デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

慌てんぼうのサンタクロース。。。

2009年12月21日 22:48

クリスマスなんて大嫌いだった。。。

街は、色とりどりのイルミネーションで賑わう。
家路を急ぐお父さんの右手には、大きなケーキの箱。

家庭は幸せの灯に包まれて、窓の外にまで暖かい空気を流す。

窓の外のマッチ売りの少女は、買って貰えぬマッチを擦り、ありもしない幸せな家庭を夢見てる。。

マッチは売ってはいなかったが(笑)
窓の外の少女は兄弟たちと、幸せな家庭を夢見ることすら忘れてた。。。

「寒いなぁ」
「うん。寒いなぁ」
「もう帰ろうか」
「うん。暗くなって来たしなぁ」
「お父ちゃん、家におるかな?」
「おらんやろ。」
「おったら、かなんな。」
「おらんて。。。」
クリスマスくらい静かでいたいな。」
「そやなぁ。。。」
「どうせどっかで、酔っ払ってるって。かえってないよ。」
「そうかなぁ。」
「寒いしお腹減ったし帰ろか。」
「うん。雪、降らんかなぁ。」
「雪は、まだ降らんよ。」
「おにぃ。。。おしっこぉ。。。」
「うひゃ!!」
「はよ。かえろ。」

家の前で母親が立っていた。
「お帰りなさい。遅かったし心配してたんよ。」
「ただいまぁ。」
「お父ちゃんは?」
「まだや。」
「そか。。。」
「うん。まだや。。。」

「寒いし、はよ家に入り。」
「お。おしっこぉ。。」
「あらら。大変や。もらさんといてよ!!」

居間には、和風家具と不似合いなもみの木のツリー。(勿論。プラスチック製の偽物)
偽物のもみの木に安物の電飾。
カラフルな光りが余計に安物臭さを増して。。。

食卓には何故か、鳥の唐揚げが(笑)
「えぇ!!丸焼き七面鳥丸焼き)とちゃうん?!」
「そんなん。食べきれんやろ。」
「骨付き食べたい!!」
「これも骨付きや。(手羽先唐揚げ)」

ケーキ。買ってあるから、はよ食べ。」
「うわぁ。フンパツしたなぁ」
アイスケーキ?」
「ちゃうで。」
「切ってないのやろな。(ホール)」
「切ってないのやで。」
「わぁーーい!!」
「巻いてあるけどな。」
「???」
ロールケーキでした。(笑)

世間の良い子には、サンタクロースが沢山プレゼントを持って来たけれど。
我が家の良い子たちには、一度もサンタクロースは来なかった。

いや。。。
サンタクロースは、来てたのかもしれない。
両手を広げて子供たちを包んでくれていた。
唐揚げロールケーキ
そして。
最高の笑顔。。。

お母ちゃん。
あなたの愛が、私達のクリスマスプレゼントでしたね。
豪華な食事よりも、綺麗な宝石よりも、
かけがえのない最高のプレゼントを貰っていたんだね。

「笑ってるとな幸せが近寄ってくるんやで。」

いつの頃からか、
クリスマスが好きになっていた。。。

今、私は大人になり七面鳥丸焼きクリスマスケーキも買えるけど。
やっぱり。おかあちゃんの唐揚げが食べたい。
叶わぬ望みではありますが。。。

星降る夜には、まだ少し早いけど。。。

全ての人が愛でつつまれますように。。。
メリークリスマス。☆彡

このデジログへのコメント

  • 絵梨菜 2009年12月21日 23:05

    > hayatoさん
    久々にログ書いたのに。。。
    相変わらず、暗い文面でゴメンです。^^;
    星降る夜は愛する人とすごすべし!(ペプシネクス)

  • ゆうゆうすけ 2009年12月22日 00:32

    お久しぶりです。
    ついにデジカフェ復活かな?
    楽しいクリスマスになるといいですね。

  • 絵梨菜 2009年12月22日 22:28

    > ゆうゆうすけさん
    今年のサンタクロースは
    子供達に
    なにをプレゼントするのかな?

  • 絵梨菜 2009年12月22日 22:28

    > じゅんさん
    メリ-クリスマス☆彡

  • ゆうゆうすけ 2009年12月23日 01:37

    > 絵梨菜さん
    ニンテンドーDSとか、PSPとかのゲーム機かな。
    (ぜいたくやわ~)

  • 絵梨菜 2010年03月04日 19:01

    > rousillonさん
    そうかも知れませんねぇ。
    美人ではなかったけれど。
    何もかも受け入れますよって。。。
    妻というより母親だったのかも。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

絵梨菜

  • メールを送信する

絵梨菜さんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31