- 名前
- 甲賀ダナ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 島根
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
同じ姓である事の苦悩 (長文です)
2019年08月16日 22:11
主人と同居している長女から新しい情報が届きました。
新しい就職先で毎日仕事をしているとばかり思っていた主人が、
どうやら週に3日か4日は休みのようなのです。
休みの日は朝からずっと布団で寝ているのだと申します。
しかも、現住所の高熱費は義母が支払っているとか。
正直なところ呆れ果ててものも言えません。
主人は糖尿病があり膝も痛めておりますので、
年齢的にも外での仕事には限界があると思い、
在宅ワークというのがあると就職前に伝えております。
休みの日に寝てばかりとは何事かと怒りを覚えるとともに、
今後どうしていくつもりなのか不安になったり致します。
長女から「お父さんは、お母さんの事を侮っている」とも聞きました。
主人のためを思い、どれだけ尽くしても彼にとっての私はその程度の人間なのでしょう。
別居する前に外には仕事に行けないと言う私に関し
「離婚すると言ったら、お母さんは仕事に出ると思う」と長女に言ったそうです。
長女は「お母さんは自分で出来る範囲で頑張ってるんだから、
そういうのは止めた方がいいと思う」と助言したそうですが、
彼は「いつでも離婚できるように、
あんたが判を押すだけにして離婚届は用意してあるから!」
そう私に向かって怒鳴りました。
まあ、私が判を押さない限り成立しませんので放って置きましたが(笑)
長女が「お母さんを侮っている」という言葉がストンと胸に落ちました・・・。
ですが何があっても主人と姓で繋がっている限り、
あれこれと思い悩まねばならない立場なのでございます。
改姓するには安定収入が必要となりますので、
本日も2件の求人に応募をしております。
一日も早く改姓できる日が来るよう努力していく所存でございます。
このウラログへのコメント
> タケシ君さん
コメントありがとうござます。
私が鬱で障害者認定を受けていても病気を盾に仕事をしないと思っているようです。
主治医からも離婚した方が回復にいいと言われています(笑)
コメントを書く