- 名前
- ユッカ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 41歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- デジカフェでは、ログでのやり取りが中心です。 なので、もし私からメールが届いても、返...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
雪国根性
2006年01月19日 22:52
あれから、このサイトの利用法についていろいろと考えましたが、一応結論。
気になる人やログには、今まで以上に恥ずかしがらずにメールを送り、
その際、返信を強要しないように気を付けること。
興味のある場合は、相手への質問を交えてしまうこともあるだろうけれど、
それを無視する、ログに生かしてもらう、などの判断は、相手に任せることにしました。
よく考えたら、行動自体は今までと変わらない部分がほとんどなんですが、大事なのは自分なりに納得して行動することかなぁと思いました。
さて、前回のように、これからも本音でいくぞ!と意気込んだわけですが、
よく考えたら、普通に生活している私にとって、わざわざ打ち明けるほどの本音って、そんなにないんですよね(-_-)
今までの、ログだって、インパクトはないものの、全部本当のことだし。
そんな訳で、これからは、また普通のログが続きます。
今日の京都は、雪が降っていました。
近所の病院では、患者さんに傘の貸し出しを行っているんですが、
そこで、「あ、雪が降って来たので傘を貸してください。」と言っている人を見かけました。
私はそれを見て、
笑止!!と思いました。
京都で雪が降るなんて珍しいけれど、全然大した量では無かったし、
雨と違って、服に付いても振り払うことが出来るから、傘があるだけ邪魔なんじゃないかと思ったんです。
なぜ私が、たかが雪に大してここまで挑戦的なのか。
それは多分、私が雪国出身だからです。
何となく匿名性を維持したいので、何県かは明かしませんが、取り敢えず東北です。
もちろん、雪国出身者が全員こんなんじゃありませんよ。
しかし、雪国出身者は、概して、雪や寒さに対して挑戦的。
自分の出身地より暖かい地域で冬を迎えると、飛び出す言葉の数々。
「こんなの寒いうちに入らないよ。」
「こんな雪降ってないも同然だって。」
「少ない雪かき集めて、泥の混じった雪だるま作ってんじゃねえよ。」
「よく、ドラマやラブソングで、雪がロマンチックみたいに言ってるけど、あんなの邪魔なだけだって!実際住めば分かる。」
現に、私は、修学旅行で東京に行ったんですが、同級生の数人は、駅に着いた途端、
「うわ~、皆、こんな暖かいのにコートなんか着てる!」の連発でした。
いったい、雪国出身者(ていうか私)は、何を主張したいんでしょうね。
何も、私のおかげで雪が多く降ってるってわけじゃないのに(ーー;)
★
では、コメントレス
はるさん
>メールは私は出そうと思った時だけしかしてませんから(笑)
ええっと、これは、「返信を強要してるのでは?」などと深く考えずに、ログの感想などを気軽にメールして良いという風にとらえてしまったんですが、ひょっとして、ポジティブすぎる勘違いですか?
むくろじゅさん
ナイスとまでいってもらえるとは光栄です。正直な気持ちって、案外真っ直ぐに伝わるものなのかもしれませんね。これからは、ポイントは素直に喜びながらも、人から無理ポイントをもらわないようにします。
fumininさん
そうですね♪
正直、私は、平坦な人生を送っているので、もう語るべき本音もない感じなんですが、
fumininさんの波乱万丈な人生についてのログは、興味深く読ませていただきました。
jb65さん
では、正直ついでに一言、「取り敢えず、あなたのネクタイが気に入りません。」
今も昔も、私は、自分の性格を「革命」中ってところですね
ばんちゃん
いやいや、そんなことありませんよ。
私も、普段は気遣いなんて忘れがちなので、ログやメール中の性格では、ある意味、理想の自分を追求しているのかもしれません(これでも)。
このデジログへのコメント
友人(北海道出身)は冬の大阪Tシャツ1枚で出歩いてました!(笑)
メールのコメントありですよ♪
私の場合は、一気に固まって不幸がやってきた♪そのお陰でかなりポジティブになったよ要は考えようかな?
ベートーベンの詩よりは良いネクタイだと思ったのだけれど??
雪国出身はそんなもんでしょう(笑) サイトの利用法はユッカさんが納得したら良いんじゃない
北海道出身者です。寒いの嫌いです。今は静岡ですが充分寒いです(爆)こっちの雪は水分多いので傘必要かと
コメントを書く