- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ゾンビーノ」レビュー☆
2008年05月17日 23:29
クサイ・レイ出演他。学校では友達もなく、両親にすら構ってもらえない不器用な少年・ティミー(クサイ・レイイ)。そんな彼の住む町の人々は誰もがゾンビをペットとして買っている。ティミーの家にも、周囲に遅ればせながら新しくゾンビ(ビリー・コノリー)がやってくる。いじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ファイドと名づけられたそのゾンビとティミーは固い友情で結ばれるが、そんなある日、ファイドが隣人のお婆さんを食べてしまった! 明るく鮮やかな映像でゾンビを描きながらも、ブラックな社会風刺がふんだんに織り込まれた、新感覚のゾンビ・ファンタジー。
7/10点!!ステータスだからという理由で、ゾンビ=ペットを飼う母親(キャリー=アン・モス)、ゾンビ=ペットだからといって、私利物欲のために、ひどい扱いをする人間たち、「僕もゾンビになる。」という子ども、ゾンビの過ちから、ご近所さんを殺してしまった一言目が「しょうがなかった。私たちは悪くない。」。世の中のドロドロした自己中心的な人間をブラックに、そして見事に描いている作品でした。それが陽気な音楽と、鮮やかな映像で描かれていて、B級映画の匂いをプンプンなのに、中身はちょっと(いや、スゴク)考えてしまいました。一見の価値ありです。2007年公開。
このデジログへのコメント
これは面白そうな。
ゾンビが人間の内面風刺に使われるのは初めて?
うおお.この作品にも書きたいことがあるんだけど…。
ゾンビの誘惑より睡魔が強く、今宵はこれにて…。
>亀吉っつぁんさん
B級だと思って観るとかなりヤラれますよ。でもグロいですw
>ともさん
この作品は評判良いですよね(^^)
おやすみなさい。
コメントを書く