- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「魔法遣いに大切なこと」レビュー☆
2010年10月19日 15:54
山下リオ主演他。“魔法遣い”が当たり前に存在する現代。正式な手続きさえすれば、誰でも魔法を依頼することができる。16歳の少女・鈴木ソラ(山下リオ)は、人の役に立つ正式な魔法遣い“魔法士”になるために、北海道から東京へ上京してきた。ソラが“魔法士研修”で出会ったのは、同じ夢を追う仲間や先輩魔法士、そして最初は反発し合いながらも惹かれ合う、豪太(岡田将生)。魔法を依頼する人たちの喜びや苦しみを受け止めながら、ソラは一人前の魔法士に成長していく。だが、ソラには哀しい宿命が待ち受けていた…。この冬、切ない恋と、奇跡の魔法が織り成す感動のファンタジー。
8/10点!!ソラの一点の曇りもない真っ直ぐで芯の強い性格は、山下リオちゃんの透明感にぴったりで、好演していました。16歳の少女が受け止めるには過酷過ぎる運命と約束も、爽やかで切ない余韻が残る、ファンタジックさに包まれた世界観で描かれていて、とても良かったです(^^)原作は読んでいないのですが、原作の世界観やエピソードをギュッと詰め込んで、大切にしている感じが伝わってきたので、原作も読んでみたいなぁと思わせてくれました。クジラの座礁事故の、水のバルーンのシーンは、美しくて見事でした。独特の世界観のファンタジーで、観終わった後、優しくて温かい気持ちになれる作品です。2008年公開。
山下リオちゃんは大塚ちひろちゃんの妹だって知ってびっくり!
そういえば似てるかも?
このデジログへのコメント
コメントを書く