デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

射〇

2024年10月08日 00:33

まんずりちゃんです。

世間ではなにかにつけて
コンプライアンスがー
コンプライアンスがーと騒がしいですが
youtubeも例外ではなく自主規制の嵐となっております。

見出し

公安委員長射〇!?」

ってあって
公安委員長射精ってなんだ?
と一瞬思いましたが
よくよく考えたら射精じゃなく射殺でした。

このように「殺」とか「死」の文字を伏字にしちゃうんですね。
youtubeを飯のタネにしてる人達からすれば
チャンネルを消されてしまうわけにはいかないから
自己防衛しちゃうみたいです。

大真面目なチャンネルで普通に
「殺」って文字が使われていたから
youtube側の規制ではないっぽいです。

でも「射〇」はどうかと思いますよ。
普通に射精と読んでしまいます。

公安委員長射精したからどうなんだ?
ん?公安委員長射精
どういう状況で射精したんだろう?
って二度見してやっと「射殺」って思い当たりましたもの。

コンプラを気にし過ぎたあまり
結果、余計にセンシティブに受け取られてしまう
悪例ですね。

このウラログへのコメント

  • 麦焼酎 2024年10月08日 00:42

    だいたい、射 のあとは、殺 か 精
    しかなくないですか?
    あるかもしれないけど一般的じゃないですよね。

    紛らわし過ぎですよ。
    余計な想像しちゃいますわ!

  • ちゃまだ3 2024年10月08日 00:56

    面倒な世の中になってきてしまいましたね~~
    こうやって、ぴぴんちゃんと交流できてうれしいですけど~~
    (^_-)-☆

  • さとし 2024年10月08日 01:06

    的?

  • たかお 2024年10月08日 04:08

    ぴぴんちゃんはコンプラ無視で行こうぜい!

  • えもん 2024年10月08日 04:25

    確かに昔の事件でありましたね。やられちゃったヤツ。私は普通に思い出して殺でしたけど?笑
    あの時の、警察の威信をかけての捜査、凄まじいものがありました。身内がやられた時の本気度って凄いなあと。

  • あらら 2024年10月08日 06:10

    想像力作戦ですな
    大分昔の話ですね。

  • ベソ 2024年10月08日 06:11

    わはは。射〇で普通そんなこと考えんで。

  • RuudGullit 2024年10月08日 06:39

    私もピピンちゃんと同じだ!

    射◯なら射殺じゃなくて射精を連想する

    私はXやInstagramやTumblrでAV女優等々をフォローしているのでセンシティブに引っかからない様に自主規制してるよ!!

  • kou紅 2024年10月08日 07:24

    1文字違うだけで内容変わってくるからね^_^

  • Li 2024年10月08日 07:58

    脳内変換のデフォルトはやっぱ偏っちゃうよね~
    (●≧艸≦)プププッ

  • ヒデ 2024年10月08日 09:46

    世の中厳しく成りましたね

  • ピンフ 2024年10月08日 09:47

    ぴぴぴんちゃんの脳内はエロでいっぱいなんですね
    だからすぐに射精となるんでしょ笑

    その点、ぼくは違うよ笑笑



    そんなまんずりちゃんが愛おしい笑笑

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:26

    > 麦焼酎さん

    パッと見「射精!?」って思っちゃいますよね

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:27

    > ちゃまだ3さん

    こちらこそ交流してくれてありがとうございます

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:27

    > さとしさん

    射的www
    射的する公安委員長おちゃめすぎる

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:28

    > たかおさん

    なるべく通報されないようには心がけますけどね

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:32

    > えもんさん

    世間では何も騒いでないから
    陰謀論的なチャンネルかとおもいきや
    昔実際にあったお話しなのですね

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:34

    > あららさん

    youtubeのサムネ見ただけだから
    実際にあった事件だとは知りませんでした

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:35

    > ベソさん

    考えますよ
    考える人も一定数いるはずです

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:36

    > RuudGullitさん

    XやInstagramやTumblrって抜けますか?
    めっちゃ気になります

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:38

    > kou紅さん

    公安委員長がどこかしらで射精して
    それが社会問題になったのかと
    一瞬思いました

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:38

    > Liさん

    脳内変換おそるべしですね

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:39

    > ヒデさん

    便利さの反面つまらない世の中になってきたと思います

  • ぴぴん 2024年10月08日 22:40

    > ピンフさん

    いやいやいや
    普通に射精って思う人たくさんいるはずですよ

  • おじじ 2024年10月09日 04:27

    おはようございます
    ご無沙汰してます

    ただひたすら、爆笑したぁぁぁ

    (*´ 艸`)

  • ぴぴん 2024年10月09日 23:14

    > おじじさん

    ご無沙汰です
    お元気でしたか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31