- 名前
- 甲賀ダナ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 島根
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
谷底からは這い上がるのみ
2019年09月02日 22:21
昨夜は中学時代からの友人と電話で長話をしておりました。
主人との別居までの時間はジェットコースターの様でした。
ほとんど落ちてばかりでございましたが(笑)
別居して落ち着きを取り戻して参りまして、
自分がどこに向かうかを決めたと話したりなどいたしました。
友人が申しますには
「中学、高校の頃から自分の道を自力で拓いていく人だと思っていた」
のだそうでございます。
未来を予測し、至る道を考え、そこに真っ直ぐ向かう。
それが本来の私の在り方でしたのに、
主人の家のしがらみに囚われ、自由であってこそ私であったのに、
すっかり萎縮して20年以上を過ごしてきたのでした。
別々の家に別れましたお陰で自分を取り戻し始めているのだと、
友人の言は教えてくれたのです。
別居前日、通院の支度をしていた私にエコクリーンセンターに行くから
車にゴミを運ぶのを手伝うように言った主人に、
完全予約制の病院だから遅れられないと断りましたら、
「ちっ!使えんな!」
そう捨て台詞を吐かれました。
私は全てが終わったと理解いたしました。
心の奥に居る私は傷だらけでボロボロの姿で、
今もうずくまって深い湖を一杯にするほど涙を流し続けています。
誰にも彼女を救うことは叶いません。
私は彼女に背を向けて、よろよろとですが立ち上がり、
頭を上げ前を見据えて歩き出しました。
それは死を求めて止まない彼女へのせめてもの慰めとなるでしょう。
大地を踏みしめられるだけの力を得たら、
未だ足に絡みついている鎖を断ち切ります。
私を助けてやれるのは私自身。
閉じ込め、封じようとした人間達には絶対に負けない。
このウラログへのコメント
こんばんは
悲しくて落ちてしまったなら、
また、太陽に向かってのぼるだけです
そこはきっと明るく、温かいところですから・・・
私も背中を押してあげますよ
こんばんは。萎縮って縮こまるって事ですよね。それならこれからガッツリ飛びますね。縮こまってるバネほど良く飛びますから。20年間はバネを縮めて縮めて、手を放す時が今なんですね。今後の活躍期待してます。
> Re友(リュウ)さん
コメントありがとうございます
未来は明るいと信じて歩いていきます!
背中を押して下さる方がいらっしゃるのは心強いです!
ありがとうございます(^-^)
> peaceさん
コメントありがとうございます
今まで本当にいつ潰れても不思議はないくらい縮こまって参りましたので、
遥か遠くまでジャンプで行けそうです(笑)
頑張ります(p`・ω・´q)
コメントを書く