デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダンスは上手く踊れない

2009年01月20日 21:59

避けるほうへ 
一緒に動く すれ違いたい人


鉢合わせになりたくないので
気が利くフリして 横にゆれる
身体を 右へ反らせば 相手は左

 何故 あなたも動いたの。。。

 嗚呼。。。目の前は間近


慌てて左へ飛び跳ねると 
そう 相手も同じように 焦って動いてる
そんな経験 一度はありますよね

その繰り返しを 
雑踏でする程 恥ずかしいことはありません

まるで 慣れないダンスのレッスン
足をぶつけないよう ぎこちなくならないよう
ボックスを 頑張ってステップ踏んでいる人みたい
スマートに 人をやり過ごせないとき...


  人ごみは苦手です


  元来の風来坊


  犬と自分しか知らない あのルートを辿りたい




((((((((((((((((((((((((((((((((


      この空 どこまで高いのか...

      風来坊 俯きがよく似合う


https://jp.youtube.com/watch?v=MBKWBXeyFBc&feature=PlayList&p=29BA6DA282204F95&playnext=1&index=32



今日の帰り

自転車に阻まれた 駅からの道
距離を測ると 
丁度狭い空間で出会いそうな 
あちらからの通行人を意識し

先にスローダウンして 右に寄ったところ
その人も 避けたつもりの私の前
ならば、、とまた 左に避けると
彼もまた・・・・

ここまで気が合わないのなら(見知らぬ人だし当たり前だが)
左に動いたまま 止まってみました
私を避けて 好きに通って欲しいとの意志で

そうしたら その人も動かなくなりました


ゆすり?
たかり?(金ならないよっ!)
何なの???


ププっと 吹き出す相手

『前向いて歩かないと 危ないっすよ♪』

その声に憶えあり

で 顔を上げたら
昨年まで バイトをしてくれていた学生さんでした
卒業後 一度遊びにきただけで ご無沙汰の子

「や~ なんだ~ Y君でしたか~
 声かけてくれたらいいのに」

冬なのに 真っ黒
健康オタク拍車がかかってるね。。。。

そんな彼に容赦のない一言 くらいました

『あ~
 膝を あんま曲げない歩き方で ○○さん(私)かな? 
 って 思ったんだけれど チラっと前みたときの
 目っていうか 顔が険しくて
 人違いやったらな~って 警戒してたんです』

 


ははは 



 凹みました
 険しいとな.....




実は 明日でデジ登録 半年目になります

だからナニ?って突っ込みを覚悟で 
この落ち込みを
無理やり 
めでためでたの若松さまに仕立て上げて
明日に向けましょう

  今宵も 眉間に皺を寄せて

  う~ん
  もういいや 

  寝ちゃいますか(-_-)zzz

このデジログへのコメント

  • けんじ 2009年01月20日 22:15

    人ゴミでぶつかったのがきっかけで結婚したカップルが知り合いに居ます。ちょっとは眉間の皺伸びたかな?

  • やじろべい 2009年01月20日 22:18

    やはり女子はちょっとした言葉でへこむんやな。…全然悪気のない言葉を私含め男子は良く言うからなぁ…^^

  • ヒロト 2009年01月20日 22:23

    文才ある人発見。音感とか、イメージの飛躍が好きです。

  • ーミっキー 2009年01月20日 23:47

    膝をあまり曲げないで、前向いて歩かないんだぁ^^;
    素で険しい顔は凹んじゃうね‥。考え事してた?

  • tomyan 2009年01月21日 00:02

    あんまり険しい顔して歩いていると…眉間の皺が固まっちゃうよ・・・(^^ゞ折角の美人が台無しだぞー(^^)v

  • あすなろ 2009年01月21日 00:21

    ごめん!酔っ払いの勘違いでした。嫌わないでください 怒ってやってください。膝を曲げない歩き方って?

  • KEI 2009年01月21日 01:45

    すれ違いの基本は お互いに右に避けることですかね、たまに左に避ける人もいるんで なんとも言えませんが

  • 赤wine 2009年01月21日 05:22

    膝を曲げずに歩く練習したよ 勿論戻すときは軽く曲げるんだよね~(^_-)
    あの歌高樹澪だった?漢字合ってる?

  • 奈津 2009年01月21日 18:18

    考え事して急ぎ足だと、私も険しい顔してるかも?

