デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なるようになる

2009年05月21日 08:23

もう少し手を伸ばせば 指先が届く。。。
判りきった行動が取れない身が もどかしい

さっき謝って下に落としてしまったミニタオルが 横目に入る
拾うのに 痛む脇腹を庇うから 何度も また決心しての格好を取る
  なんで こんな簡単な動作に時間がかかる。。。。


あと小一時間もすれば 病室へ来る母に拾ってもらえばいい


 ううん 今日の昼の便で帰る女性(ひと)に 要らぬ心配はかけたくない

もう一度 
もっと 上体を起こして 手を伸ばそう
「自分の世話を不自由なくこなせる」
それが 今日4.29の 病院側が定めた私への課題
点滴も昨日には外れ かなり自由の身になっていた

昨夜 充電器のコンセントを差し込む力が出なくて 涙目になったバカを
今日は 笑ってやろう



一分 一秒 調子は戻ってくるのだから 焦ることなく

 力は逃げた訳でなく 貯えてこそ 出せるもの




******************************


今日5.21木曜は 全館あげての書架整理日
仕事の目途が どうしてもつかない人以外は ノルマ区域を把握し
一時間弱 乱れた分類を整理する日

あんなジレンマに苦しんだ日から 早や もうすぐ一ヶ月

書架整理は 上段 下段の移動や 中腰がきついので
復帰間もない今回だけでも 堪忍してもらおうか
はたまた こんな長期に休まさせてもらい 
もう仕事ができる算段での出勤なので
周囲が見逃しの態勢に入っても きちんと自分の棚へ行こうもんか

どうすんだろ 今日の私
珍しく甘えようか 
いつもの仮面で突っ張るか

ケ・セラセラ
今日は “きょう”の風しか吹かない
私は私の気分のままで

行ってきます(^_^)v
本日も一日 頑張りましょう!!!





{余談}

 私の復帰と同時に 職場は休館もしくは開館時短縮等の
処置の検討に終われ ある種の混乱をしている
知事の言葉や 他の動向も思慮し 
全体を休校にするか 
密集する箇所だけの隔離的閉鎖を実行するのか
権限が上の何処にあるのかも 今尚 定まらない
あまりナーバスにならない方が。。。と思いつつも 
責任問題を考えれば 一概にもいえず
今日 出勤したら「臨時休館」だったりしてね・・・
取り急ぎ 一昨日からは 利用者用玄関には消毒薬各種 
病室前を思わせる重圧な構え

マスクの波   
下を向いて歩く人たちで息苦しい

ついに今朝には関東圏にも広まったようで 
警戒態勢は何処までゆくのか・・・
    ご精進ください・・・・・

このデジログへのコメント

  • 鞍馬 由岐 2009年05月21日 08:53

    不便さはあるものの、回復に向かわれているご様子、何よりであります。

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:55

    > nekoyanさん
    先輩 ありがとう♪頑張ってくるね
    休館になれば却って 作業に突入しそうで怖い(笑)
    そっちはどうですか?こっちはマスクの確保に 地元にまで
    問い合わせさせられたよ

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:57

    > 鞍馬 由岐さん
    ありがとう♪先週までは心の方がヘタレてましたが 出てしまえば
    なんとかなる。。なるようになるって適当な精神で=^_^=
    丁度 厳戒態勢にまぎれて復帰したようで助かりました

  • あすなろ 2009年05月21日 09:47

    おめでとう。甘えるところは甘えて!どうにか成るよ ガンバです!牛肉の競り場マスク着用に成りました!

