)屮

職安に到着後・・・とりあえず、新着求人情報パンフレットを確認・・・
たっぷり残ってた(;´∞`)ウフフフ…

先月の新着求人の更新日は、初日はすぐになくなっていたけど・・・今はしっかり残ってる・・・

急いで、働きたい人はもう行き先が決まったのかな?⊃( ・ω・)⊃

パンフレットを貰い・・・折角、職安に来たことだし・・・検索もして行くかな~(´Д`)/

検索機の使用をする為に、受付に行くも・・・すぐに使用の許可が得られた。

そういえば・・・最近は待たされる事もないなぁ・・・(・ω・)
見た感じ・・・空席も目立つしwww

今日は、条件を変えて、新着・地元周辺で検索をしてみる~~(`∀´)


しばらく、そこで検索をしていると・・・隣の席に、スーツ着たおっさんが来た。

おっさんの検索機の操作は荒く・・・タッチパネルの画面を突付く度に、隣の機械まで振動が来る・・・
ちなみに・・・、僕はその隣に座って居る訳だがwww

(´-`).。oO(おっさん・・・そんなに強く押さなくても・・・機械は反応するってばよ・・・)

そんな風に思いながらも・・・検索機を操作していた訳だが・・・

数分後には、そのおっさんはすぐに求人をプリントアウトして居なくなった・・・(・ω・)ノ

はぁ・・・ゆっくり検索が出来る(´ー`)y-~~


とは言うものの・・・僕も、今日は念入りに検索を予定していた訳では無いので・・・
目ぼしい求人だけプリントアウトして、すぐにでも職安を後にした~(´-`)

まぁ・・・昼まで少し時間がある事だし・・・ちょっと大回りして帰宅するかなwww

駐車場を出て、はじめの交差点・・・市内に向かうルートに車を移動させる(*´ー`*)ーЭ

実際、何も無い事なのだけど・・・車の運転はまんざら嫌いでは無いw

そんな感じで、気ままに車を運転していたのだが・・・市の郵便局前を通ろうとした時・・・

ちょうど郵便局前の道路で、両端に違法に泊められてる車両が複数目に付いた・・・

対向車も何台かいた様で・・・明らかに、どちらかの車線の車が止まらないといけない状態だった。

『う~ん・・・、ここに車を止めてる奴は常識が無いのだろうか?』

それに道端には、『他の方にご迷惑になります・・・駐車禁止』なる看板が立ってた。

・・・愛知県交通事故死亡率がナンバー1が続いているというが・・・
運転する人のモラルが一番悪い地域だから・・・仕方ないことなのかなぁ・・・

実際、名古屋市内を運転している時とか・・・ウィンカーも付けずに割り込んでくる車とか普通だし・・・
車道を安全速度で走っていると・・・後ろから煽って来る車とかも多いし・・・

まぁ・・・その手の痛い方々の対応方法は大体わかるので・・・それ程気にはしていませんが・・・

この手のモラルを考え直さない限り・・・交通事故ワースト1の汚名を返上する事は出来ないでしょうね
(´-`)
自動車生産ナンバー1の地域と言うのも皮肉だねwww

さて・・・、そんな事思いながら・・・帰路についていたのだが・・・
途中、パンクをしながら走行をしていた車輌を見つけた・・・( 'o')

「おや?あんな状態で走行していたら危ないぞ!」

そう思いながら・・・車輌の向かう先を見たら・・・ちょうどディーラーに入って行くのが見えた・・・
さっき横切ったのだが・・・あそこディーラー・・・休みだったよなwww

パンクディーラーに向かう様な人って・・・じいさんばあさんかなぁ・・・
いずれにしてもディーラー休みだし・・・困っていないだろうか?

そんな事考えたら気になってしまったので・・・
おっさんお節介は承知で車を大回りに引き返す事にした
(;´∞`)

車をUターンさせて、ディーラーの前に着いた時には・・・先程の車の姿は無かったwww

(;´▽`)y-~~

まぁ・・・この先少し走って、車が見つからなかったら・・・自力で何とかしているだろうww

と、考えながら・・・車を少し走らせると・・・その先のコンビニ駐車場に、その車が止まってた・・・

僕は、近くに車を止めると、そちらの車に近づいて・・・

タイヤ・・・パンクしてますよ~」って声をかけてあげました。

ちょうど、中に居た女性の方も困っていたらしく・・・JAFに電話をしている最中だった。

「あの~もし、差支えが無ければ・・・タイヤ交換してあげましょうか?」(´∀`)

