デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

MON付きクイズ開催中

2009年11月03日 00:50

MON付きクイズ開催中

<6日0時過ぎ、追記>

画像変更、正解は525でしたー。
アムロアイビスの異常なステータスの高さから相当行ってると予想してくれた人はいい線行ってたのかな?
アイビスがPP稼いだのは常にアムロに引っ付いておこぼれ貰ってたから。
ちなみに撃墜数6位はスレイの45ですが、レベル45で加入の為の初期値であって実質撃墜数は0という(笑)
同じくアムロのおこぼれにより、ジュドー、プル、ヒメあたりは回避能力だけならカミーユよりも遥かに上だったりもします。
アイビスの74ってのは序盤、使える手ごまが少ないのと後半強くなるのわかってたので意識的に稼いだ(50撃墜で気力ボーナスがある)から。
要するに我が軍でまともに戦闘を行ってるのは4人だけ!
しかも、次のシナリオではイベント起こしたい場合、ベラ以外の3人が戦力外扱い(笑)
まさかこんな罠があるとは・・・スパロボ怖いです><

ニアピンはTMZさんの512ですね。MON送ろうとしたら無料ユーザーなので送れず(笑)
じゃあ次点・・・にしようかと思ったけど、随分遠いなぁ。。。
次回クイズでまたMONプレするんでプールで。
TMZさんはもし有料ユーザーになった際はご連絡くれればMON贈呈致します。

<以上です。以下はもともとの文>



画像は、第二次スーパーロボット大戦αというゲームのあたしのデータです。

物語りも中盤から終盤に差し掛かる頃?

飽きて止まってます(笑)



このゲーム、撃墜数というものがパイロット毎に記録されています。

画像からもわかるようにあたしの軍のトップはアムロ

さて、ここで問題です。

アムロの撃墜数は一体いくつなのでしょうか?」

まず当たらないと思うけど、ピタリ賞500MONで。
ニアピンの方に120MON差し上げます。

以下、ヒントでございます。



http://static.flickr.com/2512/4068067975_bd924e9b0b_o.jpg

1位、アムロ・レイ
まあ当然撃墜数は内緒ですが。



http://static.flickr.com/2675/4067899556_c468794ae8_o.jpg
2位、カミーユ・ビダン、撃墜数は212
何故か(まあ、Zガンダムバイオサーベルウェイブライダー突撃のせいで格闘値が高くなってる為、格闘と回避が共に上がる成長タイプが無いためと思われる)回避の成長率が悪く、意識的に上げてやらないとプルとかに負ける変な能力
しかし反撃時ダメージ20%はずるすぎる。
アムロの方が好きなのでこういう結果になってますが、本来は圧倒的にカミーユの方が戦闘能力は上です。



http://static.flickr.com/2784/4068067381_5223c74d08_o.jpg
3位、キンケドゥ・ナウ、撃墜数185
本名シーブック・アノーです。今回はF91ではなくクロスボーンガンダムからの参戦。
序盤から登場し、序盤から中盤にかけて主人公的な存在。
それ故か能力値が格闘寄り。カミーユより酷い扱いを受けるハメに。
格闘値が好く上がる成長タイプは回避が上がらないように設定されている。スパロボには格闘と回避が両方得意なタイプが存在しなかった為、わざわざクロスボーン勢の為に特別な成長タイプを作るのが面倒だったと思われる。
アムロカミーユに比べると回避が低いが、雑魚の攻撃はほぼ0%になる。



http://static.flickr.com/2759/4068832856_5f1a19576e_o.jpg
4位、ベラ・ロナ、撃墜数181
本名は・・・まあ、ベラ・ロナで合ってるんだけど、有名なのはセシリー・フェアチャイルド、キンケドゥと同じくクロスボーンからの参戦なのでこの名前。
戦艦艦長でありながらNT能力を持ち、回避値もかなりのもの。
避ける戦艦は気持ち悪い(笑)
この作品は機体の大きさが攻撃力に影響する為、LLサイズの戦艦は異常な攻撃力を持つ。



http://static.flickr.com/2446/4068067201_bbbe5e7d02_o.jpg
5位、アイビスダグラス、撃墜数74
いやー、4位までとの差が激しい(笑)
はっきり言って、36話までは能力値は中の下程度。36話途中で覚醒しようやくそれなりのステータスに。
この画像でやたらステータスが高いのはパイロット養成でかなり強化している為。
名前隠してるのはあたしが付け替えたから。こればれると知り合いにばれる可能性が高い(笑)



ここまでヒント出せば、このゲーム詳しい人ならかなり正解に近づけるかも。



・追記(11/3、21時過ぎ)

質問があったので答えます。
全滅プレイなどの裏技等は一切使っておりません。
なので、PP、経験値、資金は通常プレイで手に入る数値しか獲得できてません。

ついでにもうちょいヒントを。
超詳しい人やほとんど知らない人には無意味かな。微妙な知識ある人には有効かも。
アムロアイビスステータスと、他の面子のステータス見比べると予想しやすいかも。

コメント一回に付き一回の回答を認めます。
回答受付は5日24時までってことにします。
それまでに正解でなければそこで終了~



ついでに、結構足跡が多かったのでランキング上位狙えるかと思って掲示板宣伝してみた。

効果凄い!(笑)

現時点でアクセス130とか。表でこんな行ったの初めてです。



メモ(11/4、7時過ぎ)

総合ランキング5位とか。掲示板の力は凄いですね。
アクセス160に、足跡120、正解確認に着てる人も多いのかな?

