デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結局、今日も・・・(´д`)

2010年12月14日 21:15

結局、今日も・・・(´д`)

仕事に対しての進展はありませんでした・・・(´・ω・`)

無職おっさんの登場だ!!o(`ω´*)oスチャ!!

まぁ・・・仕事をしたくない訳では無いのだが・・・

候補に上げている業者が10社ほど・・・( 'o')

電気関連が8社に、別の業種が2社・・・('o' )

いずれも、魅力があって・・・踏み込みに至らない・・・(>_<)

こういう時の優柔不断さは・・・我ながら腹立たしい・・・
(|| ゚皿゚)

でもまぁ・・・、実生活が追込まれるほど切羽詰まっていない分・・・

今回は冷静に選択したいんだよなぁ・・・(´-ω-`)

けど、踏み込みに至らない事にいい加減腹立ててる自分が居るのも確かなんだよなぁ~w

∩( ・ω・)∩バンジャーイ


ちなみに、今日は午前中そんなんで、職安にいりびていたのだけど・・・

お昼には、早々に撤退してました~(´Å`)

家を出る前に、ご飯の残量が少ないのを確認していたので・・・

久しぶりに外で食べる事にした~(´∀`)

でもまぁ・・・、あんまりお金を使いたくなかったので、某牛丼屋で食事をする事にした。

1コインで腹一杯食べられるのは、サラリーマンの強い味方だよね~♪
(今は無職だけどwww)(・ω・;)

店内は昼ちょい前だったので、既に数組の客が入っていた・・・

んで、店員さんは調理場を含めて3人・・・カウンターには2名か・・・

これからが忙しくなるのに・・・この人数で回るのか?この店・・・(=゚ω゚)

確か、ドライブスルーも在ったよな・・・ここ・・・

そんな余計な事を考えつつも、店員さんに注文をする。

まぁ・・・、僕の注文くらいまでは、普通に回ってたみたいだけど・・・

急に押し寄せると言っていいほどのお客さんが・・・
Σ(゚д゚`)・・・!?

そんな中、若い店員さんだろうか・・・テイクアウト用のオーダーにミスがあったらしく・・・

そこから・・・一気に、店の回転が鈍ったようだwww

その後・・・、その若い店員さんも必死に頑張っていた様だけど・・・、それ以上に、
もう一人のベテラン?店員さんは本当に忙しそうに動き回っていた(;’A ’)

まぁ、僕の頼んだ品物は比較的早めに来たんだけど・・・、他のカウンターやテーブルの人は、
結構、待たされていた様だwww

不満顔のおっさんを複数見かけたwww

呼び出しのチャイムがなる度、そのベテラン店員さんが大きい声で対応して・・・
素早く、食器を片付け・・・別の人の所に行ってはオーダーを取って・・・

それから、ドライブスルーお客さんの対応とか・・・

素人の僕が見ても・・・絶対、人が足りてないよね(;´Д)

それに・・・後ろでまだかまだかと待ってる人たちの前で黙々と食事をとるのって・・・

落ち着かないね(´・ω・`)

おまけに、注文した量が多過ぎた・・・半分くらい食べた位で満腹感に満たされた・・・
コレ・・・全部食べられるかぁ・・・(;´Д`)

でも、後ろで腹をすかせてまってるお客さんに・・・忙しく動き回ってる店員さんを見ると・・・
とても残せないよね(+_+)

とりあえず、残して席を空ければ、店員さんの仕事が重なってくると思ったので・・・
此処は、時間をかけて食べる事に決めた(・_ゝ・)ムムーン

実際、急ぐことも無いしね( ´_ゝ`)

そんな中でも、そのベテラン店員さんはしっかり動き回っててただただ感心させられた
(´゚д゚`)

何とか食べ物を平らげた位には・・・、後ろに並んでいたお客さん達は・・・各席に座っていたようだ・・・
(オーダーまでは済んでなかったみたいだけど・・・)
マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン

僕はしばらくして、伝票を持ってカウンターに移動した。

そうすると、あのベテラン店員さんが申し訳無さそうに『しばらくお待ちください』って、
声を掛けてくれた。

僕は、いいよいいよと軽く微笑んで返してあげた。
店員さんは本当に申し訳無さそうに他に移動した。

しばらくしたら、その店員さんが、疲れを隠しながらもレジに来てくれた。

僕は、ご苦労さんありがとうの気持ちを込めて
ありがとう・・・ごちそうさまね~』って店員さんに聞こえるように笑顔で声を掛けた。(^-^)

ちょっと、引きつってた顔をしていた店員さんも、ほっとしたように笑顔を見せてくれた。


ん~~、しかし、安さを売りにしてる飲食店って・・・本当に大変だな~(つд・)
まぁ・・・そうじゃなくても、稼ぎ時の時間帯は何処も一緒なのかなwww

色々な仕事はあるけど・・・飲食店だけはしたくないなぁwww
(-_-)


あ~~・・・それにしても食い過ぎたwww

帰った後・・・すわってくつろいでたら・・・記憶がなくなったのは内緒だ( ̄ο ̄)

まぁ、目が覚めた後・・・自分自身にムシャクシャして機嫌が悪かったのだが・・・

子猫ちゃんの餌の時間だったので・・・餌を与えつつ・・・子猫ちゃんからかってたら・・・

すっかり、機嫌が悪いの忘れてたwww

僕もまた・・・単純な生き物だなぁ~
♪~( ̄ε ̄;)

このデジログへのコメント

  • けんちゃんらーめん 2010年12月14日 21:57

    > 英莉さん

    いえいえ・・・そうかなぁ?(*´`ω´)

    でも、コンビニで買い物した時も、普通にありがとうは言うよ~(´∀`)
    変かな~?( ´ω`)

  • けんちゃんらーめん 2010年12月14日 22:41

    > 妖♪さん

    いやいや、やっぱり飲食店のバイトは過酷だってwww
    僕も学生時代にバイトした事あるから・・・

    でも、大体厨房側だったけどね・・・
    余物のおかずをつまみ食いしてたのは内緒だwww

  • 実花子 2010年12月15日 00:58

    けんちゃんさんだから思いやれることだと思う∀`
    就職頑張ってね!

  • けんちゃんらーめん 2010年12月15日 17:35

    > 実花子さん

    いやまぁ~感謝する事は大切だよ( ´ ▽ ` )ニパァー♪

    就職頑張るよ(´;ω;`)ウッ…(色々と考えながら・・・)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんちゃんらーめん

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31