デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

総理、うかつですぜ

2009年11月27日 00:17

総理、うかつですぜ

アメトークガンダム芸人見てたのでこんなタイトルに(笑)


元ネタスレッガー中尉の

少尉、やめましょうや、迂闊ですぜ」

より。

総理少尉をかけてるのに気付いていただけましたか?(笑



まあ、本題に。

しかし鳩山さんは色々やばいんじゃないだろうか。
過去に献金で思いっきり自民党叩いておいて、自分もすごいことなさってたんですね(笑)


ニコニコ動画で、民主党ブーメラン伝説とかってのがあったんです。

民主党自民党を色々と叩いてる訳ですが・・・
かなりの確率で民主党が同じことをもっと酷いレベルで行っていることが後で発覚するという。
まあ、明らかに民主党に悪意のある人が作った動画なんだろうけど、事実は事実。
政治家なんて多くの人は同じようなことしてるってことですよね。

まあ、真面目に頑張ってる人も居るんだろうけど、脱税やら献金やらなんやらと、えげつない人多いのも事実。





仕分け事業とか言って色々とやってますが・・・

あれは意味があるんだろうか。謎です。
仕分け人とやらの知識はなんかたいしたことない(レンホーさんとかやばい気がする)し、場合によっては政治家全員欠席で民間の有識者とかだけの判断で結論出してたりもするらしい。
ていうか、欠席者がそんなに多いとか、どんだけ手抜きなんだと・・・

あのイベント(?)自体はいいと思うんですけどね。
真面目にやって欲しいと思うのです。

このデジログへのコメント

  • らいと 2009年11月27日 00:58

    ただ15年ほど前よりは、それでも自民よりマシと思ってる人が多いかな。

  • ゆい 2009年11月27日 01:06

    > もん助さん
    しかし過去の発言を考えると鳩山さんは政治家を辞めて当然ってことになる。
    辞めなかったら過去の自分を否定することになるので・・・
    でもこのタイミングで辞めてもまた面倒になる・・・

  • ゆい 2009年11月27日 01:13

    > らいとさん
    なのかな?
    今また統計取ったら自民が逆転するんじゃないかって思うけど、まだそこまでは行かないだろうか?

  • スイ 2009年11月27日 06:34

    ブーメラン楽しかったw
    ニコニコ動画の中でも秀逸な一作だったと思う。

    とりあえず児ポ法だけ止めて!

  • 秀平 2009年11月27日 11:56

    スレッガーに釣られた私
    政治家なんて根は一緒だからね、足の引っ張り合いじゃなくて政治をやって欲しい

  • ゆい 2009年11月27日 13:38

    > グッディさん
    アピールってことで意味はあるんじゃないですかね?
    効果のほどは謎ですがー(笑

  • ゆい 2009年11月27日 13:43

    > スイさん
    ああいうブーメラン伝説みたいのをテレビで放送して欲しいと思うんですが・・・
    なんで出来ないんですかねー。やっぱり政治家の圧力にやられてるのか?
    なんかよくわからんけどおかしな話です

  • ゆい 2009年11月27日 13:44

    > masaさん
    リアルデスノートの効果次第では、世界を取れるかもしれない(笑)
    それくらいの破壊力があるような気がします(笑

  • ゆい 2009年11月27日 13:44

    ブーメランはただの自爆ですから・・・政治がよくなるとかはないですよね?(笑
    あ、デスノートも政治には関係ないじゃないか!?

  • ゆい 2009年11月27日 13:46

    > 秀平さん
    やっぱり民主政治ではこうなるのがオチなんですよね。
    革命家が出てこないかなー

    関係ないけど、漫画ワンピースで革命家ドラゴンって人が居るけど、何やらかしてくれるのかちょっと期待!

  • ゆい 2009年11月27日 19:41

    > りゅうさん
    一回目だからってあれは酷い。
    無駄は確かに減るでしょうけど、無駄でないものまでどんどん切られそうで怖いですよね。
    ノーベル賞受賞者とかが居てよかったと心から思いました。

  • ゆい 2009年12月02日 08:17

    > Kei.さん
    ですかねー。
    まあ、ブーメランの性能は圧倒的に民主党が優れてますけどね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30