デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

経緯

2022年10月30日 09:58

経緯

思いのほか、反響がすごく


気の向くまま書いてほしいと言われたので


どうなったかを書きたいと思います



父が亡くなり、借金を肩代わりし支払い


そのまま子どもたちに服を買って



「さあ、帰るか」というところで




・・・この子たち、今後どうするわけ?



と思い立った私




父に生前色々と頼まれ、懇意にしてくださってるご近所さん


イチゴ「この子たちはこの後、どうなるの?」
通訳アントニオにしてもらってます。読みにくくなるので私が相手と直接話してると思って読んでください)


ご近所さん「さあねぇ。頼まれたのは死後の葬式身の回りのことだけだから。
うちに連れて帰ってもいいけど、それでも長くは面倒見られないよ。
私にも子どもや孫がいるからね」


イチゴ「こういう、身寄りがなくなった場合は、スペインではどうなるのが一般的なの?」


ご近所さん「大体は、金持ちのおうちで養子として引き取るか
あるいは生活に余裕がある人が引き取るんだけどね。
最近は子どもの売買があるってことで、なかなか政府も養子を認めなかったりするもんさ。
この場合は、そうだね・・・教会(孤児院を兼ねた)で引き取ってもらうってこともあるけど
まだ2人とも幼いだろ?なんていうか、ほら、教会がらみでセックスの道具として扱われた事件もあったから
私はおすすめ出来ないね」


ご近所さん「あんた、アーロンさん(父の仮名)の親族なんだろ?あんたのとこで引き取ってあげられないのかい?」


イチゴ「私は日本の国籍だから、スペイン人の子を引き取るのは難しいことだと思うわ」


ご近所さん「そうかね、まあ、どうしようもないこともあるもんさね。一度政府(お役所)に相談してごらんよ」




そうだよ



このまま帰っちゃったら


この子たち、飢え死にしちゃうじゃん



イチゴアントニオ通訳をお願いした、おじいちゃんのかつての部下)、この子たちのこと、どうしたらいいと思う?」


アントニオ「そりゃもちろん、お嬢さまがお好きなように決められたらいいんですよ。
一度ロンドンに帰って、旦那様にご相談さらたらいかがです?な~に、それまで私が責任を持って預かりますよ。
子どもたちも巣立って行って、あたしゃ広い部屋に女房と2人きりだ。気遣いはいりませんからね」


イチゴ「ありがとう。でも、わざわざ通訳してもらってるのに更にお願いなんかしたら
とても悪いわ。何とか解決してみる」



ここで私は既に腹を決めてまして



私は、小さい子を平気で置き去りに出来るほど性根が腐っちゃいないわけですよ



なので



イチゴアントニオ、この子たちを私と一緒にロンドンへ連れていきたいの。知恵を貸して」


アントニオ「もちろんですよ!」


と、翌日からお役所だの何だのと方々を巡り


ボスにお願いして、こっちの弁護士を紹介してもらい


おじいちゃんに頭を下げて、お金を用立てて


意外に早いもので、1週間とちょっと



手続きをした役所、裁判所の人たち「あなた、この子たちと姉妹なんでしょ?じゃあ、どうぞ」



で、あっけらかんとした感じで終了
子どもたちの父親は、私の遺伝子上の父と同一人物であると証明しただけ(※死んだ父の遺体から検体採取)で終了)



ただ、他の手続きその他(パスポートが無かったのが、一番時間をロスした)


を急いでもらったおかげで、2週間弱で無事解決



現在に至ります



ちなみに



私は「母親」ではなく、ただの「保護者」扱いとなってます



母親になる手続きは、一切しておりません



そのうち、必要になればするかもしれないし



しないかもしれないです



子どもたち次第です




今日も仲良く、生き抜いてます

このウラログへのコメント

  • bluesky 2022年10月30日 12:13

    また大和撫子の株を上げましたね!!

  • BSレオン 2022年10月30日 12:29

    壁があっても挫けず一つ一つ乗り越えて行くイチゴさんの前向きな姿勢に本当に頭が下がります。

    頑張ってくださいね。応援しています。

  • トシお 2022年10月30日 12:59

    他の娘さん達と同じように縁があるのでしょうね。
    そろそろイチゴ団を名乗ってよさそうです(笑)

    正直な話、他の人のためにそこまでできるイチゴ姫を尊敬します

  • 幾三 2022年10月30日 14:18

    貴女の一連の行動に頭が下がります
    貴女の心の広さ、情の熱さ、優しさが良く判ります。父上は貴女を信じて呼び寄せたのでしょうね。貴女に引き取られた2人は本当に幸せだと思います。
    そして今日も美しいですね

  • かたち 2022年10月30日 16:11

    ハンパな覚悟ではできることではありません。
    さすがは姫。すでに大所帯なのに腹の座り方が違います。

  • junpei 2022年10月30日 22:22

    イチゴちゃんに引き取ってもらって、子供たちは幸せだね!
    本当に良かった!

  • azamino 2022年11月19日 21:17

    いろんな人達の名前が浮かびまず

    澤田美喜さんエリザベスサンダースホーム
    や何故か黒柳徹子さんも
    詳しくは不明

    いちごさんパワフルですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31