デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マドモアゼル・モーツアルトを観にいく・・・

2009年02月01日 20:16

マドモアゼル・モーツアルトを観にいく・・・

こんばんわ~

ワインほろ酔いのうみです#^^#

とはいえ、今日も、お仕事、明日は新幹線
ここのところ、メッチャ忙しいですTT

今は、WOWOWで全豪の男子決勝の途中を抜け出して
ログ書きなどをしています

さて、昨日の土曜日に
音楽座のミュージカル神奈川公演を観にいってきました

う~む。。。
このお話は、すごく懐かしい~
確か、初演は、1991年くらいだったと思うけど
その当時つきあっていた彼女と観にいって
たいへん面白かった!と、よい思い出のあるミュージカルなのです

またいつかみたいなと思ってたら
音楽座も解散してしまって(96年)観る機会はなくなった>_<

ところが、今年再演が決定して早速チケットをゲットしました^^

とはいえ、
途中、このミュージカル作曲家小室さん逮捕!で
もしや中止なのでは。。。と、ヤキモキしたけど
無事上演にこぎつけて一安心


うみ妻には、昔観にいったのは、ナイショで
今回は観にいきました~

でも、立ち上がりは、なんだか、昔の印象が強すぎたのか
どうも、楽しめなかったなあ~
うむ。。。

そうゆうのが、どうも、伝染したのか、
うみ妻もイマイチの様子。。。

う~む・・・

そうこうしてるうちに、2幕目がスタート

そこから、結構、ぐっとキモチが入っていきました~^^;
そういえば、ただおかしいだけのミュージカルではなかったのだよな~これって。。。

結果的には、結構、じ~んときたのだけども、
(細かくは、かかないけど、結構、ぐっとくろところが
 最後のほうは目白押しなんですよね~)
うみ妻には、最初のなんちゅうか、乗り切らなかったところが
痛かったらしく、イマイチ評価でおわりました~

うむ。。。結構、残念・・・


とはいえ、
今回の上映で、びっくり!が、いくつかあった

1つ目: ミュージカル観て来たけど、場内ですすり泣き!
     の声がおちこちから!と、いうのをはじめて味わった
     (映画ではタイタニック以来)

2つ目: カーテンコールの最中に、ブラボーの声が
     かかる!

3つ目: スタンディング・オベーション と、いうのをはじめて
     目の当たりにする

4つ目: 舞台が終わったら、すぎにCASTの方々が
     メインロビーにやってきて、観客のお見送りを~
     人によっては、一緒に記念撮影してる人もいた~

5つ目: これが一番、びっくりだったけど
     その昔、このミュージカルを一緒に観にいった子と
     後ろからみたら、そっくり!と、いう人に出くわして
     心臓が止まるほどビックリしたのと。。
     それ以降、ドキドキがおさまらなかったこと・・・#^^#

う~む・・・

一日の体験としては、なかなか濃密な一日となりました
それにしても、本当に似てたんですよ~
彼女の当時の髪型と。。。

その後、家にかえって、なぜか、
映画版 「ハチミツクローバー」を観て、更に
学生時代に想いをはせる一日となりました・・・

彼女は、今頃、しっかりとお母さんになってるはずだよな~
(しみじみ~)

このデジログへのコメント

  • keiko 2009年02月01日 22:47

    有意義な土曜日でしたね~
    そんな思い出のある公演で似た人見つけたらどきどきしちゃうねw

  • うみ 2009年02月08日 08:06

    > 杏さん
    大丈夫~ばれませんでした~おかげさまで~^^;
    まあ、心臓は、バクバクでしたけども~

    それにしても、久々に昔、昔の甘酸っぱい経験を思い出した一日となりました~#^^#

  • うみ 2009年02月08日 08:08

    > sararaさん
    女子の方々の方が、一旦ケリのついたことに対しては、クールだと思いますよ~そうゆう意味では、男子の方が女々しかったします~^^;昔のよい思い出しか思い出さないのだろうな、男子って~^^;

  • うみ 2009年02月08日 08:10

    > keikoさん
    メッチャ、ドキドキでしたよ~それは、もう過去にイロイロとあった相手だったのでね~^^;
    そうゆう意味でも、なかなかに意味のある土曜日となりました~
    (今週はお仕事で死んでますが~)

  • うみ 2009年02月08日 08:11

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    大丈夫!遠めには顔は見えたから!本人ではありません~^^;
    それにしても、あそこまで、似てるとね~ドキドキしましたよ~
    こっちを振り返ってくれ!って念じてましたから

  • うみ 2009年02月08日 08:14

    > 百合さん
    うみも見つけた!としても、多分、声はかけないだろうな~
    それにしても、若かりし頃って、どうしてあんなに、純粋にのめりこめちゃうんでしょうかね~ちょっとウラヤマシくもあるなあ~

  • うみ 2009年02月08日 08:15

    > 稀沙羅さん
    うみ家は、こうゆう事は、大丈夫なんですよ~でもね~ウラ的なことが
    まったくもってアカンのです>_<
    そうゆう意味ではバランスが、ちょっと悪いのですよね。。。

  • うみ 2009年02月08日 08:16

    > 香奈さん
    ええ~だってねえ~子供がいるわけでもないので、こうゆう娯楽が一緒にできないと、後の人生、辛いではないですか~^^;
    なので、こうゆう事は地道にやっていってます~
    でも、ドキドキしました^^;

  • うみ 2009年02月08日 08:17

    > かりんさん
    でしょ、でしょ~一番好きだった人にあったら心臓、でちゃうよね~#^^#
    はあ~久々に追憶に浸ってしまったうみなのでした~#^^#
    ところで、かりんママは、忙しいのですかね~^^;元気ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28