デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花の色は…

2009年02月11日 22:08

花の色は…

去年の夏に、自分の血と引き換えに
手に入れることができた花。
献血したらもらえた、ってだけやけど…w)

カランコエという種類で、
ミリオンスターという名前がついてるそうです。

で、添付画像の左がもらってきた日の晩に部屋で撮った写真
右が今日ベランダで撮った写真

育ちに育っただけじゃなくて、花の色も全然違ってて、
すっかり別の植物やね。
「ながめせしまに」です。
日照とか養分とかの環境で変わってくるんかなぁ?

ちなみに、このカランコエという品種は
なかなか頑丈な子のようで、
挿し芽とかでわさわさ増えてます。

それにしても、こんな時期に花を咲かせて、
受粉の手伝いをしてくれる虫は
飛んできてくれるんかな?

と、花の心配をする前に、
自分の受○の方を心配せえって話やけどw
(あら、ちょっとウラネタw)


そんなわけで、「少しぐらいは世のため人のために
役に立つこともしないと…」ということで
ちょくちょく献血してます。

「自分の身を削ってるんやから、
あんなことやこんなことも許してもらえるかな?」
みたいな感じでw


ちなみに、献血バスとかの前で
血液が不足しています!」
とPRしてたりもしますが、
不足してるのはA型・O型が多いような…。

O型は全型に輸血できるから仕方ないけど、
A型はどうなんやろ?
献血する人が少ないのか、血を流す人が多いのか、
あるいはその両方?

で、我らがB型はなぜかけっこう足りてる。
B型献血好き?


みなさん、たまには献血しましょうね~♪

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2009年02月11日 22:27

    > さくらさん

    女の人はけっこう多いみたいやね。もっと食べろ~w
    俺は血圧が低すぎてストップされかけたけど、
    「まぁ、大丈夫やろ」ってことで決行したw

    花も女性もいろんな表情があるんですよ~♪

  • pekopoko 2009年02月11日 22:50

    > ピ―スさん

    そうなんや~。
    俺も血圧低いけど100前後はあるからなぁ…。

    じゃあ、俺がピースさんの分も献血しときますね。
    って、2倍の血を採られたら倒れるわなw

  • pekopoko 2009年02月11日 22:58

    > Aiさん

    必要な人が多くても、献血する人が多ければ、
    需要と供給のバランスが保てると思うんやけど…。
    血液型占いの本で調べればわかるかなぁ?w

    ってか、ホント、献血できない女の人多いんやね。

  • pekopoko 2009年02月11日 23:46

    > ゆうさん

    身体ボロボロってどんな仕事なんやろ?

    ってか、コメントくれた人、ほぼ全員、献血できないんですけど…。

    じゃあ、俺が頑張って献血するしかないなぁ。

    不足してないB型やけどw

  • pekopoko 2009年02月12日 12:58

    > 音羽さん

    献血が素敵かどうかはわからんけど…、
    やっぱり、褒めてもらうとうれしいな♪(←単純w)

    献血できない女性って多いんやね。
    深く考えず「献血しろ~」なんて書いて申し訳ないです…。

  • pekopoko 2009年02月12日 16:09

    > カコさん

    ちっちゃ~い花ですけどね。
    小さい花が集まってる感じはアジサイに似てるかも。

    ここにも『献血できない組』がぁ~!

    今年は「フレンドさんのために」と思って、
    献血しまくります!

  • pekopoko 2009年02月13日 09:04

    > 香南子さん

    できない、じゃなくて、してない、ってことかな?
    まぁ、時間がかかるもんね。

    血液検査もしてくれるから健康チェック代わりにでも
    やってくださいよ~w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

pekopoko

  • メールを送信する

pekopokoさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28