デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずっと大切に

2014年12月27日 00:53

大晦日ボランティアがありますが

紅白の時間には、自宅に帰れそうです


なので、大好きおつまみお酒を飲みながら

家族でテレビを観る予定です



のんびり家族で過ごすことがあまりないので

今から楽しみです



子どものころは、ろくでもない家庭で育ったので

紅白を観るどころか、食事さえもまともに食べさせてもらえなかったので

今の家族は、まさに私の理想なんです



そういう経験をしているからか

温かい家庭だとか、優しい家族というものに

すごく憧れが強いです



暴力をふるう、産みの父は嫌いだし(遺伝子上の父親ではないですけどね)

男にだらしない、産みの母は嫌いだし(浮気相手の誰かが、私の遺伝子上の父親みたいです)




そんな家庭と比べるのもおかしいですが

今の私の家族は、とても優しく
いつも本気でぶつからせてくれます


良いことは褒めてくれたり

いけないことは本気で叱ってくれたり

私が無理をすると、心配してくれるし

逆に両親の具合が悪いと、素直に甘えてくれます



前にも書きましたが、今の私の両親は

亡くなった彼の両親です





私は養子として、この家に迎えてもらって

もう2年になります



彼はもういないですけど

彼の両親は、私のことを

本当に産んで育ててくれているかのように、かわいがってくれます



ずっとずっと欲しかった、温かい家族が

私にもできたんだと思うと、嬉しくて泣いてしまいそうになります



世間のみんなは、こんなに幸せなことを経験してたんだと思うと

なんて幸せな環境なんだろうと、うらやむ心が出てきます


それと同時に、幸せな家の家庭不和というのが私には理解できないです



それぞれの家庭には、それぞれの事情があるのですから

私程度の頭や考えでは、到底理解できない問題などもあるのでしょうけど

それでも、温かい家庭に生まれ育っていたら

それが当たり前で育ってしまうから、目に見えない不満などもあるのだろうな。と思ったりします




何と言っても、家族に対してしたいことが出来るというのは

とても幸せなことですね



父親の肩たたきや、お買い物で腕を組んだり手をつないだり

30を3つも過ぎている私でも、娘は娘だと

いつも可愛がってくれる父親が大好きです




一緒にお料理を作ったり、お裁縫を教えてもらったり

似合いそうだからと可愛い服を縫ってくれたり

いつも笑顔の絶えない母親大好きです




頭も良くないし、お給料だって高くないですけど

そんなことを気にせずにいてくれる、本当の家族



血はつながってないですけど、心はいつもつながっています




家庭の抒情がある方もいらっしゃるかと思いますが

もし、ご両親がご健在ならば

たまには親孝行などしてみませんか?



お話をするだけでも、相手のお話を聞くだけでも


立派な親孝行なんじゃないかと、私は思っています


私程度が偉そうに語ってごめんなさい



でも、みなさんに伝えたかった事です




掲載元
http://www.erosite1012.com/archives/2653

このウラログへのコメント

  • 休止中 2014年12月27日 01:03

    そうですね。親はたくさん子供と話したいみたいです。
    いっぱい聞いてあげると最高の親孝行になります。

  • koriki50 2014年12月27日 01:05

    嫁いだ先で一緒に暮らす。
    そんな感じかな?
    入籍なんて法律上のこと
    君は彼のもとへ嫁いだってことだね

  • ☆彡タカ☆彡 2014年12月27日 02:43

    苦労されたんですね。イチゴさんが満足した人生歩めますように^^

  • なっぴ★ 2014年12月27日 06:09

    素敵な家族だね

  • ナイス+ 2014年12月27日 13:52

    イチゴちゃん、素敵な家族と一緒で幸せですね。

  • ken 2014年12月27日 22:09

    娘は、いくつになっても娘です^^

  • つーさん3 2014年12月28日 10:01

    忘れがちな事、とても大切な基本的な土台・基礎ですね、ビルと同じで、後は、上物を自分で作ろう。

  • たそがれt 2014年12月28日 14:45

    ボランティア等々の社会貢献も今の暖かい家庭環境が影響しているのですネ♪

  • エフ 2014年12月29日 01:40

    いつも傍にいる家族
    ゆえに最も気付きにくい大切な絆ですね
    ログ読んで思い出しました、ありがとう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31