- 名前
- tarashi
- 性別
- ♂
- 年齢
- 57歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 外見はまじめ。60歳代だけど禿げてませんよ。小柄だけど、体力あります。性格はのんびり...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
おっぱいとお月さま
2009年01月12日 13:00
もう23,4年前に新宿で「スペースバンパイヤ」を見て、あまりの荒唐無稽さに喜んだ記憶があります。いきなりの女性の変身にすぐ隣にいた(雪駄履きのおそらくはやくざの)男の人たちが「ぎゃっ」と叫んでいるのを笑うわけにもいかず口に手をあてていたものです。その「スペースバンパイヤ」を演じた女性がマチルダ・メイですが、彼女のおっぱいがいっぱいの映画がこの「おっぱいとお月さま」です。1994年のフランス・スペイン映画です。
題名も不思議な感じでしょ。ある男の子テテの話です。スペインのカタロニアの町に住み、父親は、彼が町の祭りの人間タワーの10段の一番頂上に立つことを期待しています。一方、母親は、最近生まれた弟にかかりっきりです。彼は弟にミルク(母乳)を飲ませる母親にかまってもらえず、彼はおっぱいが恋しくてたまりません。かわいい弟も彼にとっては豚なのです(実際に、映像でも豚の姿になります)。そんな彼の前に、ショーの踊り子であるフランス人のエストレリータが現れます。テテの妄想の中で、彼女はおっぱいを見せてくれて、母乳まで噴水のように浴びせかけてくれます。一方、人間タワーの一人であるミゲル(立派な青年です)も彼女に恋をしてしまい、彼女が住むトレーラーハウスの前で一日中恋の歌を歌うのですが、彼女にはショーでおならを自由に放つ夫がいて・・・・。
幻想的であり、かつ男の子の心が巧みに描かれている、いやらしいというより童話のような映画です。
大人の僕にはマチルダ・メイの素晴らしいおっぱいを見るだけでも感動したのですが・・・。
このデジログへのコメント
コメントを書く