デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

故障(;一_一)・・・初体験

2010年10月17日 23:25

と言っても、今度はPCじゃなく【車】です。
しかも、私のじゃなく父の(^ー^;)


今日、家の用事で成田方面へ運手していたら急におかしくなりました。
アクセル踏むと「ガガガガー」とか「プシュー!」とかってゆう音がしだしたのです。
「おかしいな??」
と思ったら、今度は回転数が上がらない!
スピードも50k以上出なくなり、どんどん速度が20Kくらいまで
下がってきたり、また上がったり…次はエンジンが止まってしまったりしていました。
「怖いな~」と思って、近くの人にどこかやっている車屋さんを聞いて、コバックが近くにあると教えてもらい、用事を中止して行きました。

みてもらったら、
マフラーに石が入っている」
と言われました!!
そんな事ってあるんだ~と思い、ディーラーに出した方がいいと言われ、そのまま何とか家まで帰りました。
石ってすぐ取れないものなのですね~
初めて知りました

このデジログへのコメント

  • makoto 2010年10月17日 23:28

    それは怖かったですね。詳しくはないですが、専門家に見てもらうのが一番。事故がなくて良かったですね!

  • スティング☆ 2010年10月17日 23:31

    マフラーに石?!・・・って普通入らないと思うけど(><) 悪戯かな? 兎に角大事に至らず良かったね。

  • 日光 2010年10月17日 23:36

    大変でしたねー早めに見てもらった方が良いですね
    車にDVDを入れたら取れなくなってこまってますがw

  • しばっち 2010年10月17日 23:41

    大変でしたね。
    あり得ない体験だけにお疲れさまでした。
    もしかして、近い場所だったりして。f^_^;

  • 鉄です。 2010年10月17日 23:47

    いたずら?
    普通に走っている限り、石なんて入らないと思うけど!?

    ガス欠と同じような症状ですね…

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:18

    > makotoさん
    本当に、そうですよね!!
    途中止まり止まり、少しずつ進んで帰りました(^ー^;)

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:19

    > スティング☆さん
    でも、走っている途中でなったんです(:;)
    それまで全然なんともなかったのに……

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:22

    > 月光さん
    あ~!私も前同じような事になった事ありますよ!
    DVDずっと入れっぱなしでした(^ー^;)

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:22

    > しばっちさん
    やっぱり、あまりない事なんですか~…
    成田目前だったのに(:;)

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:24

    > 鉄さん
    そう言われましてもなってしまったので(^ー^;)ゞ

  • ちー☆ 2010年10月18日 00:24

    > もん助さん
    いたずらなのですかね…

  • まぁ~くn 2010年10月18日 02:10

    バックした時に気づかず砂利山に突っ込んだとか...
    外出中の故障は自分も経験したけど焦りますね。

  • あすなろ 2010年10月18日 07:09

    開いている店があって良かったね。今の任意保険ってロードサービスが付いているんで いざという時のために

  • ちー☆ 2010年10月18日 08:39

    > まさきさん
    いいえ~。そんな砂利の所なんてないですよ(^ー^;)

  • ちー☆ 2010年10月18日 08:40

    > 松之丞さん
    まぁ、色々と不思議な事が起こりますよね
    いい経験になりました

  • ちー☆ 2010年10月18日 08:42

    > あすなろさん
    本当です~
    まぁ、何も処置はしてもらえなかったけど、原因がわかっただけいいかなと

  • ちー☆ 2010年10月18日 08:44

    > 拓(たく)さん
    エンジンブロー?!
    キャー、怖い((><))
    無事でよかったですね~
    私は田舎道だったので(^▽^;)ゞ

  • 普通人 2010年10月18日 11:31

    そぅですね。イタズラなら早くから症状でてる筈ですから、触媒やマフラーの内部破損かも?

  • ちー☆ 2010年10月18日 16:36

    > もん吉さん
    いえ、修理屋さんに見てもらって「石が入っている」と言われたのです

  • ちー☆ 2010年10月18日 16:37

    > 普通人さん
    やっぱりそうですよね~。
    だいぶ走った途中から急におかしくなったので…(:;)

  • ちー☆ 2010年10月18日 21:51

    > yossy37さん
    そんなに普通じゃない事なのですね!!
    あらら・・・・

  • ちー☆ 2010年10月19日 23:11

    > マサルさん
    ありがとうございます(:;)
    ホント、大通りじゃなくて良かった…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちー☆

  • メールを送信する

ちー☆さんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31