    人ごみは、家に帰ってからどっと疲れが出ます。

  • ヤヨイ 2009年01月21日 21:50

    > けんじさん
    おお!5ミリ消えた気分(*^_^*)
    思えば 一所懸命避ける努力する人たちって いい人たちだよね
    相手を思うゆえの回避
    それを良縁にするなんて 
    数奇な出会い 良いです~

  • ヤヨイ 2009年01月21日 21:52

    > やじろべいさん
    顔で笑って 心で泣いて
    これが逆になったら 超こわっブルブル(+o+)
    顔色悪いねって言われたら 本当に蒼白になりそうだから
    「今日も綺麗だね♪」だけにしてて(笑)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:05

    > ヒロトさん
    恐れ多いコメント(焦)
    でも ありがとう♪

    飛躍どころか 鳥居みゆきもまっつぁおの暴走をするログ多し
    嫌われ また 拾われ
    デジに住み付いています(^.^)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:07

    > にゃんきちさん
    あっという間。。。と言いたいけれど
    「これでもかっ!」という波乱をデジにぶちまけて
    やり過ごしてきた月日だな、、改めて思えば
    古い曲ですが ふきのとう 良いでしょ?

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:09

    > てつやさん
    あ~得策です
    あらぬ誤解のため 隅田川に簀巻きにされ浮かぶのは怖い
    (ん?どっちが?)
    地元では 空を見上げて歩く癖がつき
    落ちていたかもしれない銭 拾えませんでした

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:11

    > nekoyanさん
    うなじとお尻に注目(笑)ですか~?
    すれ違いは 袖が些少の縁ありでしょうが 緊張することも
    いまは色々な人いるしね。。
    考え事が止まらないので 顔怖いのかしら(泣)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:13

    > ミっキーさん
    妄想王だから考え事なんてレベルでないかも(>_<)
    でも一人でニヤニヤするも ど~かな~
    それも痛い人のようだ
    普通がわからない。。
    歩き方に特徴あるといわれます♪

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:15

    > tomyanさん
    そうだよね
    昔のお侍さん なんだっけ
    眉間の傷をパってやる人 う~ど忘れ
    刻まれるという噂なので ほぐさないと(T_T)
    美人だって~?
    もっと言って~(爆)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:17

    > あすなろさん
    んふふ フォローありがとうございました♪
    本当のほうの方 大丈夫なのかが気になってきたよ
    まあ おいちゃんがついてるか(^.^)
    膝を曲げない癖は 山下りのときにつきました

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:19

    > さやかさん
    意識しないで スマートにやり過ごせれば
    お互い 楽なんだけれどね~
    目の前に 立ちはだかれると きついよね

    回避 回避
    お酒・エサは しっかり会費分(*^_^*)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:21

    > KEIさん
    本能の逆を。。と読みあいが 仇になることもあるんだね
    確かに無意識だと右から動いてしまってる
    下を向かないで しっかり見据えたら動向が見えるかな?
    顎で合図したり(笑)

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:35

    > りんさん
    陽水の軽い歌声ね(笑)
    流れに逆らうのが べらんめえヤヨイなので
    タイトルは疑ってね(笑)
    考え事は休み無くしてる未熟者
    あ 消え物と言ったのは 水の事ね
    詞不足でごめん

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:39

    > 赤ワインさん
    結構 早足になるんだよね 曲げないと
    練習したんだ~(^.^)


    そうそう 
    猫のようにシャープで儚げな澪さんが カバーしていた
    最近 見ませんね 彼女。。

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:42

    > 奈津さん
    「どけどけ~」ってオラオラできたら楽だろね
    でも違った人生になりそうだわさ(+o+)
    妄想も空想もしないと生きてゆけない体質なので
    百面相は有名か~?まあ転ばなきゃいいよ

  • ヤヨイ 2009年01月21日 22:43

    > ωさん
    そういったナンパ術ありか!
    なんだか 今夜いけるかもしれない~♪
    しかし 気が合うのかな?それって
    気があるだけでないのか~
    イケメン釣りに 出かけましょ(^^)v

  • ヤヨイ 2009年01月22日 12:50

    > さきこさん
    恥ずかしいよね~
    カニ歩きのような マイムマイムのような♪
    確かにデルモ歩きと言われたことはありますが
    煙草同様 寸足らずなので 格好つかない
    え?それ以外にも難あり?ヘヘヘ

  • ヤヨイ 2009年01月22日 12:53

    > 幟 梨緒さん
    Coolまでなら よく言われます♪
    私ならば「難かしい顔してたよ」と 変換するのですがね~

    ツイタトテ ナントセズ
     ゼンゼノコ コリャ マンマノコ
    続き☆

  • あすなろ 2009年01月28日 23:05

    ありがとう。この曲聴きながら書いてます 酔ってるんで又改めて読んで返事します。おやすみなさい!

  • ヤヨイ 2009年01月28日 23:09

    > あすなろさん
    了解(*^_^*)
    返事は無理しない方が良いです♪
    ふきのとう、春雷も好きですが このデビュー曲は
    独特だね
    たまには邦曲でも酔ってみてください
    おやすみなさい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31