デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ある男の罪~裏

2023年03月17日 08:08

ある男の罪~裏

表からの続きです(表→裏で読んだ方が理解しやすいです)




太宰「で、とうとうこの前彼女ケンカしちゃって。”ガチで無理”って言われたんだよ」

イチゴ「じゃあ、別れなよ」

太宰「それだったら相談した意味ないじゃん!俺は別れたくないわけ!!」

イチゴ「いや、それヤバいヤツの思考回路。別れなって。相手は別れてほしいんでしょ?」

太宰「何で!?向こうだって未練あるみたいなこと言ってたよ」

イチゴ「聞き違いだよ。”ガチで無理”って言う子が未練あるって、”ウンコしながら昼食たいらげる”みたいな状態じゃん」

太宰「だ~か~ら~!!晶子が言ってたの!!前の彼氏ともこういう事があったって!」

イチゴ「わざわざ前の彼氏の話とかしてくる女なの?」

太宰「いや、俺が聞いた」

イチゴ「は?」

太宰「今まで何人と付き合ったの?って聞いた」

イチゴ「何でそんなこと彼女にわざわざ聞くの?」

太宰「だって、気になるじゃん」

イチゴ「気になんねぇよ!俺の彼氏子どものときに誰の事を好きだったなんて、重要じゃねぇよ!!」

太宰「俺は気になるの!!今まで何人に抱かれたとか」

イチゴ「それを聞かれたら、マジで気持ちが悪い」

太宰「何で!?当然じゃない?」

イチゴ「それを聞いてどうすんのさ?」

太宰「気になるから聞いただけ。聞いたからって何もないよ」

イチゴ「じゃあ、聞かないでおいてやれよ。彼女彼女で、よく正直に答えたね?」

太宰「なかなか答えなかったよ」

イチゴ「何で強引に答えさせたの?」

太宰「だから!気になるじゃん!!」

イチゴ「なんねぇっつってんの!!そういうことを聞くから、”ガチで無理”って言われるんだよ!!」

太宰「普通は聞くと思うけどなぁ」

イチゴ「まぁ、とりあえず距離を置きなよ」

太宰「(私の話を聞かず)新しいiPhone買ったんだ」

イチゴ「はぁ」

太宰「彼女とお揃いなんだ」

イチゴ「はぁ(気持ち悪りぃ)」

太宰「全く同じヤツにしたんだ」

イチゴ「はぁ(だからどうした)」

太宰「待ち受けも晶子にしてるんだ」

イチゴ「それは気持ち悪いなっ!!」

太宰「は!?何で!!?彼女写真を待ち受けとか、普通でしょ?」

イチゴ「”ガチで無理”って言われてるんだから、もう彼女じゃねぇよ!」

太宰「いやいや、まだ別れてないから!」

イチゴ「どこの話を切り取っても、もう別れてるって!”ガチで無理”は、”本気であなたが無理”じゃん」

太宰「いや、その後に晶子が言ってたから。”別れるとかっていう状況のときにグイグイ来られると、私ってヨリを戻しちゃうんだよね”って」

イチゴ「もう、彼女彼女で色々とヤベーヤツだよ!もう別れちゃえよ!!その女危ないって」

太宰「だから別れないって!」

イチゴ「いやいや、向こうが”自由が”って言ってるんだからさ。一旦別れて、冷静になって、ある程度の期間が経過してから
またお互いに”あの人がいい”ってなったら、復縁したらいいじゃん。今はとりあえず距離を置くべきだって」

太宰「じゃあさ、その別れてる期間中に他の男と付き合いだしたら、イチゴ責任とれんの?」

イチゴ「何で俺が責任とるんだよ!?女の方が他の男と付き合いだしたって、あんたとは別れてるんだから問題ないだろ?」

太宰「他の男のものになっちゃうじゃん!」

イチゴ「そん時は、縁がなかったって諦めてさ。で、相手の幸せを思えばいいじゃん」

太宰「だ~か~ら~!!横にいる男は俺じゃなきゃ嫌なの!!」

イチゴ「いい加減にしろよ!何でそこまでこだわるのさ?お前、その女にお金でも貸してんの!?」

太宰「・・・だって・・・好きなんだもん・・・」

イチゴ「(全身、鳥肌が立ちました)」

イチゴ「相手を少しでも想う気持ちがあるんだったら、別れてあげなよ。で、またお互いに許しあえそうだったら付き合えばいいじゃん」

太宰「だから!そしたら他の男が・・・!!」

イチゴ「来ない!!お前の女に新しい男はなかなか来ない!!なぜならそこまで美人でもないし、どっちかっつーと思考もヤバい人だし!
何より、同性からして魅力がない女が、男からモテるわけないから!!」

太宰「お前に晶子の何がわかるの?」

イチゴ「何もわからないよ!ただ1点、”ガチで無理”って言ってるのも事実なんだから、別れてやれって」

太宰「だからそれは~!さっきも言ったけどさ・・・」

イチゴ「もういいっ!!」

イチゴ「相手が”ガチで無理”って言ってるのに、いつまでも未練タラタラで相手の希望を通そうとしないし、
恋人に聞かない方がいいことをしつこく聞いたりするし、そのくせ自分の思い通りにならないと相手に文句は言うし、
相手の女も女で、こんな男とはスパっと別れて同じ会社からいなくなっちまえば良いっていうのにダラダラ在籍してるし
どっちもバカだし面倒くせぇ!!」