(11/6、9時過ぎ)
アクセス255、訪問192、ランキング2位!
んー、残念。ぽっと出で1位はやはり難しいのか。
ていうかウラに比べると上位でも随分少ないですねやはり。

このデジログへのコメント

  • pillows 2009年11月03日 00:56

    254
    僕はサルファとオリジナルジェネレーションズを途中で断念していますw
    なのにNEO買うか悩み中

  • 2009年11月03日 01:00

    アムロの撃墜数350ぐらい行ってるんじゃないかなー

  • 雪彦 2009年11月03日 01:00

    242で。

  • ゆい 2009年11月03日 01:03

    > pillowsさん
    その気持ちわかります(笑)
    あたしもニルファ?止まってるくせにOG2やってましたから。
    データ消えたのでOGsの方で改めてやろうかと考え中です。
    NEOは外れの予感がw

  • ゆい 2009年11月03日 01:04

    > nanyateさん
    スパロボは基本的にガンダム関係とオリジナル主人公しか使ってないです♪
    アイビスとアルテリオンが強ければアムロより撃墜数上だったかもしれません~

  • ゆい 2009年11月03日 01:05

    > 棗さん
    「ぐらい」ってなんだ「ぐらい」って(笑)
    350ってことで受け付けます。とりあえず外れー

  • ゆい 2009年11月03日 01:07

    > 雪彦さん
    何故か250くらいに集まりますねー
    とりあえず外れです。

    ピタリ賞出たらその瞬間正解発表しますかね。
    外れは外れとコメントする方向で。

  • ゆい 2009年11月03日 02:22

    > ぽぉさん
    318外れー ファイナルアンサーとか懐かしいw

  • ゆい 2009年11月03日 02:22

    > もん助さん
    236も外れー

  • ゆい 2009年11月03日 02:23

    > ららささん
    400は外れと言ってみる

  • ゆい 2009年11月03日 02:24

    > のぶ☆さん
    あたしも最新のは全然わかりませんよー
    今回のネタにしたのも結構古いやつですよー

  • ユウイチ 2009年11月03日 03:37

    うちのエースはヒイロでした。カミーユは覚醒要員^^第2次はクリアーしたけど第3次が途中。482で

  • スイ 2009年11月03日 06:24

    二位以下の撃墜数とLv差を踏まえて284機の撃墜と見た。
    何故そこまで細かいか。なんとなくw

  • TMZ 2009年11月03日 06:44

    アムロだけにEXPを稼がせて恐らくステージボスよりもLVが高い状況と予想して512でお願いします。

  • ゆい 2009年11月03日 08:11

    > ユウイチさん
    482ハズレー
    W勢はあんまり好きになれないんですよね。Wゼロカスタムは強いけど。
    うちはジュドーが覚醒要員扱いです(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 08:13

    > スイさん
    284外れ。
    言われてみて気づいたけど、カミーユとの差が凄い…スパロボはボスユニット一機落とすだけでレベル跳ね上がりますからね(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 08:15

    > TMZさん
    512も外れ。まあ当たる確率は非常に低い訳ですが。
    ちなみに次のマップに出るシャアはさらにレベル上だったような。
    中ボスクラスよりは常にレベル上ですね

  • ゆい 2009年11月03日 12:15

    > 一人さん
    380も外れー
    競馬予想が役に立つような問題でもない気がしますが(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 12:18

    > サイベリアンさん
    442外れですー
    ベラ様は最終的に小隊が組めずにサポート要員からの精神支援が得られないので撃墜数少なめになってます。単純には超強いんですけどねー

  • ゆい 2009年11月03日 12:19

    > 流星さん
    460も外れー
    スパロボと言えばアムロですよね!最近はSEEDに取って代わられましたが(笑)

    いちいち外れ言うのもおかしいかー。次からは当たりが出た時のみ宣言しますー

  • 一照 2009年11月03日 12:21

    オジサンもバンザイだが、252としておく。車のナンバーだ(笑)

  • そら 2009年11月03日 13:23

    334らへん。
    にしてもスパロボ懐かしい。Wで止まってる…

  • アムロ 2009年11月03日 14:12

    224機
    αは1次で止まっているのな…自分の撃墜数を、覚えていない、間抜けなアムロです(^^;

  • 秀平 2009年11月03日 16:21

    駄目元で277.
    アムロって言うか、νガンダムのフィンファンネルの動きは毎回期待しています^^

  • エル 2009年11月03日 16:38

    そろそろ正解を出してやらんとな。

    と言うわけで、ニア狙いで326。

  • 鯨GTU 2009年11月03日 20:07

    555

  • ゆい 2009年11月03日 21:17

    > 一照さん
    バンザイって何かと思ったら、お手上げってことですね(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 21:18

    > そらさん
    WってDSでしたっけ。
    なんかもう参戦作品が新しいものばっかりで残念なメンバーだったのを覚えています(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 21:20

    > アムロさん
    アムロー!(笑)
    1次はレオナ(主人公)とアムロが圧倒的に強かった。
    この2人はラスボスを一発で倒せるほど成長してましたー。しかも主人公は魂無し(笑)

  • ゆい 2009年11月03日 21:21

    > 秀平さん
    ファンネル系の動きは気合入ってますよねー
    使い回しも多いと聞きますが(笑)

残りのコメントを読む(24)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30