- 名前
- てんちゃん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 66歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- プロフ見て気になりました・・・そんなアプローチメール、信じられません。 年寄りは警戒...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
痛くて怖いもの・・PART2
2009年05月12日 19:38
私は毎年人間ドックをうけているのだが、それが見つかったのは5年前。腹部超音波で左腎に結石発見。
結石は動かなければなんともないものである。従って経過観察。
私の結石は大人しかった。つい2年前までは・・
ある日、朝起きて着替えようと布団から起き出した時に痛みが。まだ半分寝た状態だったので、会社に行くつもりで立ったら激痛が・・
家内に「痛くて動けない・・」と声もかすれるような状態。
何とか下だけはスウェットはいて、病院に行こう!という話になった。
私は2階で寝起きしてるのだが、階段を下りるにも一苦労。這い蹲りながら何とか家内の運転する車に。
最初に行った病院は緊急時に対応してくれるはずだったのに、医師が帰ったばかり。仕方ないので救命救急がある病院に向かうことに。
途中信号があって、赤だった。それもずっと赤・・おかしいなあと思っていたら後ろからクラクションが。
どうも感知式で、車を感知するまで前に出てなかったらしい。
それでも何とか病院について家内が色々手続きを。もう痛さの限界。それでも、尿を採ってくれとか、血圧計りますとか、私は声も出ずうなずくだけ。
それからやっと診察になって「我慢出来ないくらい痛いですね。じゃあ座薬入れましょう。」
普段の私なら、人前でケツなんか出さないが、もうそんなことも言ってられない。看護師さんに入れてもらった。
それからエコー撮ったりして、尿にも潜血が見られたので、結石が原因とわかる・・・
明日に続く・・
このデジログへのコメント
コメントを書く