- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日経も壊れ始めました
2010年01月27日 01:09
日本経済新聞社(日経)ですが。
最近どうもキナ臭い記事書くようになってきました。
「日本企業は韓国企業に学べ」などと、寝ぼけた記事もあります。
毎年、対日貿易赤字が数百億ドルにもおよぶ韓国企業に、いったい何を学ぶんでしょう?
赤字の原因は、日本からの高品位な部品と資材の大量調達によるものですが?
日本製の部品でテレビ組み立てて「キムチ製」だと世界各国に売りつけてるだけじゃないですか。
世界は韓国メーカーをどのように見てるのかといえば、
高品質部品は、ほとんどが日本製。
デザインは世界各国からのパクリ。
意地汚いロビー活動によるシェアの横取り。
あげく、世界からの評価は「二流品」。
日本企業に劣化コピーの粗悪品を大量生産して輸出しなさいと言ってるの?
┐(~ー~;)┌
どうやら日経も広告主様にキムチ臭いのが増えてる様子ですね。
世界を席巻する日本のアニメーションなどは、輸出を考えて作ったわけじゃないでしょ?
もともとは、ディズニーのように緻密な動きのアニメーションを作るコストも人材も足りなくて、日本独自の作り方で発達していった文化です。
それが世界に認められて今があるわけですよ。
あと、日本のトイレ。
マドンナがえらくお気に入りだそうですが、温水でお尻を洗ったり、便座にヒーターがある便器なんて、日本にしかないんです。
これも日本的な発想です。
今では日本製トイレのファンが世界中にいるらしいです。
日本製のトイレを紹介する個人HPまであるそうですわw
日本のスタンダードが世界に認められたいい例です。
前にもこのログで言いましたが、日本の輸出品に占める完成品の割合は意外と少ないのです。
その多くは生産用の資本財と工業用原料です。
家電でも車でもない。
言っとくけど、韓国のスタンダードなんて「パクリ」と「捏造」と「キムチ」くらいしかないんだからね!(ツンデレw)
「日本経済新聞社」の記者がこの程度の脳ミソしか持ち合わせてないなんて。
あほすぎますわ。
このデジログへのコメント
コメントを書く