デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

簡単に言ってんじゃねえ!!!

2015年03月18日 12:57

死ぬ・死にたい・死なせて



ここでよく相談される内容に書いてあったりしますけど



まあ、結論から言いますと
「死になさんな」
です





人の死というものは、残された者にもすごく辛い





いえね、私と仲良くしてくださってる方々はご存知でしょうけど

私は大好き彼氏を、交通事故で亡くしてるんですよ




それもね、私のワガママで買い物に行ったばかりに
そんな結果になっちゃったわけですよ




罪の意識というかね、罪悪感というかね

そんな難しい言葉じゃなく

「私のせいだ」
しか頭にないんですよ




今もね、そう思っていますよ



あのとき、こうしていれば

あのとき、こうしていたら



そう思うとね、今でも夜に眠れないことが多々あるわけですよ





私自身、ちゃんとわかってるんですよ



彼は私を責めないって



私のせいにしたりしないって




でもね、私からすれば
私のせいでしかないわけですよ




もうね、亡くなってからしばらくは

本当に何も食べたくないんですよ


食べられますけどね、欲しくないんですよ



1口食べて、平気

2口目も平気

3口、4口、何ともない


でもね、味がしょっぱいんですよ



泣いているわけでもないのに、何を食べてもしょっぱくて

そのしょっぱさを超えると、今度は味がしなくなるんですよ



板チョコ食べても、しょっぱい

それを半分くらいまで食べると、今度は味がしない

そして、食べ終わったら

一気に気持ち悪くなるんですよ




そうなったら、トイレに駆け込んで吐き出しちゃう



1ヶ月くらいそんな生活をしているとね

身体が驚くほどガリガリになっちゃうんですよ



私の体重、40キロ前後をいつもウロウロしてるんですけど

その1ヶ月で、8キロ落ちて32キロ

頬もこけて、腕や足はカサカサ肌

髪の毛は艶もなくなって

爪にいたっては、割れてくる




目はいつも充血していて

歩こうとしても、階段が昇れなくて

自転車に乗れるはずなのに、ひと漕ぎで転倒



こうなるんですよ




残された者って、こうなる人もいるんですよ



私が立ち直れたきっかけは、グシャグシャにつぶれた現愛車を警察で見て

「この子は私でも直せるお金をかければ直せる

って思えたからなんですよ





彼氏はどう頑張っても、治せないし帰ってこないですよ


でも、車は機械であって、でも思い出がたくさん詰まっていて

頑張れば直せるって思えたからなんですよ





ね?残された者だって辛いでしょ?


死にたいって思う理由は何なのでしょうか?



誰かに振られたから?

仕事で失敗したから?

お友達に裏切られたから?





そんなの、「それがどうした」なわけですよ



あなたを振ったからって言いますけど

その人って本当に世界で1番愛しい人ですか?

振られるってことは、自分にも嫌な部分があったり

もしくは相手が嫌な部分を持っていたり(浮気癖とか)

お互いが頑張ればどうにでもなったことを、諦めただけでしょ?



仕事で多大な損害を与えたからって言いますけど

その前に、会社に仕事で多大な利益を与えてたわけじゃないですか?

たった1度の失敗で責任を押し付けるようなクソ会社なんざ

こっちから辞めてしまえ

もしくは、失敗を一緒になってフォローできない上司や同僚のいる会社なんざ

とっとと出てきちゃえ




お友達に裏切られたって言いますけど

お友達の中でも、死にたいと思えるほどのお友達に裏切られたんですか?

じゃあ、そのお友達とどういうレベルの関係ですか?

一番自分を理解してくれるレベル?

それとも、命をかけられるくらいのレベル?

相手はあなたに命をかけられないから、

あなたにとって「裏切り」と取れるような行動をしたわけでしょ?

そんなのは友達なんかじゃなく、ただの「利用」

砂漠で自分の飲み水をわけられないような人間を

簡単に友達にするなんざ馬鹿馬鹿しい

そんなヤツは、こっちから友達を辞めてしまえ





人間として大切なことや、大事なものを理解している人は


簡単に人を裏切ったり、ましてや「死にたい」と相手に思わせるような行動はとったりしないですよ


人との出会いも、運だったり偶然だったり

色んなものが重なって起こる出来事

だから、自分が少し悲しいくらいで

簡単に死ぬなんて言葉を口にしたらいけない


ましてや、実行するなんてもってのほか




「生きていれば、いいことありますよ」



そうじゃないでしょ。



「生きているからこそ、いいことも経験できますよ。

もちろん辛いこともありますけど、

それが生きている証」



だと、私は思っています




頭の良くない私のお話なんか、何もならないと思いますが

ここまで読んでくださってありがとうございます




掲載元
http://www.3lian.com/down/pic/15/1503/110092.html

このウラログへのコメント

  • ぷかぽん 2015年03月18日 13:03

    そうだね

    その通りですよね(^^)

  • ナイス+ 2015年03月18日 13:18

    そうだと思うよ。

  • B1 2015年03月18日 20:08

    人の生死と人以外の生き物の生死は違うと思うかな?

  • たそがれt 2015年03月18日 21:49

    まったくです!

    死んで花見は咲きません

  • 両儀 2015年03月18日 22:51

    とりあえず、僕が死んで悲しむ人がいるうちは、
    死んでられないと思いますよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31