- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ヤバイって!!!
2010年10月22日 20:07
ヤバイヤバイ!
とうとう始まってしまった韓国F1GP。
縁石に見立てた、アスファルトを塗っただけの「縁石もどき」
芝生は人工芝で置いてあるだけで、砂がかかっただけの状態。
ちょっと離れたところや、間に合わなかった場所の芝生にみえるのは、実は緑に塗った土。証拠写真がこのオッサンww
そして記者や関係者の宿泊施設は「ラブホテル」という、冗談では済まされない状態です。
ヒドス・・・。
で、興味深い記事を見つけたので転載します。
========================================
昨日ソウルを経由して、サーキット周辺のモクポに入ったF1速報編集部員。まずはホテルを探すが、他の各国のメディア同様、主催者から紹介されたホテルは、日本で言うところのいわゆる“ラブホテル(モーテル)”。ロビーには部屋を選ぶ装置が付いていたり、ガラス張りのジャグジーだったり……。同様に、サポートで行われるレースに出場するために渡韓しているレーシングドライバー・青木孝行もラブホテル宿泊の様子。編集部員によれば、このモクポという町はかなり多くのラブホテルがあり、主催者で抑えてあるようだ。
肝心のサーキットについては、「そこまで騒がれているほどひどい状況ではないと思う」とのこと。コース自体はレース開催に支障がない程度には来ているようで、「台風さえ来なければレースはたぶんできると思う」とのこと。編集部員とともにコースを歩いたブリヂストンの浜島裕英MS・MCタイヤ開発フェローも「走行はできると思う」と語っているが、かなり滑りやすいのは間違いなさそうだ。
ただ、観客席は仮設スタンドがまだ設置中で、韓国軍がサーキット入りし、人海戦術で設置作業を行っているとのこと。また、メインストレート上にかかるブリッジは工事が間に合わず、グランプリ期間中は通行禁止になっているようだ。ブリッジの両側にエレベーターが設置される予定だったが、エレベーターは中が入っていないという
=========================================
その状況をチームスタッフから聞いたベッテルは、木曜日のFIA記者会見で思わずこう漏らしてしまったそうです。
「僕らドライバーは問題ないんだけど、チームのメンバーやジャーナリストの皆さんのホテルをどうにかしてほしいよ」
F1の価値をまったく理解できてない未開人が、ゼニをばらまいて強引に誘致したものの、このお粗末な有様です。
もう事故が起きないように祈るしかないようです。
このデジログへのコメント
コメントを書く