デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

元気になろう!

2018年07月19日 11:13

元気になろう!

悩みに悩む方々が、相談をされてきます



誰に向けて、というわけではございませんが

叱咤激励させていただきます。



それぞれ、「こう言われたいんだ」って想いがあるでしょうから

色んなパターンで書きたいと思います。




①優しく励まされたい方用

あら、それは大変だったね。
何も間違ってないのにね。
大丈夫、みんなわかってるはずだよ。
そんなに悩まなくて、いいんじゃない?
明日から、また頑張ろうよ。
自分だけでお仕事してるんじゃないんだからね。
辛いことは、みんなでやりきるだけ。
明日も、笑って過ごせたらいいね。





②あえてキツく言われたい方用

しょうがないじゃん。
自分の失敗は、ちゃんと認めなさい!
迷惑かけた人たちにも、ごめんなさいしなきゃね。
ウジウジ言ってる暇があったら、明日挽回するの!
まずは反省、次に行動!!
明日も頑張ろう!!


③とにかく罵られたい方用

バカじゃねーの?
頭悪いの?
人に迷惑かけてるってわかってるなら、かけない努力しろよ!
ウジウジ言ってんじゃねーよ、お前が悪いんだろ?
謝ってこいよ!!
愚痴なんか言ってる暇ねーだろ、とにかく働け!!


④ボロクソいじめられたい方用
うるせーなこのチンカスがっ!
チンコ小せえくせに、グチグチこぼしてんじゃねーぞ!
いいから挽回してこいよこの童貞!!
皮余ってるんだから、包茎なりに努力せえやっ!!



⑤とにかく褒められたい方用

え~?そんなことまで出来るの?すごいねぇ。
人が出来ないことをするって、素敵だね。
言われなくてもやってあげるんだ、偉いね。
みんなきっと、頼りにしちゃうね。
手伝ってあげるなんて、偉い偉い。
頑張ってるあなたは、カッコいいね。





色々と落ち込むこともあるようです


散々悩むことも、あるようです


大丈夫です!

私も一応、社会人

辛いことも苦しいことも、人並みに経験しております

励まされたいときがあるのも、わかってます。


いいんです、たまには甘えたって


今日、ものすごく頑張った自分を

自分だけはしっかり見ています

自分以外が見てなくたって、自分は頑張ったって

胸を張って、いいじゃないですか



私だって、そんなのよくあります

私が頑張ると、誰が見てなくたって

私自身は、私の事を褒めます


もし、誰かに何かしら言われたいとき

これを読んでいただけたら

そして、少しでも元気になってもらえたら

嬉しいです




※注意事項

例えば、自分が「罵られると腹が立つ」タイプとわかってる方は
罵られたい方用の文章を読むのをお止めください。
不愉快になってしまっては、本末転倒です。
これは、自分を「いい気分」にさせたいときに読むものなので
自分に合ったパターンの文章を読み
それ以外はスルーしてくださいね
そして、もし間違って読んでしまって
腹が立ったとしても
私は一切の責任を負うものではないということを認識してください

人を嫌な気分にさせたくて、書いたわけではございません
いい気分で今日が始まり、終わるために
懸命に書いたものです

このウラログへのコメント

  • おおだんな 2018年07月20日 07:46

    いろんなパターンの文章すごいですね。両刀使いですね。励ましてもらいました。ありがとう。それにしても肌きれい。

  • ピン太 2018年07月20日 10:26

    あなた様の仰る通りですね・・・

    わたくしも、本当に頑張った時は
    自分の事を自分で褒め、ご褒美を
    あげております。

    誰かに褒めてもらおうとなど思い
    していることが無いモノで・・・

  • エンドウ 2018年07月21日 00:00

    包茎なりに努力せえやっ!!

    いいですね。
    嘆くより、とにかく行動。
    アソコに皮は被っていても、心は包み隠さず、前剥きであるように、包茎なりにがんばります((o( ̄ー ̄)o))

  • もん助 2018年07月24日 13:28

    日本人は褒めるの下手ですよねwww
    オレもそうだと思いますが…(^_^;)
    さあて、夜勤頑張ります!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31