デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わいん、わいん♪ ・・・

2007年11月17日 22:07

わいん、わいん♪ ・・・

こんばんは!

今日は、関東も寒かったですよね~
久々に1日だらだらすごしたうみです(^^)
お昼ねも出来たし♪


さて、
ようやくボジョレーヌーボーにたどり着きました


飲んだのはこれだ!


う~~んと、奥様
どこぞのスーパーでかってきた2100円くらいのものらしい~

去年飲んだ、ボジョレー赤の印象がうみ家では
非常によかったので、
今年も期待していたのだが。。。

。。。。う~~ん・・・

期待が強すぎか?
フルーティーで、軽やかで飲みやすい感じはするのだけども・・

なんとなく、アルコールっぽい感じが。。。(・・;)


と、いうわけで、
明日、再度リベンジでございます(^^;

まあ、本当は、
赤のどっしり目のワインの方が好きなのだけどね~


ちなみに、銘柄やら、産地をとやかく言うほど
詳しくないです~~

うんちくなど、語れません (^^;

なので、美味しいね~で、
その場でそのワインはおしまい。

銘柄覚えておけば、また
美味しいのが飲めるのにね。。。

学習効果なしです。。うっき~



ただ、やっぱり、お高いですよね~お値段
年に1回のものだから仕方ないのだろうけども~
(こうゆう限定ものに弱いです。。。はい・・・(^^;)


もっと、お安く、ワインは手に入るのにな~~
(まあ、味は、それなりのものも多いけどね)


こんなに高いワインを買って
飲むのは日本人だけなのかなあ・・・と、
ふと思うのであった・・


ちなみに、つまみ
カマンベールチーズ生ハム

・・・明日は、ウオーキングもしなくては(@@)
カロリー過多だよな~~


*************************

●こんな京みやげをかってきた・・・

> ゆみ さん

ふふふ。。。
伊達に出張で京都にいってるわけではないのであります~
お土産やには、目を通すのですよ~

そうすると、たまに、おっ!ってのがあるから楽しい(^^)




●本当はワインねたのはずが・・・


> 小桃 さん

中村屋あんまんか~~
うむ。。
このあたりだと、見かけないな~新宿まで出ないとアカンかね~


> 香奈 さん

お~憎まんと変換された!
ちとびっくり!

食べ過ぎるな~といわれてる気が。。(^^;




> あや♪ さん

なぬ~
肉まんにソースですと~~
それは、いまだないな~~(^^;



> ゆみ さん 

おお~自家製だと
ヒ・ミ・ツのアタリを入れられるのね~(^^)

一体、どんなアタリ
入るのかな~楽しみですね~



> ゆり さん (神奈川の)

中食べたら駄目だけど~~
でも、夜中こそ、
これくらいの肉まんが食べたくなるんですよね~(^^;




> nao さん (富山の)

そうなんですよね!
新幹線の改札近くにもあります551の豚マン!

あれも疲れたときは美味しいですよね~

中華街の豚マンも
いいのだけど~
あれを歩きながら食べるとお店に入れなくなる危険が(^^;




> すもも さん

肉まんあんまん・・・
やっぱり、肉まん王道ですかね~~

でも、ホント、いろんなXXまんがありますよね~
コンビニいくと結構、ビックリです




> hitomi さん

ピザまんも捨てがたいですね(^^)

う~~む。。。今度は久々にチャレンジしてみよう!

ちなみに
うみ家の近くには、セブンがないのであった。。(TT)

ローソンと、ファミマです~



> はな☆ さん

紫いもは、身体にいいのか!
それは知らんかったです(^^;

肉まんまんじゅう
触感は、いいですよね~~

ついつい、イロンナことを想像してしまいます(#^^#)



> まり さん

限定もの!
には、弱いですよね~やっぱり・・(^^;

ボジョレーヌーボーもその類では、ないかと思う今日この頃。。



> nao さん (京都の)

肉まん、食べましたか~~

naoさんは、どこの肉まんを食べるのでしょうかね~~



> ゆり さん (千葉の)

うちは、奥様が西のひとなので~
豚まんには、からしがでます!
っていうか~~
つけないと、シンジレナイって目でみられます(^^;

このデジログへのコメント

  • 桂花 2007年11月17日 22:11

    今年のってさらっとしているそうですね。
    奇数年のワインって当たるみたいですがどうでしょう?

  • 小桃 2007年11月17日 22:38

    ボジョレー飲んでないや

    昔は都内のセブンイレブンで売ってる肉まんは中村屋だったんだけど今は??

  • はな☆ 2007年11月17日 22:47

    私はグルメじゃないから味もよくわからない(汗)安い果実酒の方が美味しいと思うって、一般庶民かもねww

  • ゆみ 2007年11月18日 14:24

    フルボディがお好みなのですか?どっしり目だとどこだろ。。イタリアので安くても美味しいのがあります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30