- 名前
- ギゲルフ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 実際にお会いすることを前提にしています。相手の気持ちやペースを尊重しながら、無理なく...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】思い出して恥ずかしくなる瞬間ある?
2026年02月04日 01:22
思い出して急に恥ずかしくなる瞬間がある。だいたいは夜、布団に入って目を閉じたあとだ。もう何年も前の出来事なのに、なぜか鮮明に蘇ってきて、枕に顔を埋めたくなる。
そのひとつが、まだお互い慣れていなかった頃のベッドの上での出来事だ。いい雰囲気になって、こちらは余裕ぶっていたのに、緊張のせいか体が思うように反応しなかった。気まずい沈黙をごまかそうとして、変に明るく冗談を言ってしまい、空気をさらに妙な方向へ持っていった記憶がある。
相手は優しく笑ってくれたのに、自分の中では「かっこ悪すぎる」という気持ちだけが残った。その後うまくいったかどうかより、あの一瞬の間の取り方の下手さばかり覚えている。
でも今思えば、ああいう不器用な時間があったからこそ、今は少し自然に向き合えるのかもしれない。恥ずかしい記憶は消えないけれど、あの頃の自分なりに一生懸命だった証でもある。思い出して赤面しながらも、どこか愛おしい瞬間だ。




このウラログへのコメント
コメントを書く