太宰「・・・そこまで言う事なくない?」

イチゴ「うるさい!!そもそもお前はお昼の休み時間に電話してるつもりだろうけどなぁ、こっちは午前3時だバカヤロウ!!
相手の事を想いもしないってのはこのことだよ!恋愛感情を持たない友達にこういうことができるヤツが、自分の彼女を幸せにできるわけないだろ!」

太宰「それはうちらが日本とイギリスで住んでる国が違うから・・・」

イチゴ「だったら俺の方に合わせるのが、相手を思いやるってもんだろうが!相談してきたの、お前だぞ!
いつ俺が”いつでも相談乗るよ、頼ってくれよな”って言ったよ!?」

イチゴ「第一、お前が勝手に”相談したい”って電話してきて、自分の想いだの意見だの勝手に語り始めて、何とか俺に同意を求めて、
俺に同意してもらえない上にそれら自分の意見を否定されたら怒り出すわ、人の忠告は聞かないわ、恋愛相手の意見は無視するわで
お前と付き合う全ての女が不幸になるわっ!!!」

イチゴ「そもそも41の良い歳こいたおっさんが、21歳も年下の女に恋心抱くまでは許されるとしても
21歳も年下の20歳(はたち)の小娘にあれこれヤキモチ焼いて、いつも一緒にいてほしいだの友達と遊ぶのをなかなか認めないだの
見苦しいわっ!!お前の娘の一葉ちゃん(仮名、樋口一葉から引用)、いくつになったよ!?中学3年じゃないの?15歳だぞ??
お前の彼女と5歳しか違わないだろ!!娘の気持ちになってみろ!!自分の父親が、自分と5つしか違わない女に恋をしてて
しかも束縛が激しいって知ったら、どう思うよ!?絶望しかないぞ!?”自分の父親、ここまでクズだったんだ”って思われるわ!!」

イチゴ「そっちが”どうしたらいい?”って聞いてきたから、真剣に相談に乗って答えてるのに
自分の意見と想いしか優先できないような言葉しか出てこないし、不愉快だよっ!!!!」
(男らしくモード終わり)



と言い放ち、勢いよく電話を切ってやりました



さあ、みなさんはどう思いますか?


私は一体、何をどう間違ってるんでしょうか?


それとも、私は何も間違ってないのでしょうか?


ご意見をお聞かせくださいませ

このウラログへのコメント

  • 糊男 2023年03月17日 08:26

    イチゴさん、付き合い良過ぎです。
    太宰氏、相当ヤバい人間だと思います。
    以後、着信拒否で結構かと。

  • Port.ヘブン 2023年03月17日 10:16

    まず、この膨大なテキストにされた事に敬意。

    イチゴさんの全く言うとおり!
    40子持ちが付き合って貰えるだけで感謝しないといけないのに、
    その束縛は異常ですね。
    大変お疲れさまでした!

  • かたち 2023年03月17日 12:59

    うむむむ。。。あえて気になるところをあげるとすれば。。。人格にかなり難ある方の相談に乗ったことでしょうか。。。。お疲れさまでした

  • ゆうき2 2023年03月17日 14:17

    話を聞いてあげるだけで凄いと思います。
    言い方は悪いが、自分が全て正しいと思っている人間に
    何を言っても無駄です。

  • perry 2023年03月17日 16:33

    夜中の3時にこの面倒くさい自己中によくお付き合いしましたね。

    元カレの遺言が全てでしょ
    「太宰には気をつけろよ。思考がちょっと自分本位だからな。巻き込まれるなよ」

    最後のとこ、この先も重要かと

  • 幾三 2023年03月17日 18:40

    仰る通りでございます
    って言うか最後まで聞いてあげる貴女は優しい
    私だったら途中でぶちギレて切っちゃいます

  • しんじろー 2023年03月17日 19:53

    1000%イチゴさんが正しい!

    相手の幸せを一番に考えることが愛だと思い知れ!って感じですな

  • め が ね 2023年03月17日 22:35

    これって国際電話かな…?値段高くないのかな?
    イチゴさんの方が正しいと思いますよ2人の価値観が違うみたいだから、長続きはしないでしょうね

  • イチゴちゃん 2023年03月17日 23:47

    > め が ねさん

    スカイプだからかからないですよ(*^。^*)仮に国際電話だとしても、切羽詰まった人には通話料金なんかどうでもいいし、相手の通話代なんか私が心配することじゃないです( *´艸`)

  • ユキっち 2023年03月18日 01:22

    イチゴちゃんこんばんは

    21才離れた人と付き合えただけ良いと思って、素直に離れればお互い必要だと思えばまた付き合えるかもだしね( ‘-^ )b

    いつもハッキリ言うイチゴちゃんカッコイイし綺麗です

  • ゆっく 2023年03月18日 07:00

    間違ってない笑
    てゆーかイライラしてきた…
    無理…
    ストレス以外なし
    他の男が??
    はぁ???
    無理だぁ…

  • Toshi64 2023年03月18日 08:04

    そんな男がいるんですね。
    読んでいるだけでその男性にイライラしてきました。

  • 蒼空 2023年03月18日 17:16

    面倒臭い男ですね!
    はた迷惑なヤツは、関係切っていいんじゃないでしょうか!

  • mb 2023年03月21日 07:48

    イチゴちゃんカッコイイー

    惚れちゃいそーです

  • バット 2023年06月06日 08:30

    男だねぇ!笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する
<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31