デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

温シップと冷シップってどっちが効果があるの?

2007年12月15日 21:19

温シップと冷シップってどっちが効果があるの?

温シップと冷シップ、どっちがいいの?



明日も仕事だ…また腰が痛くなるなぁ…


今日はシップを貼って寝よう…


あれ? 温シップと冷シップ、どっち貼ればいいんだ?


答えは…




どっちもダメです。






本当に痛みを治したいのであれば

温シップであろうが

冷シップであろうが

貼っていてはダメ!

なぜなら

シップとは、痛みを一時的に止めるものであって、

治すものではないからです。

それは温シップも冷シップ、どちらも血流を抑えることで

痛みを一時的に止めるものであることに違いはありません。







コルセット(ゴムバンド)のところでも話しましたが、

「シップ」や「塗り薬」は血流を悪くすることで、

むしろ治癒が遅くなってしまうんです。

だから、毎日貼っていたのでは、いつまでたっても治りません。

痛みに耐えられないから

一時的な痛みを止めるためにすぐシップを

使ってしまう。

そして、血流が悪くなり、いつまでたっても治癒がされない…

その結果5年・10年とシップを貼り続けることになるんです。

そして、そのときにはもう、シップどころか、手術をしたり、

杖をつかなければ歩けないカラダになってしまっている方が

実に多いんです。

これは、本当に残念で仕方ありません。


ですから

ここから先は

痛みに耐えててでも、5年後、10年後も、

本当に痛みのない生活をしたい方だけ読んでください。







まず、「シップ」や「痛みをとる塗り薬」は消炎鎮痛剤といって、

これは血液の流れを緩やかにするものです。

血流が悪くすることで、痛みを感じなくさせるクスリなんです。

正座をしていて、足の感覚がなくなりますよね。

それと同じで

腰や、膝や、肩の痛みも、血流を悪くさせることで、

感じなくさせることができます。






痛みの原因は、血のめぐりが悪いことで起こってきます。

そうすると細胞に酸素が行き渡らなくなってしまい、

カラダのあちこちで助けてくれ~

と「 痛みのもと 」を出して悲鳴をあげます。

それが

腰痛であったり、膝の痛みであったり、肩の痛みになったり

するわけですね。







そこに、多くの方は

さっきの「シップ」や「痛み止め」を使います。

使ったところは、さらに血流が悪くなり

痛みはどんどん増してきます。

その痛みを止めるために

さらに今までより、多くのクスリを使うようになる。

その結果、さらに血流は悪くなる。

こういった悪循環に陥ってしまいます。

このアリ地獄から抜け出すには、できるだけ

「シップ」や「塗り薬」を使わずに

血流を良くすることに集中すること!

これが一番です。







それを知っている人と、知らない人とでは、

大きく人生が変わってきます。

だって、みなさん痛くなったら病院にいきますでしょ?

そしたら病院の先生は、いつも「シップ」や「クスリ

をくれますよね。

せっかくお金出してもらったんだし、痛みを楽にしたいから、

「シップ」や「クスリ」を使うことになります。

でも全然治らないから、また病院へ行ってクスリをもらいます。

それが5年も10年と続くんです。

だってクスリは治すものではなくて、一時的にラクにするもの

なんですから…

治るはずがありません。







クスリを飲んでいて治っているのは

それは、自分の力で治しているんです

人間には本来自分のカラダを自分で治す力


「自然治癒力」


というものが備わっています。

クスリはあくまでも、治癒力が働くことによって、

免疫力をストップさせることで、ラクにするものなんです。

緊急事態の時だけ使って欲しい秘密兵器なんですね。

なのに

ず~っと毎日クスリを使い続ければ

自分で自分のカラダを治す時間が無いんです。







だから、シップも使い分ければいいんです。

仕事でどうしても使わないと苦しいという時だけ使う。

そして、家に帰ってきたら外して

血の巡りを良くすることに専念する。

「シップ」を毎日使っていた方は、痛みが増してきますが、

それは、治癒力の表れだと思ってくださいね。

それを乗り越えたとき、本当に健康な元の状態に戻ってきます。

ただし、患部に熱を持っているときは、炎症を起こしているので

温めず、冷やしてあげてくださいね。






ほほうw

パン職人は病院が大嫌いなので←子供っていうなぁ~!

よほどのことがない限り寝て治してしまいますw



薬も貰っても1回ぐらい飲んでそのまま放置だしw




ん~

でも

目の温シップは気持ち良くて好きなのでよくやってますw


やり方

フェイスタオルを1枚用意
     ↓
お湯を沸かす←レンジを使うと簡単だけど調節が難しい(泣
     ↓
沸かしたお湯にタオルをつける
     ↓
軽く絞ってそのまま目の上へ
     ↓
7~8分そのままにしておく

     
注意!

気持ちが良いからといって8分以上はやらないようにする

緩む、引き締めるを繰り返すのがポイントですw

緩み過ぎても疲れはとれないので・・・


コレをやると動く気がまったくなくなってしまうので

寝る前にやるのがオススメです♪








コメレスで~す♪


dearmimiさん

うん、頑張ります(笑)

りんご食べてみたんだけどなんかカタカッタ(泣

味はおいしかったんだけどね~


dearhitomiさん

はい~♪とれましたよ♪

今年も年末はライブに行って楽しんできます♪

ベット適当に言ったのに当たっちゃった(驚

でも欲しいなかも♪

JRベット

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

パン職人さん

  • メールを送信する
<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31