- 名前
- KEI
- 性別
- ♂
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 彼女いるので出会いは求めていません。 デジキャラは2に変えました。 理由は 名前が「...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
トヨタがプリウスを安くしたわけ…
2009年06月24日 10:46
昨日の「ガイアの夜明け」で分かったような気がします。
最近のトヨタのCMって、プリウスよりも こども店長の色々な減税車のCMにしていす。
ようするにプリウスを見に来たお客さんに 別の車を売るという戦略です。
プリウスはインサイトと違い、今までのブランドイメージがあるのでインサイトと同じくらいの値段なら少し宣伝すればお客さんは来る。
それでプリウスを見に来たお客さんに、プリウスよりもヴォクシーやノアの方が広くて使いがってが良いとか、IQの方が小さいし小回りが良いとか言って売るんです。
ようするに、プリウスは利益の出ない車でお客さんに来てもらうための車ということです。
日産やマツダも 減税を表に出したCMにしてますし…
特にマツダは凄い宣伝をしてますよね、
「マツダ車を買った人の半数以上が、ハイブリッドカーを検討した」
と。
あんなのは都合のいいアンケートなので 半分は信じてませんが、でもハイブリッドカーよりも良い車は たくさんあります。
乗り方によってはプリウスやインサイトよりデミオの方が得だったりします。
でもトヨタとホンダ以外はハイブリッドカーが無いので、やはりハイブリッドカー効果でトヨタとホンダにお客さんが多く行っているようです。
この前ホンダのシビックハイブリッドの事を書きましたが、価格を見るとシビックハイブリッドも結構安いです。
もしかしたらインサイトよりもシビックハイブリッドの方が良いかもしれません。
でもホンダはハイブリッドのイメージが無いので、やはり価格の安さで集客するしかないのかもしれません。
「とりあえず、減税が終わる来年4月になったら 車が売れなくなりもっと不景気になる」
なんてことにならなければいいのですが…
このデジログへのコメント
エコポイントにも限度があると聞いて驚きです。
ポイント対象から洩れない様に早く買い替えろって事かな?
> あずきさん
ETCもそうでしたね。
割引始めたらカー用品店に殺到。
そして 予約客の大半が助成に間に合わなかったとか…
気をつけないといけませんね
コメントを書く