- 名前
- ギゲルフ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 実際にお会いすることを前提にしています。相手の気持ちやペースを尊重しながら、無理なく...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】友達から恋人になるのってアリ?ナシ?
2026年05月13日 01:42
【お題日記】友達から恋人になるのってアリ?ナシ?
友達から恋人になるのはアリかナシかと聞かれたら、自分はかなり「アリ派」だと思う。むしろ、最初から恋愛として始まるより、友達としてお互いを知ってから関係が変わっていくほうが自然な気がしている。
友達の状態だと、変に格好つけすぎず、その人の素の部分が見えやすい。どんなことで笑うのか、どんな考え方をするのか、一緒にいて疲れないか。そういう恋愛以前の相性を知れるのは大きいと思う。
そして、あるタイミングから急に相手を意識し始める瞬間がある。今まで普通に隣にいたのに、急に距離を近く感じたり、ちょっとした仕草が気になったり。その変化に気づいたとき、「あ、ただの友達じゃなくなってるな」と思う。
微エロな意味で言えば、友達だったからこそ生まれる“急なドキドキ”もある。今まで意識していなかった距離感が急に特別に感じたり、ふとした接触に妙に反応してしまったり。そのギャップはかなり大きい。
もちろん、関係が壊れるリスクもある。でも、それ以上に「この人ともっと近づきたい」と思えるなら、その一歩には意味があると思う。
だから自分は、友達から恋人になるのは大いにアリ。
むしろ、自然な関係の延長として理想に近い形だと思っている。




このウラログへのコメント
コメントを書く