  • やじろべい 2009年05月21日 20:02

    ネットで調べてみるとマスクはそんなに効果無しとの事。しかしみるまにマスク人が増え続ける…お大事にね☆

  • ヤヨイ 2009年05月21日 21:58

    > あすなろさん
    うん。ありがとう。目や動きが慣れないので今週はきついです。結局 配架は堪忍してもらい甘え 電話番をさせていただきました(*^^)v
    おいちゃんも感染に注意してください

  • ヤヨイ 2009年05月21日 22:00

    > 小春さん
    ナーバスになっていますね どこもかしこも
    感染力と破壊力が未知だから仕様がないのでしょうが 
    空騒ぎを脅威が高笑いして見ているような
    祈ってくれるの嬉しい 
    ありがとう♪

  • ヤヨイ 2009年05月21日 22:03

    > やじろべいさん
    そうそう気休め 
    何をしても成ればなるし 関連なくやり過ごせることも多々あるのにね
    でもマスクはもうお約束の域でっせ=^_^= 
    してない方が偏見の目に晒されます(>_<)

  • ヤヨイ 2009年05月21日 22:05

    > さやかさん
    はい~思い切って 今日は甘えてサボりました
    多分 私が思う程 大層な事でもないのよね
    小さな殻に拘っている方が見苦しいだろうって
    仮面 鉄仮面を身に付けたいにゃ~(笑)

  • ーミっキー 2009年05月21日 22:20

    身体って使ってないとすぐに衰えちゃうから仕方ないね。
    一昨日チラッと薬局覗いたけど、売切れでした。

  • ヤヨイ 2009年05月21日 22:40

    > ミっキーさん
    やっぱり!秋田の田舎のマツキヨも大騒ぎだと。もっとも今日
    凄い事件があって 甥っ子の学校でも厳戒態勢だったみたい。
    捕まったけれどね
    力持ちだったのに 情けないよ~(泣)

  • 奈津 2009年05月21日 23:25

    その時の気分で甘えたり仮面被ったり、自由自在に思いのままに…
    20面相を目標(?)に!(笑)

  • ヤヨイ 2009年05月21日 23:28

    > 奈津さん
    エドガー・アラン・ポーですか~(古くて判らないよな)
    そうね 器用にこなしたいものです

    女の道は一本道 とはいえ そんな枝分かれ
    良いね 良いね =^_^=

  • 赤wine 2009年05月22日 11:28

    マスクが とれる日と
    貴女の全快が 早く来ることを 願っています (^_-)-☆

  • ヤヨイ 2009年05月26日 20:55

    > ピロすけさん
    ありがと~
    私はシャンソンも好きでね 場末のスナックで この唄も歌って
    知らないお姉さんと 意気統合したこともあった~
    結局 堪忍してもらい 電話番に命かけてました♪

  • ヤヨイ 2009年05月26日 20:56

    > 赤ワインさん
    どこもナーバスで適いませんよね~
    電車が息苦しいよ~(笑)
    赤ワインさんは さては 新車で悠々なのかな~(怨)

    体調は かなり戻ってきましたが
    ノロノロしてます~

  • ヤヨイ 2009年05月26日 20:58

    > さきこさん
    は~い 甘えさせてくださ~い =^_^=
    日一日と屈伸の角度が広まってゆくのは
    成長ざかり?(違うか~)

    年取ってきたら 素直に寄り添い
    愛されるババを目指します

  • noa 2009年05月27日 05:21

    とってもよくわかりますよ
    できたことができなくなる悔しさ痛感してます。
    少しずつ戻りますからねヾ^▽^

  • ヤヨイ 2009年05月29日 19:06

    > noaさん
    はい♪ありがとう=^_^=
    当時のメモのまま 振り返ったログでね(笑)
    いまは かなり屈伸もできる身なのに 可笑しいね
    サロンの方 嬉しい悲鳴で忙しい?
    御身大切に♪

  • noa 2009年05月30日 00:20

    > ヤヨイさん
    ありがとね♪
    ヤヨイさんを笑かす方法を考えているイケズなσ(n゚∀゚aでしたw

  • ヤヨイ 2009年05月30日 21:26

    > noaさん
    キャー 怖い怖い(笑) 腹筋動かすのが怖くて~
    大好きなお笑いも加減してるので イケズ怖い~(>_<)
    ネイルは 女性美の究極に感じます
    人を微笑ませるお仕事 素敵だね☆ミ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31