デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

”ジュリのよもやま話─鼻覆△燭掘見張られてる?)

2007年07月17日 19:25

”ジュリのよもやま話─鼻覆△燭掘見張られてる?)

皆さんこんにちわ、、ジュリです

今日からシフトが変わって、もう深夜からお仕事
その変わりに、こうして早く帰れるからいいんだけど
寝る時間がねえ、もう夜遊びなんか暫く出来ませ~ん(泣)

今日はちょっと怖い?ことがあたしに起こってるので、そのお話を

あたしまったく知らなかったんだけど、さっきメールが入って来て、内容を確認したのねっ まあ、迷惑なおいたのメルはたくさんくるから、そういうのはあまり気にならないいですが、今回のはちょっと違うの。ちゃんとNTTドコモからで、重要なお知らせ的なメールでした。

タイトルは、【イマドコサーチ】ドコモからのお知らせ


その内容を読んで、あたし体が凍りつきそうになっちゃった


内容はね、

「イマドコサーチの設定のお願いが、090○○○○○○○○さんからきております」

その後に、あたしがそれを許可するとかしないとかの設定をしてください、、とか

何なにい?これえ 一体なんのこと・・

よく内容読むと、あたしがいつどこに居ても、その要求者から、簡単にあたしの居場所が解ってしまう??

怖いっ・・あたしこれ読んで、ほんとに怖くなっちゃった
もう何もいじらずに、直ぐにNTTに問い合わせしました。
勿論要求した方のことなんかは教えてくれないし、その理由なんかは解りませんとのこと

本来のサービスの目的は、大切なお子様とかの居場所が直ぐに保護者に解ると言うことが目的のようですが・・
ちょっと違った使い方しちゃう方もいるだろうし、、
勿論あたしが許可しないと、相手はあたしのこと探し出せないようですけど、それにしても怖いシステムですよね。

何故あたしがそういう事されんきゃなんないのか、ほんとに気持ち悪くって。設定した方は、自分の存在がわからないって思ってしてるんでしょうけど、番号はちゃんとこちらに通知されてます。

やっぱり携帯だからって、あまり簡単に教えない方がいいんでしょうねえ・・気を付けよ~っと


今日は、ちょっと嫌な気分になっちゃったジュリでした。

このウラログへのコメント

  • さんた 2007年07月17日 19:29

    怖いですね><

  • やじろべい 2007年07月17日 19:55

    勇気を出して電話してみ?若しくは男友達と一緒に。結構父親とかだったら笑える…
    頑張れ~

  • アルカディア・ノート 2007年07月17日 20:13

    迂闊に電話なんかしちゃダメだよ。笑い事じゃないって。

  • 修造 2007年07月17日 20:14

    久しぶりです そんなことないですよ 2、3ありますが 全体的には気に入ってます これからもよろしく。

  • 北大路とすけ 2007年07月17日 20:55

    なんか気分悪いねー。
    番号が通知されるから救われるけど、ウッカリOKしたら・・・

  • ひげのパパ 2007年07月17日 21:02

    怖いですね。妻に使われること想像しただけでもぞっとするのに、正体不明の人物からですからね…

  • green 2007年07月17日 21:53

    とんでもないことですね!それは家族限定にすべき

  • いねもと 2007年07月17日 22:13

    便利な機能も使う人次第ですね。
    身内以外には許可する必要ないでしょう。
    最近バイク乗ってないなぁ

  • カツシ 2007年07月17日 22:23

    怖っ!こっちも凍りついちゃたよ。飲んでいる最中とかに知らずに勝手に登録されたらやだね~

  • ぐっち 2007年07月17日 22:23

    そんなことしなくても、大切な人には居場所教えてあげるのにね。
    ところでそのストーカーは誰かわかった?

  • コバ 2007年07月17日 22:45

    なんか使い方違うし!ドコモもちゃんと確認しないんですかね。一種のプライバシー侵害ですね。

  • ホールインワン 2007年07月17日 22:57

    シフト変わって大変だね、慣れるまで!通勤大丈夫なの?
    イマドコサーチは不気味だね!心辺りは?

  • あっきー 2007年07月18日 00:04

    黒部だね。

  • ひろ33 2007年07月18日 00:20

    え~、そんなことあるんだ。
    でも本当に怖いね。

  • のぶのぶ 2007年07月18日 00:57

    うわ~怖いね!ストーカーかな??便利になったけど、首輪付けられてる気がしてイヤだわ~そんなサービス

  • 高笑い 2007年07月18日 01:56

    性善説でシステム作りをすると怖いですね。自分も注意します^^
    進歩の陰にはリスクあり..ですね♪

  • まさを 2007年07月18日 02:50

    相変わらずのたくさんのコメだね。でも、恐い世の中になってきましたね。何かあったら俺が助けてあげるね!

  • macot 2007年07月18日 03:02

    昔このサービスで自転車旅行しているボクを「ボクはここにいます」とwebで公開したことあるよ☆

  • けんけんぱー 2007年07月18日 12:18

    それコエエな。

  • マーちゃん 2007年07月18日 23:01

    技術の進歩を人のために使う?
    金儲けに使う?
    悪事に使う?
    如何使うかは全て人の使い方

  • りゅう 2007年07月18日 23:27

    昨今の世の中、物騒な事が多いので不安ですね!便利な反面悪用されるのも事実。僕の傍に居れば守れるけど…

  • 紫陽花が綺麗 2007年07月19日 02:40

    もう元気になったぁ?
    そんなにすぐ忘れられないよね。
    だいじょうぶ?

  • seneca 2007年07月21日 23:51

    便利な世の中になった反面、こういった事が身近に潜んでいるので気をつけたいですね。個人情報は大切に!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジュリ

  • メールを送信する
<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31