実際、JAFに頼んでいれば、問題も無いのですが・・・
時と場合によっては待たされる事があるのも知っていたし・・・
何より、タイヤ交換って・・・そんなに時間が掛かる作業じゃないんだよね(´A`)

女性の方は、少々戸惑っては居た様だけど・・・僕のお節介を受けてくれた。

まぁ、でも、勝手に車を開けるのは失礼なので・・・後部の戸を開けるのはお願いしました(^^)

後部にちゃんとありました・・・予備タイヤと工具・ジャッキが(=゚ω゚=)

見た感じ、ナンバーの登録も比較的新しかったし・・・
予備タイヤはきれいでしっかり空気も入っていた。

女性の方は、何か手伝う事は在りますか?って聞いてはきたのですが・・・
それ程大変な作業でもないので・・・大丈夫ですよ(^^)ノ
って笑顔で♪

作業を開始して数十分・・・、こと車輌が軽自動車という事もあって・・・それ程時間は必要ありませんでした。

ちょうど、作業が完了した位に・・・先程のJAFの人が到着した・・・

一度は断ったみたいなのだが・・・近くだったらしいのでわざわざ来てくれたらしい。
運転していた兄ちゃんも良い人だ(´∀`)

JAFの兄ちゃんもきてくれた事だし・・・そろそろ良いかなぁ・・・と帰宅をと思ったのだけれど・・・

そこは、女性の方は逃してくれませんでした(^^;

聞けば、住んでいる所は、家の近所でしたw

タイヤも数ヵ月後に車検だったらしいので・・・その時に交換を予定していたらしいww

まぁ・・・パンクしていたタイヤは見事に裂けていたので・・・交換はしないといけませんね

あと、数ヵ月後にタイヤを新しくするのなら・・・1本だけ新品は勿体無いので・・・近所に、
中古タイヤ屋があるので、そこに相談してみると良いですよ~

などなど・・・お節介の助言もしておきました

結局・・・その女性の方は、どうしてもお礼がしたいので・・・の一点張りだったので・・・
やむなく、名字と近所のどの辺と言うところだけ教えました・・・

いや・・・でも、本当にお節介でやっただけなので、お礼はいりませんよ~(^^;


車に乗り、駐車場を出る時に、その女性の方に笑顔で答えてあげると、深々と頭を下げてた・・・
その気持ちだけで充分ですよ( ´ ▽ ` )ノ


帰宅後・・・そそくさに手を洗い・・・
家の台所に向う(・ω・)

今日の飯は・・・、シャケの切り身があった♪

おっさんどんぶりめし1杯とお味噌汁、シャケの切り身・・・納豆を頂くのであった(´∀`)

でも・・・、昼なのに・・・朝食だな・・・コレ(´▲`)

まぁ・・・朝飯食べてないから・・・朝飯で良いかwww

午後からは、睡魔に襲われずに・・・ちゃんと履歴書つくりに禿げみましたよ・・・

はい・・・ちゃんと・・・ (=´ω`=)y─┛~~

そういえば履歴書と格闘中に・・・お昼の女性の方が、わざわざお菓子をもって来てくれたなwww
いえ・・・本当に良かったのにwww
もっと曖昧な自宅説明をしておけば良かったのか・・・www
でも。自宅の駐車場に僕の車が止まってるから無理かwww

・・・・・・

さて・・・

職務経歴書は明日で良いやwww

ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

このデジログへのコメント

  • けんちゃんらーめん 2010年12月15日 19:49

    > 妖♪さん

    Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
    パソコンで履歴書作っても良いのか!?
    役所の提供しているセミナーでは、実筆を勧めて来たが・・・w
    じゃあ、履歴書のデータも作るかな( ̄ー+ ̄)

  • けんちゃんらーめん 2010年12月15日 21:39

    > 英莉さん

    ありがとう♪
    見返りを期待してるのでは無いので良い事はどちらでも・・・(^^;
    ただ、楽しく明るく・・・素直に生きていければ良いかなぁ~って思います。
    (^▽^)ニパァー♪

  • 実花子 2010年12月16日 00:18

    わざとらしくなく親切ができる人っていいですね♪∀`
    やっぱ人生経験かな…?

  • けんちゃんらーめん 2010年12月16日 12:01

    > 実花子さん

    うおっ、僕もおっさん確定か!?(ノ゚∀゚)ノ

    でもまぁ、偽りじゃない善意の気持ちは忘れたくは無いものですね
    ( ´ω`)y-~~ プー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんちゃんらーめん

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31